4月のレッスン日が決まりました!
 
第1回目は、4月1日の「お弁当レッスン」です^^
5月11日 追加レッスン 決まりました!
 
春休み中なので、お子様との参加もOKです!
もちろん、大人お1人でのご参加も歓迎ですよ♪
 
(4月の2回目は4月22日、「ドレッシング&お花のレッスン」を予定。
 詳細は後日、ブログとホームページでお知らせします。)
 
 
※写真は詰め方や、顔おむすび のイメージです^^

日時:4月1日月曜日 AM11時~14時   

レッスン料  4000円  親子1組(大人1名、子供1名)
※お子様2人目以降、お一人追加につき500円の追加料金をいただきますごめん


テーマ   新入園・入学シーズンということで
      「お弁当レッスン」を開催します!
ー内容ー
 
*大きなおかず*
 
・懐かしい味♪豚肉のケチャップ炒め
 ・キャベツのお好み焼き風炒め
※量を増やして作れば夕飯のおかずにもなりますよ!
 
*小さなおかず*
 
 
・肉巻き野菜
・ピーマンじゃこ炒め
・ちくわと絹さやのキンピラ風
・かぼちゃとレーズンのサラダ
・ちくわ野菜詰め
・絹さやバターコーン
・コーンのマヨチーズ焼
・具だくさん玉子焼き*キッシュ風
・お花とハートのウインナー
・海苔巻き大葉チーズ

*おにぎりアレンジ*
 
・肉巻きおにぎり
・なんちゃって天むす
・顔おむすび(アイデア)数種類

*デザート*
 
・チェックりんご(飾り切り)
コツをお話しながら、実際にデモしますね♪
↓こんな風に、隙間に入れると華やかで可愛いですよ^^
 
ちなみに、これは今日の娘たちの遠足弁当です(*^_^*)
 
お子さんだけじゃなく、もちろん旦那さんのお弁当・自分のお弁当・
 
お花見やピクニックのお弁当・彼へのお弁当…
 
など、組み合わせや量のアレンジで何にでも使えます^^ 
 
お弁当箱に詰めずにお皿に並べ、ワンプレートランチにすれば
 
おもてなしにも喜ばれます(^^)

レッスン時は、メインおかず2種類、小さなおかず10種類、
 
アレンジおむすび2種類、顔アレンジのアイデア、りんごの飾り切り

 
デモを交えながら皆さんと作り、彩りよく詰めるコツなどもお伝えします。 
 
写真を見ていただくと分かると思いますが、園弁当は少しのおかずで
 
充分なので、今回のレッスン内容だけでも、かなりのパターンが
 
作れると思います^^ 冷蔵庫にあるものと相談して、是非、日々の
 
お弁当にご活用ください♪
 
 
小さなお子さんの場合は楊枝やピックを使用できないので、
 
そういう場合のアイデアや便利グッズなどもお伝えしますね^^
 
出来上がったおかず等は、実際にお弁当箱に詰めてもらう予定です!
(お弁当箱をご持参くださいね♪100円でご用意することも可能です)
  
今回はキャラ弁ではなく、「バランス良く美味しい!」を
 
テーマにしたカラフルで可愛いお弁当のレッスンを予定しています。
(おむすびをキャラっぽくアレンジするアイデアはお伝えします)

春休み中なので、お子様と一緒に栄養満点の可愛いお弁当を
 
作りませんか赤ちゃんこども女の子

※ お弁当箱は実際にお使いになっているものをご持参ください!(^^)!
   ご要望あれば、こちらでご用意しますおべんと
   その場合は100円をいただきますので、ご了承くださいごめんなさい
 
それでは、皆様のご予約お待ちしています(*^_^*) 
 
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□  
次回以降のレッスンは   
・4月1日「お弁当レッスン」(神崎)
・4月22日「ドレッシングとお花のレッスン」(神崎)
・ゆるマクロビ レッスン(日時未定、講師 岩下)

※私のレッスンは3月はイベント出店につき終了しましたm(__)m
 随時、4月のレッスンの予告を載せますね!

3月24日(日) 久宝寺緑地でのイベント「ハッピーアースデイ 大阪」に
出店が決まりました!
☆当日の出店内容↓
【料理教室】「出店メニュー決定! と 商品への思い入れなど。」
 
↓過去のレッスン風景
「1月*おうち呑み会レッスン風景」
 
「1月*節分親子レッスン風景」 

「12月*お正月レッスン風景」

「12月*オトナ可愛いクリスマス レッスン風景」 

「11月フライパンピザ*大人レッスン風景」

「11月フライパンピザ*親子レッスン風景(動画有り)」

「10月スパイスカレー レッスン」
 
お申込はコチラ↓
ひらめき電球料理教室ホームページ↓

http://www.eonet.ne.jp/~3-ryouri/   

ナイフとフォーク料理教室ブログ
「3‐料理教室」
http://ameblo.jp/3-ryouri/
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
*ランキングに参加しています*

 
お手数ですが、お帰り前に応援クリックよろしくお願いいたします!

↓↓掲載情報など…追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ナイフとフォークレシピ本、全国の書店・ネットショップで発売中です!
 
「かんたん!具だくさんソース」(日東書院本社) 
1,050円 Amazon.co.jp

ひらめき電球レシピブログさんでも、紹介して下さっています(#^.^#)
http://www.recipe-blog.jp/books/  
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□