はまったー!

テーマ:

森から月をみる-きゃー 次男が携帯で撮影に成功しました!



クッションの間にはまったロビンたんです!ドキドキ


なにげに次男に助けを求めてるようにも見えます(〃∇〃)
















森から月をみる-はまった~
むぎゅー むぎゅー うんしょ うんしょ




ううっLovelyドキドキドキドキドキドキ

AD

春のwan's

テーマ:

森から月をみる-蘭 久しぶりの蘭です

心なしか、お顔が老けました

今年7歳です。

サマーカットしたので

また何犬?と聞かれる日々です。

おじいちゃん、おばあちゃんのおうちに住むようになって

際限なく食べてしまって、オデブです。




森から月をみる-ぷー ぶたじゃないですよ~


ご無沙汰してます、実家犬

巨大ポメラニアンのぷーです。

もう16歳になるので、年寄り犬です

よろよろなので、散歩が大変

しんどい日は、抱いて散歩させています。


暑いので、クローバーのうえで体を冷やしているところ



クローバーや蓮華がいっぱいで

春を感じてさんぽものんびりです。

AD

春の猫’s

テーマ:

森から月をみる-りり りりです

あさ、ハエが入ってきたので超テンションアップです

虫がくるなんて、春だなあと思いました。




森から月をみる-会議中 なにやら3にゃん会議中です





森から月をみる-まだ会議中
まだ会議中です

こんなとき、「げーーっ!ショック!」なことになってることが多いのですが

(虫が解体されてたり、だれかの粗相があったり、壁紙破った端っこで遊んでたり・・・)




森から月をみる-ルル
今回はおにいちゃんの部屋からロビンが盗んできた

ヘアゴムでみんなで遊んでいたのでした。

(最終的に姉のものになったトコロ)





森から月をみる-レオンとロビン
ソファで寝ていたところをロビンの突撃で起こされ

ご機嫌ななめのレオンさん(顔がかなりこわくなってる)




森から月をみる-reonとrobin

なーーにも考えてないロビンなのでした~にゃー

AD

ロビン~オシキャットの性質

テーマ:


森から月をみる-定位置

おねむのロビンたん、寝ている私の体の上で寝るのが好きみたい

私はとても疲れますが(´・ω・`)

仰向けはもちろん、私が横向けに寝ていても骨盤の上で寝ています(笑)


4匹のねこ、それぞれ気質がちがうな~とつくづく感じています。

ちょこっとオシキャットについて調べてみました。


美しいスポット模様がちりばめられた、輝く短い被毛のオシキャットは、野生をイメージさせる大柄な猫だ。

アメリカライオン(クーガー)の顔、胸幅があり胴長な体形は、たくましさを感じさせる。

目は大き目のアーモンド型をしている。耳は大きく、頭頂部の左右の角に位置していて、斜めに開いている。 体格は筋肉質で引き締まっている。

オシキャットはとても外交的なブリードで、犬の魂が猫の身体に入っているとも言われるくらいである。

殆どが投げた物を取ってくるなどのゲームを憶えられ、ハーネスと綱をつけて歩き、呼ばれれば来て、指示をされたとおりに鳴いたり座ったりするなどの犬がトレーニングで憶えるようなことを憶えられる。

また、殆どがおもちゃで遊び、敏捷的で、一部では水に入るのも怖がらないものもいる。

最初の誕生はシャムとアビシニアンの配合です。しかし性格はきつくありません。被毛はとても細く柔らかい手触りです。


うちのロビンは小柄です、いつか巨大なねこになるのでしょうか
またとっても活動的でアビシニアンのリリとはいいコンビです。
でも、「とって来い」はしません、おもちゃは大好きで、毎日飽きずに遊んでいます。水にも興味深深です。
野性味もとても強くて、おいしいものを食べているときには必ず取られないように威嚇しながら食べていますし
もっとおいしいものの時には隠してしまいます。大食いで、おなかがパンパンになるまで食べます。

また、抱いたときに分かりますが、とても柔らかな被毛です。アビの被毛ともアメショの被毛とも違う、絹のような手触りです。

森から月をみる-がぶがぶっ

お見苦しいですが寒いのでレッグウオーマーな私の足首を狙うロビン

「ガブガブ」が大好きで、他のねこにも果敢にアタックしています。





森から月をみる-がぶっ
「あうちっ!!」

生足部分はやめてっ!!!


治療中

テーマ:

森から月をみる-治療中

りりが、春になって

また両耳のところがかゆくなってきて

掻き壊してかさぶたになっています。


うちではネッカーがとてもストレスな子ばかりなので

ネッカー治療はあきらめて

薬をぬるだけなのですが


今朝、りりが自らレオンのところに

「なめて」ってきて

レオンが両方のかさぶたをたんねんになめてやっていました。


リリはされるがまま

じーっとしてました

猫は傷は基本なめてなおすもんね


レオンさんの治療でよくなってくれたらいいなー

ロビンが!

テーマ:

森から月をみる-びしょびしょ


土曜日、久しぶりにレオンがお風呂にはいりました


わーわー叫び続けてやく20分


びしゃびしゃ、ほそほそのレオンを見てリリは興味深々







森から月をみる-こわごわ
まだお風呂に入ったことがないロビンは怖がって怖がって

(自分が入ったわけでもないのに)


レオンを見てふーふー!


あげく近づいてきたレオンに「ミギャ!!」と鳴いて・・・






おしっこもらしてしまいました(T▽T;)




すべては私の布団の上で行われました(号泣ううう)

にゃーにゃの日

テーマ:

私は、街中でネコに出会うと「にゃーにゃ!」と呼んでしまいます(*゚ー゚)ゞ

顔なじみになると「にゃん太」とか呼びますが(勝手に)

総称は「にゃーにゃ」です。


「にゃーにゃ! あんたはあんまり見ない子だねえ」なんてね。


わんわんの場合は「わんこ」でした(*゚.゚)ゞ犬は野良がいないもんね、たやすく呼べないデス。



そんな今日は「にゃーにゃの日」でございます。


我が家には4匹のにゃーにゃがいるけれど、何かお祝いがいるかしら?

つめとぎでもプレゼントしましょう♪



森から月をみる-されるがまま
次男撮影のロビン 一見かわいいですが

実は次男に毛布をぐるぐる巻きにされたところ(だから顔が怪訝)

プチ虐待が好きな次男です。





森から月をみる-なかよく
あったかい窓辺で眠る仲良しリリとロビンたん

すっごく仲良し、ずっと一緒、でもしょっちゅうけんかして

家中はしりまわっています。





森から月をみる-おしりまくら
ほら、リリのおしりを枕にしていますラブラブ



レオン、ルル、リリ、ロビン

いつも癒してくれてありがとー(*^▽^*)