身内の結婚式がありました♪

テーマ:

もう、かなり前になりますが

私の随分年下のイトコ(男)が相次いで結婚式をあげました。

どちらの花嫁さんも私のところでドレスを作ってくれました。


お式やドレスの写真が沢山ありますので、ご興味のある方は

こちらこちら をご覧ください。


お一方は、ホワイトドレスと真っ赤なドレス

もう、お一方は基本のシルクAラインドレスの上にビーズびっしりのアメリカンスリーブのブラウスと

全く趣の違うモダンなオーバードレスの3WAYドレスです。


私は大阪で行われたお式には参列させていただきました

ココだけの話、私自身は新しいお洋服を仕立てる余裕がなく・・・

花嫁道具として持ってきていた20数年前の訪問着を着ました。(恥


着物はしんどいですね、背中がいたかったです~

当日は花嫁の着付けも少し手伝って大変でした。


どうかお幸せにと祈ります♪



AD

お花畑みたいなドレス♪

テーマ:


愛らしいドレス (クリックで大きくなります)


みなさん、お誕生日のコメントほんとうにありがとうございました。


感謝感謝でございます。


体調はボロボロですが、目の保養にドレス画像をご紹介いたします。


ジューンブライトですが、明るい、お花畑を思い出させるドレスです。


上身頃はレースを全面にピンクのサテンに重ねて、ビーズを沢山刺繍した豪華なものです。


スカートは白と、ピンクとイエローの3色のチュールを重ねた不思議なイメージのふんわりドレスです。



後姿


大きなピンクのお花のコサージュを散らして縫い付けています。


とっても華奢な花嫁様がお召しになるので


ふんわり感とのコントラストがドラマチックですよね。



眺めてると、幸せな気分になるドレスです~☆

AD

うれしいお便り♪

テーマ:

I様


大阪の去年の秋にご結婚された方からお写真とお手紙が届きました。


当店のHPをご覧になって、同じようなミディ丈のドレスでオフショルダーのデザインにして欲しいとの

ご依頼でした。


小柄なI様に良くお似合いですよね、品があって本当のどこかの国のプリンセスみたいです、

一生に一度なので豪華なドレスも着てみたいとも思いますが、ご自身のプロポーションに合ったドレスをお選びになったなと感心いたしました。


お色はペールオレンジで、身頃にはオフホワイトの豪華なレースを重ねて、光沢のあるサテンで、サッシュベルトのようなデザインにしてあります。腰には大きなコサージュがついています。


I様からのお手紙は(抜粋)

『お友だちにも、とても、私らしいと好評でした。 まだ結婚していないお友だちにもドレスを作ル時にはぜひお勧めしようと母と言っています。

レースや生地、コサージュもすごく綺麗で本当に満足でした。

ありがとうございました。』


わたしもとっても嬉しいですし、特にお写真を送っていただけると、そのお姿を拝見して、喜びもひとしおです。

打ち合わせを重ねて、完成したドレスは、やはりお客様に、サイズはもとより、イメージもピッタリに仕上がるものですね。


他にも数枚いただいていてすべてHPに掲載予定ですが、ひと時、写真を眺めながら、幸せのおすそ分けを頂ました。






ドレスショップHollyのオーダーメイドドレス♪

AD

秋のドレスたち

テーマ:

私のお仕事である今年の秋のドレスを一部ですがご紹介します♪【クリックで大きくなります】



フリルドレス
スカートが2重のフリルにスリットの入った可愛らしいさの中にセクシーさのあるドレスです。




パープルドレス
紫のドレス


これは音楽家の方のドレスです。ウエーブ加工のオーガンの縁に刺しゅうがしてあります。




黒ベルベット 後姿ですが、黒のベルベットドレスに大ぶりのコサージュをちりばめたゴージャスなドレスです。



レースドレス
総レースの豪華なAラインドレスです


後ろレースドレス
後ろ姿は華やかで素敵でしょ♪



ミニのドレス
こんなかわいらしい2次会用のドレスも作りましたよ

テーマは「メイド」です♪メイド風だけど、主役のミニドレスになりました。


今年から来年のドレスは派手になっているようです、お好みのドレスがありますか?


花びらのドレス♪♪

テーマ:

かわいドレスが出来上がりましたよ~


嬉しくなったので、見ていただきたくてアップしました。


花びらのドレス後 クリックすると大きな画像になります。


身頃のバストの辺りは花びらで覆われていて欲しい!

というご要望で、思いっきり花びらを縫い付けました。

(花びらはサテンとオーガンジーです)

トレーンは90cmもあります~






花びらのドレス前

ウエスト部分とスカート部分には小花も散らして


小花の中にはビーズ刺繍を施して


見た目も手が込んでいますが、見た目以上に手の込んだドレスになりましたよ~


スカートはチュールを重ねて


チュールを小花であちこち摘んだデザインなのです!!


花びらのドレスアップ


ビースが可愛く散っているのが写ってないのが残念~


このドレス、ハワイにもって行くんですって♪


これから、ドレスに合わせてベールとグローブを相談します♪


どんな感じがいいかなぁ


ギャザーをたっぷり寄せたショートベールもカワイイですよね!!



* * * *



そして、今日、打ち合わせのためにわざわざ東京から来て頂いた

お客様は・・・・

ひざ下丈のメイド風ピンクのフリフリドレスになりました~(2次会用のドレスです!)

斜めの段々のフリルは3層になっていて、ピンクのサテンのフリル、ギンガムチェックのフリル、一番下にレースのフリルになる予定。


まだデザイン決定でもないんだけど、今から楽しみです~♪



初夏のドレス♪

テーマ:

テーマの「お仕事」 をクリックしていただくと

今までのお仕事の一部をご覧いただけます♪

ロングトレイン 画像はクリックで大きくなります。



久しぶりにドレス画像です。


初夏のお式で、しかもお袖付きのドレスをご希望の花嫁でした。


前~


ですのでオールオーガンジーと2種類のレースで


豪華で、しかし涼しそうなドレスをお作りしました。


このドレスのながーいトレインは取り外しができて


2次会のパーティーではトレインをとってお召しになりました。



とったところ

トレイン無しのスタイル



そしてパーティー時にはチョーカーをつけて少しカジュアルに


チョーカー


トレイン部分とスカートの前部分のレースは1つ1つレースモチーフを縫い付けたものです。


身頃のレースと腰のレースはすごく繊細なイメージのレースにして、軽さと涼しさを表現しました♪


実際にドレスの見た目より随分軽いドレスなのですよ、お嫁様も楽だとおっしゃってくださいました。


打ち合わせや納品の際にはいつもお母様が一緒にいらしていて


完成のご試着時には感嘆の声を上げていらっしゃいました~


お母様が喜んで下さるとなんだかとっても嬉しいのです。


明るい太陽のもとでも、暑苦しくないドレスになっていると思います。

いかがでしょうか?

とても品のある花嫁さまですよね~♪

どうかいつまでもお幸せに♪♪






ドレープ

テーマ:

花嫁様


お客様からお送りいただいた写真の中に

こんな素敵なお写真がありました。



このドレスは肩紐のあるマーメイドラインで

トレインが50cmあり

膝の上から思いっきり沢山のギャザーを寄せてエレガントに仕上げたデザインです。

写真ではわかり辛いのですが

レースはオフホワイト

下のサテンはアイボリーで、お色の濃淡をつけてあります。

それがアンティークなイメージでますます大人の感じのする素敵なドレスになりました。



ちらりとのぞく足元が、花嫁だけど

とってもセクシー

ドレスのドレープもとってもドラマチック

花嫁だからこそのセクシーさ かも知れません。


このお写真を撮られたのは新郎様かな?

とっても印象的で映画のワンシーンのようなポージングです♪
きっと新郎様はクラクラされたでしょうねラブラブ


いつまでも、お幸せに!

春のドレス☆

テーマ:

春のドレス


この春、挙式の方がもう画像をお送りくださいました。


ご自身でデザインされたミディ丈のドレスです。


お色はほんのりしたサーモンオレンジのサテンの上に

オフホワイトの高級レースとスカートにはチュールを重ねて


「バレリーナ」みたいなドレスになりました。


パニエも特別に短めの物を作りました。


パニエをつけなければショールをまとってパーティードレスにもお召しになれます。


腰には共布でコサージュも作ってお付けいたしました。


花嫁様 コサージュ


来賓のお客様からも「バレリーナのドレス」は好評だったそうです。


手作りの感じのする披露パーティーにはこんなドレスも個性があって素敵だと思いました♪




京阪百貨店で13日まで開かれている魅惑のビーズアート展 に午前中いってきました。


ビーズ展


私はビーズについてよく知らないのですが、有名なビーズアーティストの作品をたくさん展示してあるとのことで、芸術的な作品を見て、インスピレーションをもらえたらなあという気持ちでいきました。


ビーズ展2



すごい、素晴らしい!とひとり感動してみて廻りました。

実際に作者の方も何名か来ていらっしゃって

お客様と話をされていましたが

皆さん、いきいきされてましたね~

オーラがまぶしかったです。




今年になって、ウエディングドレスや演奏会用のドレスのご依頼以外に

いろんなお問い合わせをいただくようになりました。


実際に、お仕事にかからせていただいているもの

実現できなかったものいろいろありますが

Hollyも皆さんに少しずつ知っていただくようになったのだとうれしく思っております。


読者の皆さんの中にもバナーを貼ってくださったり、リンクを貼っていただいたりして

助けていただいております。力になっていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、何事にも自信のない私ですが

お仕事に関しては、納得いくまで取り組ませていただき、完成させたいと思っています。

自信ないままでお客様にお渡しすることはできません。

納得したお仕事を1着ずつ積み重ねて

仕事に関してだけは、自信のある笑顔で私も対応したいなあ・・・

そんなことを考えながら会場を後にしました。


花嫁の後姿

テーマ:

久しぶりにお仕事の画像を掲載します♪

去年の後半のお式のお客様の中で、挙式後に画像をお送りいただいた方です。

今回は後姿の画像を集めてみました。どれもクリックで少し大きくなります。


backスタイル

ドレスには大きなスワロのブローチもついています。

作ってくれたのはねこねえ サンです。


backスタイル3


オフホワイトのお色のご希望が多い中、この方は純白のドレスに銀の糸の刺繍のドレスです。

鍛えられた体に良くお似合いでした!



backスタイル2


大阪のアンティークなレストランでの披露宴です。

とーっても華奢な花嫁様が大きな張りのあるスカートで

まるでお人形のような可憐さです。

backスタイル4


こちらの方は声楽家でいらっしゃるのでこのドレスは将来舞台衣装としてもお使いになっていただけるそうです。お色はシャンパンゴールドです。



backスタイル5


とても可愛くて豪華なピンクのドレスです。

前身ごろにもスカート部分にも柔らかなイメージのお花の刺繍が入っています。

蝶々のような形にカットした変わりリボンが腰についています。

これも花嫁様のご要望でした。

わざわざ愛知県よりご来店いただきました。



毎回、毎回、お客様のお気持ちに添わせていただき

満足していただけるドレスをご提供できるようにと案じています。