グランフロント大阪で美味しいパンケーキならビブバールのスキレットパンケーキがオススメです! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





熱々の鉄板に乗った熱々のパンケーキ♪

これだけで2割増で美味しく頂けちゃいますよね^^





グランフロント大阪に店舗を構えるビブバール グランフロント大阪店 !

昼間は野菜を使ったサラダランチやパスタランチやスイーツなど、夜はお肉を中心としたミート料理に、オーガニックワインやフレッシュフルーツを使ったオリジナルカクテルでバルの様な雰囲気で料理を頂く事ができます。





以前は夜はパンケーキ提供はされていなかったんですが、現在はしっかりと提供されています!
メニューは全部で3種類!


姉妹店でもあるcafe & books bibliotheque(ビブリオテーク)で大人気のパンケーキレシピをそのまま、スキレットパンごとオーブンで焼くスキレットパンケーキが頂けます♪

今回はパイナップルと白桃 レモンカードソース 1150円をチョイス!





スキレット(フライパン)に乗ったパンケーキ生地にパイナップルと白桃のコンポートが彩り鮮やかに飾り立てて、ホイップに覆われたバニラアイスの上からレモンカードソースがたっぷりとかかっています♪





スキレットパンケーキの一番の長所は、最初から最後まで熱々で頂ける!という事。
そして際のお焦げの様な部分もまた美味しいですよね^^





バニラアイスとホイップのボリュームもハンパないです^^
ミルキーなホイップがたっぷりとかかっていて、単体で頂いても美味しいです♪





シュガーパウダーがかかっているのもあって、ほんのり甘味があります。
そしてもちもちした食感が、とっても食べ応えあって美味しいです♪





熱々だからこその香ばしい風味も相まって、これは美味しい♪
そこにレモンカードソースのキレのあるシャープな酸味が、アクセントになって香ばしい風味や甘味をさらに引き立たせてくれます♪





後半は生地とバニラアイスを絡めて頂くのもオススメです!
もちもちした香ばしい生地に、しっかりとしたアイスとホイップの甘味をプラスさせる事で、味・食感共に、最初に食べる時とは違う美味しさに出会えます^^





最初から最後まで熱々で美味しく頂けるパンケーキは、西大橋にあるパンケーキカフェ&ダイニングBabeurre(バブル)さん以来かも!


何気にバニラアイスがトッピングされてる部分の生地にくぼみがあって、ある程度時間が経ってもアイスが周りの生地に染み込まない細やかな配慮がされているのも好印象でした^^





夜はバルだけあって、間接照明で雰囲気もぐっと大人な雰囲気になります。
そんな雰囲気の中で、美味しいパンケーキを頂くのもいいですね^^


パイナップルと白桃 レモンカードソースは8月限定のマンスリーパンケーキになるので、気になる方はぜひ!





パンケーキ以外にもパスタや肉料理などもあるので、しっかりとしたディナーにも重宝するお店で23:30まで営業しているのも嬉しいポイントです♪

夜遅くに大阪で美味しい料理やパンケーキが食べたい時にもオススメですよ!

大人な雰囲気で美味しい料理やパンケーキが食べたい時にはこちらもオススメです!



・ビブバール グランフロント大阪店 (bib baR)
・大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館 1F
・06-6359-1389
・11:00~23:30
・定休日 テナントに準ずる

HP→http://www.cporganizing.com/bibbar/




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。


月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ