なまはげ

なまはげ炎上…秋田駅前の居酒屋で火災 無人の店内から出火(1/28)

28日午前9時20分ごろ、秋田市中通の居酒屋「秋田長屋酒場 秋田駅前店」から火が出ていると、付近の住民から119番通報があった。(中略)秋田長屋酒場は巨大ななまはげの面の看板で知られる、きりたんぽ鍋など郷土料理の店で、地元住民や観光客に人気がある。(引用終了)

秋田地震

「なまはげ炎上」の火事をツイしたのは21時47分、約1時間後に「秋田県内陸部を震源とした地震」が発生しました。震度は3、マグニチュードは5.0、深度は150キロです。震源が浅かったら震度4はあったでしょうね。

「なまはげ」が炎上したばかりでこの地震ですから、「なまはげの祟りか?」と冗談ツイをしました。秋田と言えば「なまはげ」です。鬼や妖怪と思われていますが神様らしいですよ。
(参考)秋田のなまはげの由来!実は神様だった!

平将門の首塚(千代田区大手町)
将門01

ツイした後に気がついたのですが、「祟りと言えば、菅原道真公と平将門、うん?平将門?!」

菅原道真公については何度か記事に取り上げておりますので割愛します。崇徳天皇、将門の祟りについても、今回はスルーさせていただきますが、以下のサイト等をご覧ください。

「日本の三代怨霊その2〜平将門」より拝借
将門02
将門03

◎将門の結界と徳川幕府の関係
江戸時代に、平将門にまつわる7つの神社が建てられました。
★鳥越神社・・・将門の首がこの地を飛び越えたという伝説。
★兜神社・・・・俵藤太が将門の兜を埋めたという伝説。
★首塚・・・・・将門の首塚。
★神田明神・・・将門の首が祀られている。
★筑土八幡神社・この神社の隣の津久戸明神が将門の首を祀る。
★水稲荷神社・・将門調伏のための神社
★鎧神社・・・・将門の鎧(胴衣)を祀っている
★鬼王神社・・・幼い将門を祀る

この7つの神社を結ぶと北斗七星の形になるのです。これは、平将門が北斗七星を信仰していたことから徳川家康があえてやったと伝えられています。つまりは、江戸の町の発展や幕府の安泰を祈願して張られたものが「平将門の結界」なんですね。(引用終了)

ナース

突然、看護師さんのイラストが出てまいりましたが、27日、28日に主人が見たビジョンと夢に関係があります。時系列でお伝えします。

≪27日のビジョン≫
寝入りばなに丸い輪の中に白いナース服を着た女性が無言で現れました。イラストのような笑顔ではありませんでした。髪型からして昔からの知人の奥さんだというのです。その方は現在でも看護師さんをされています。奥さんのお名前は「良子」、ご主人のお名前は「将〇」といいます。覚えておいてください。

≪28日朝の夢≫
3月5日に義母の一周忌法要を行うことになり、27日に案内状印刷を終了しました。翌日の28日に主人が見た夢ですが、その法要の席での夢です。

喪主の挨拶を主人がしているのですが、途中から出席者一人一人にアドバイスするんです。例えば、「お前はそのままだと来年トンデモナイ病気になるぞ!」とか色々。

そのアドバイスが終わった後に・・・
「近々〇〇方面で地震が起きるぞ。そっち方面に知人、子どもがいるなら、北海道に逃げるように言いなさい。それを聞かないで亡くなっても、それはそれまでの寿命だから仕方がない。犠牲者はそれなりに出るぞ~」というものでした。

つまり、法事の3月5日以降ということになります。そして最後に、「我は天照大神であるぞ!」というそうです。(笑)

また、出席者の心の中も透視できたので、「お前は今、こんなことを考えていただろう!」とバツバツ当てるので、出席者が恐れおののいて何も言えなくなったという夢でした。本人曰く、「こんな夢をみたのは初めてだわ~」とのことです。まぁ、夢の話なので話半分で聞いてください。

≪読者の夢≫
以前、亡くなったご友人が夢枕に立って、「11月22日以降は気をつけろ!」と言われた方がおりましたね。その方に主人の夢の内容をお知らせしたのです。すると・・・

「今まで見たことがないと思うのですが、この間、平将門さんの夢をみました。災害の救援の準備をやってる感じでしたが」

≪平将門の父≫
「なまはげ炎上」「秋田の地震」と続き、「平将門の祟り」「読者の夢」を思い出した私は、wikiで平将門を調べてみました。

平将門:生い立ちと平氏一族の争い(Wikipedia)より引用
父の平良将は下総国佐倉(現千葉県佐倉市)が領地と伝えられ、同市には将門町という地名も残っているが、根拠となる史料はない。(引用終了)

良将⇒27日の主人のビジョンに出てきた知人夫婦の名前に使われています。。そして、佐倉市と言えば26日に「ジャパンタイヤで火災」、Mさんが1月6日に「タイヤが焦げる臭い」を夢か現実か定かではありませんが嗅いでおります。

「気になることには意味がある(11)」(1/26)より
タイヤ01

「とらやのお汁粉」を頂いたMさんから1月6日に直接お聞きしたのですが、「夢なのか、現実なのか定かではないのですが、タイヤが焦げたような臭いがしたのです~」とのことでした。メモっていたのですぐに1月6日だとわかりました。(引用終了)

チェンジ01

「パラダイム・シフトが始まった(1)」でお伝えしたように「目に見える世界」も変わってきますが、「目に見えない世界」もパラダイム・シフトです。

「日本武尊と弟橘媛、そして走水神社」より
これからは日本だけではなく、「無念の想いでこの世を去った人物の魂」が蘇るということが起こり得るのではないでしょうか。

≪X≫をマークせよ!(3)より
≪Xをマークせよ!≫というのは、女性性は勿論のこと、歴史上において無念の想いでこの世を去った人物(あるいは神様も)の御魂を思いやれ~ということなのかもしれません。

【必見】今晩10時放送の「ロスト北斎」、幻の巨大絵とは?
封印されてきた神様だって同じだと思うのです。長い間無念の想いを抱きながら地下深くに押し込められてきました。