期間限定 無添加シロップを使ったよしお君のかき氷! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





大阪谷町四丁目付近をぶらぶらしていた時に偶然見つけたお店のかき氷が美味しすぎたので紹介します!





昨日オープンしたゼロワンカレーさんでカレーを頂いた後に近くを散策していた時に偶然見つけたこの看板!


よしお君のかき氷!

何だこれは・・・!!


という事で地図に記載されている場所に行ってみました。





大阪十三にある無添加調味料を使用したオーガニック料理を提供するCafe Slow Osakaさんが期間限定で無添加シロップを使った臨時のかき氷専門店「よしお君のかき氷」をオープン!


よしお君とはCafe Slow Osakaさんのキャラクターで他にもたかお君もいます^^

中大江公園南西角にあるイタリアンバール「uralogica(ウラロジカ)」さんで毎週火曜日~金曜日 12:00~16:30の間で営業されてます。





メニューもかなり豊富に揃っています。

・いちご
・ゆず
・レモン
・かぼす
・甘夏
・八朔
・柿
・甘酒
・ダークチェリー
・キウイアップル
・ジンジャー
・トマト


全て400円という価格で提供されてるのがいいですね^^


この中から日によって数種類提供されてますが、運がよければ全部あるみたいです♪

しかもさらに2種類のソースのあいがけも出来ちゃいます♪
同じ金額で!!


という事で今回はトマト&八朔 400円をチョイスしました。





オーダーが入ってからスタッフさんが手回し機で氷をシャクシャクと削ってくれます♪

この音を聞くと暑い夏の日であっても、どことなく情緒を感じて癒されますね♪





目の前に出てきたかき氷は色合いがとても綺麗でかわいらしいです♪


酵素を含んだシロップを使っていてほんのりお酢のような酸味がありつつも、そこまで気にする事なく素材であるフルーツの旨みがギュッと詰まったシロップがめちゃめちゃ美味しいです♪


氷もふわっとしていてシロップをかけたら少ししぼんじゃうほど^^





八朔はピールもしっかり入っていてほろ苦い風味がいいですね♪
柑橘系の爽やかな風味もありつつ、ほろ苦い苦みがアクセントになってめちゃ美味しいです♪





そしてトマト!江久庵さんでトマトのかき氷を食べてからハマっているトマトのかき氷ですが、こちらのよしお君のトマトのかき氷もこれまた美味しいです♪


トマトの甘味もさることながら青臭い野菜としてのトマトの旨みが主張されていて、これはかなり美味しいです♪


最初トマト?って感じでしたが今年になって美味しいトマトのかき氷に出会ってあきらかに価値観が変わりました♪


どちらも美味しかったですが、個人的にはトマトが絶品でした♪





身体のさびを取り除く酵素がたっぷり入った自家製シロップは、身体の免疫機能を高めて身体の内部から綺麗にしてくれる素敵な作用も持っています。


美味しいかき氷を頂きながら、身体の内部から美しくしてくれるよしお君のかき氷!
めちゃオススメですよ♪


スタッフさんに伺ったところ、8月末までの期間限定との事なので気になる方はお早めに!
Cafe Slow Osakaさんでも100円高い500円で提供されてますよ。

あとCafe Slow Osakaさんのオーガニック弁当も販売しているみたいなので、仕事の合間のランチにもオススメですよ!

自家製シロップを使った絶品かき氷ならこちらもオススメです!


PS
美味しいかき氷情報を募集しています。
皆さまのオススメのかき氷やうちのかき氷は美味しいですよ!といった情報もどしどしお寄せ下さい。

可能な限り訪問して味わいたいと思います♪

全国のかき氷情報はこちらからお願いします!



・よしお君のかき氷(イタリアンバール「uralogica(ウラロジカ)」内)
・大阪市中央区南新町2-3-13 パークビル1F
・12:00~16:30
・定休日 土曜日・日曜日・月曜日








月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ