俺ブログニュースアンテナ 松本見聞録とおきらくピンポンと明日の映画(タキシード) | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

昨日の深夜に放映していた松本見聞録 を見たのですが、身近にある不思議な景色を求めて、松本人志が街を探索するという内容紹介から松本人志が街中の色々な物に対してツッコミを入れる番組なんだなと期待していたら、放映時間の半分は『スタッフの俺が喋りながら街を歩いてみた』というタイトルが付きそうな動画で構成された番組でした。
松本見聞録

ロケスケジュールの都合なんだろうけど、せめて松本人志が登場せずにカメラの映像を見てるだけのシーンも〆のツッコミだけでなく動画の風景に色々とコメントして欲しかったとか思ったり。

あと個人的にツボだったのはペガサス以外の人はゴミを出さないで下さい』。


何が何やら分からない…

本当に何を言ってるんだ。


今少し悩んでいるのはwiiwareの『おきらくピンポン』を買うかどうか。

次に買うのはピンポンかLOMPOSと決めていたので、とりあえず外れてもあまり痛くない500ポイントのピンポンを買おうかと思っているのですが、ネット上の評判を聞けば聞くほどあまり評判は芳しくないようです。


今後FFCCのさらなる追加コンテンツや、新しいwiiwareのソフトで意外性のあるソフトが出るかも知れないことを考えるとここは見…か…?、と福本漫画の主人公みたいなセリフ回し。そういえば昨日はカイジ最終回でしたね。あと回想であの神に祈るシーンをわざわざ再び流すのはたぶん確信犯。
俺を祝福しろ

何はなくとも第二期にも期待です。


明日の映画

テレビ東京 午後のロードショー 刑事ジョン・ブック 目撃者
主演 ハリソンフォード、ケリー・マクギリス


テレビ東京 木曜洋画劇場 タキシード
主演 ジャッキー・チェン、ジェニファー・ラブ・ヒューイット


趣味で地上波で放映する次の日の映画を毎日チェックしているので4月に入った昨日からNHK&読売&TBS&フジ&朝日&テレ東の毎日の映画情報を調べたついでにメモ代わりに記載していこうかなと思い立ったのですが、2日目からいきなりテレ東しか映画放映してない現状。というかテレ東は平日でも映画に力入れすぎ


それはさておき「刑事ジョン・ブック 目撃者」は未見ですが、「タキシード」の方は見たことあるので簡単にあらすじを。


平凡なタクシードライバーのジミー(ジャッキー・チェン)は、その運転技術を買われてある大金持ちのお抱え運転手となる。
しかしその雇い主は実は秘密組織のエージェントであり、ひょんなことからジミーは彼の変わりに着るだけで凄腕のトップエージェントになれる高性能タキシードを装備して巨大な陰謀に立ち向かうことになる。


という内容で、ジャッキー自身は平凡な人間タキシードを着ることで人間離れしたアクションをする超人になるという設定。


このタキシードはハイテクの粋を集めたパワードスーツで、筋肉細胞を強化して自動的に身体を動かす『破壊』モード、『狙撃』モード、『反撃』モードなど格闘寄りの性能や特殊な状況に応じて使用する『重力制御』モードや『ダンス』モードなど基本的に何でもあり


また『光学迷彩』モードや『スキャナー&プリンター』モードなどガジェット警部も驚きの高性能ぶりで、その滅茶苦茶な高性能を見るのもこの映画の売りの一つです。たぶん秘密組織はミスリル。


内容的には平凡な運転手が凄腕のエージェントに成りすますという『入れ替わりモノ』であり、中盤以降は調査が主体のスパイ映画風のシナリオ運びになります。


と言ってもあくまでアクションコメディー映画なので難しい筋書きがあるわけでもないので何も考えずに見るのには最適な娯楽アクション映画です。

個人的に大好きなのはライフルで盗聴器を撃つシーン。何度見てもベタベタな落下シーンで吹いてしまいます


あと一番好きなキャラはセリフがどれも遠まわしでキザなのに人柄ゆえか嫌味さのまったくない(というかカッコイイ)ジミーの雇い主のエージェント。何気にこの映画で一番キャラが立っている人物だと思います。


などと言いながら終了です。


それでは、また明日。


俺ブログ・Wiiの関連記事

Wiiソフトレビュー目次

Wiiソフト安売り情報

オススメWiiソフトランキング

レッドスティール攻略

スーパーマリオギャラクシー攻略

SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

機動戦士ガンダムMS戦線0079攻略目次

ドラゴンボールZスパーキングMETEOR攻略

Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

Wiiボウリング大会に熱中する米国高齢者たちのニュースを 〃  

Wiiテニス大会(ウィーンブルドン)が大盛況だったニュースを 〃

バキの全選手入場風にWiiの全ソフトを紹介

がんばれWiiちゃん

がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介

がんばれWiiちゃんSP★性格分析マルチ展開4コマ

がんばれWiiちゃん ボツネタ倉庫

ブリーチWii 4コマ漫画 『がんばれ!やちゅるちゃん』

ドラゴンクエストソード4コマ漫画 『ヘロローン☆セチュアさん』