チョコレートとミントのマリアージュが楽しめるカカオサンパカのホワイトチョコレートミントシェイク! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





ショコラとミントのマリアージュが楽しめるカカオサンパカのホワイトチョコレートミントシェイクを紹介します。





スペイン王室御用達として知られるカカオサンパカは、スペイン・ポルトガル・ドバイ・サウジアラビアに店舗を持ち、日本国内にも東京丸の内・南青山・大阪梅田の3店舗展開しているチョコレートショップです。





様々な産地の異なるカカオを使用したタブレットチョコレートも豊富に揃っています。





大丸梅田店の中に併設されている大阪梅田店にはカフェも併設していて、ショコラからしっかりとしたフードまで楽しむ事ができます。


百貨店内とは思えないほど天井も高くリッチな空間が広がっていて、美味しい食事やチョコレートを楽しむ事ができます♪

今回も運よく(1人での訪問の為かもしれませんがw)カウンター席に通して頂きました♪





プチガトーもショコラ系からフルーツとショコラのマリアージュが楽しめるものまで種類豊富でいろいろ迷っちゃいます^^


今回はミントもショコラも大好きな私の欲求を満たしてくれるホワイトチョコレートミントシェイク 950円をチョイスしました。





ミント茶葉が入ったまろやかなホワイトチョコレートの香り高いフレッシュミントシェイクです♪


口に入れた瞬間にフレッシュミントの爽やかな清涼感が口いっぱいに広がってきて、ミントが好きな方には心地よいミントの余韻に浸れます♪





甘すぎないホワイトチョコレートに爽やかで濃厚なフレッシュミントの清涼感がとても美味しいです♪


それに加えてカウンター席だけの特権のこの絶景と共に楽しめます。





フレッシュミントをたっぷり使用しているので、香料などのミントと違い爽やかな香りが終始楽しめます♪

ミントの清涼感にホワイトチョコレートのまろやかな甘味が絶妙で、どちらも主張しつつバランスのとれた配合に最後まで堪能する事ができました♪





ミント大好き!チョコレート大好き!

またはどちらも大好きな方にはオススメできるチョコレートドリンクですよ!

大阪でオススメのチョコレートショップはこちらもオススメです!



・カカオサンパカ大丸梅田店
・大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 7F
・06-6341-7470
・10:00~20:00
・定休日 大丸梅田店に準ずる

HP→http://www.cacaosampaka.jp/home.html





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ