シンガポールでプロウンミー(蝦麺 Prawn Mee) | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● シンガポールでプロウンミー(蝦麺 Prawn Mee)!

こんにちは。文丘雄清です。

 

最近、個人相談でよく海外旅行の事を聞かれます。

 

ビジネスクラスってどうなの、

 

やすく行く方法おしえてとか、

 

ラウンジってどうやって使うの?

 

マイルのおいしいため方は

 

とか、人によっていろいろ。

 

旅は人生のクセがでる、とはよく言ったものです。

 

質問もその人の人生観が現れますね。

 

ということで、いまシンガポールにいますが、いつもより少し詳しく書こうと思います。

 

といいながら、あまり写真が無いことに気付きました。

 

文丘は旅ブロガーにはなれないですね。

 

写真が苦手ですし、そもそも食べるのに夢中になり、写真が無かったりします(笑)

 

今回は羽田から飛びます。

 

まず、海外に行くなら、お金!(カードも大事ですよ)

 

シンガポールドルなんて、今回が初めて。トランプさんのおかげで、一ヶ月前と比べてかなりの円安に。

 

自分が海外に行くときは円高がいいなーと思うのは、ほんと自分勝手だと思います。

 

 

最低限の現金とパスポート、ANAのカードを持って、いざ出発!

 

まずは、関西から羽田へ。

 

国内線の移動は787です。後ろがいない席がお気に入りですが、窓がありません・・・

 

 

羽田空港についたら、早めにラウンジに行って、シャワーを浴びて、スッキリ。

 

 

ANAのラウンジのシャワーは、広々。

 

アメニティも充実。シャンプーや歯ブラシは当然として、アメニティも乳液や化粧水までついています。

 

ご飯も食べて、もう寝る準備ばっちりです。

 

欧米の長距離路線はビジネスのスタッガードシート(フルフラット)にしますが、アジアなので今回はエコノミー。念のため足元の広い席にしました。

 

 

しかし、前回のマニラは4時間くらいでしたが、マレーシアまで7時間もあるのですね。

 

今回はかなり、きつかったです。

 

映画を見ることも出来ず、熟睡もできずにモンモンとしていると、もう朝ごはんの時間に。

 

出されたものは食べるのは、もう悲しい性。

 

 

おなかをすかせておこうとおもっていたのに、つい食べてしまいました(いろんな意味で反省)。

 

今回の目的は、プロウンミー(蝦麺 Prawn Mee)

 

つい数日前まで、プウロンミーといっていたのは内緒です。

 

小さい子供がとうもろこしのことを、とうころもし、というのと似ているでしょうか^^

 

 

そうこうしていると、シンガポールのチャンギ空港に到着です。

 

大きな空港ですね。空港都市(エアトロポリス)ともいわれるそうです(by地球の歩き方)

 

 

ショッピングセンターや飲食店だけでなく、随所に休憩場所や子供が遊べる場所、眼を楽しませてくれるところなどがあります。

 

 

あちこち探検したくなりますね。

 

 

クリスマスツリーもステキです。モデルさん?の撮影会してました。

 

そんなふうにキョロキョロしながら、入国手続き終了。

 

いつもあのラインを超えるときは緊張します。

 

そして、空国を出て、プロウンミーを食べに行きます!

 

といいたいところですが、次回に続く(かどうかはわかりません)

 

なんか写真は無いけど、旅ブログっぽい感じ?

 

ブログにはかけない裏事情もあります(笑)

 

トラベルはトラブル、旅の失敗も投資の失敗もはなしていますよ。

 

多くの失敗をしている(笑)文丘のお話はこちらから!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。