毎度おなじみ?「FLESH&BLOOD」ですwww

前回までのレビュー
FLESH&BLOOD 1
FLESH&BLOOD 2
FLESH&BLOOD 3
FLESH&BLOOD 4
FLESH&BLOOD 5

いやー、こんなにハマるなんて
思ってもみなかったです。

次々と読みたくなるんだよね~。
そして長いのに
同じことをやってて飽きてきちゃう、とか
間延びし過ぎてる・・・とか
そういったこともないので
ホント、毎回楽しんで読んでますよ~。

で、ここでよく出てくるのが
海斗の話す英語に
「面白い言い回しをする」とか
「時々わけのわからない単語を使う」とか
ジェフリーが思うわけですよ。

そりゃそうだよねー。
私たちだって400年前の日本に飛ばされて
果たして意思疎通ができるのか?と言われたら・・
ちょっと不安・・・・・

だってさー、あの映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
主人公の少年が「ヘヴィだ・・」と呟くと
「未来と重力でも違うのかな」ってドクが言うんだよね。

たかが20年だか30年前の過去でもそうなんだもん。
400年も500年も隔たりがあったら・・・・・

そういうちょっとした事も結構楽しかったりするww


松岡 なつき著「FLESH&BLOOD 6」
FLESH&BLOOD(6) (キャラ文庫)/松岡 なつき
¥540
Amazon.co.jp

一刻も早く、母港プリマスへ帰りたい—。拘留の疲れも取れた海斗は、ジェフリーとともに暇乞いをしに女王の元を訪れる。ところがそこで、フランス国王の密書を携えた使者と遭遇!!彼を祖国に送り届け、フランスの港を偵察してくることを頼まれてしまう。遠回りはしたくない、けれど女王の命令には逆らえない…。渋々出航した海斗達は、その途中でフランスの海賊船に急襲されて。



BL界で、これほどジリジリ我慢させられている
攻め様がいったいいるでしょうか!?ww


彼の我慢強さは素晴らしいです!!
すぐに襲っちゃうBL界のいろんな攻め様にも
見習って欲しい・・・・とは言いません!ww
だって楽しみがなくなるもーん。にひひ

そして海斗をめぐっての三角関係も・・・ヒートアップ!とはいかないが
ジェフリーはかなり悩んでいるのよね。

海斗もナイジェルも何にも替えられない存在。
二人とも大事なのだ。
だけど海斗へは愛情、ナイジェルへのは友情、
だから例えナイジェルが海斗を愛していても
これだけは譲れない。
そしてその思いがまたジェフリーを苦しめる。

しかし、笑っちゃったのが
とある男性を船に乗せているのだが、
その男性、船酔いが酷くて吐いているうちに気を失い倒れしまった。

吐瀉物が一応喉に詰まってない事を確認して
海斗が人工呼吸をしようとしたら
ジェフリーが慌ててストップをかける!
そして傍らにいたナイジェルに

お前がやれ

と命令ww
そんな命令きけるか!とばかりに

あんたがやればいいだろう!
男とキスするのは慣れっこのくせに!!


と猛反撃。なんてナイスなツッコミだ!
するとジェフリー、

吐きまくった人間にするのはイヤだ!

誰だってイヤだよ!ww
ナイジェルも

オレだってごめんだ!!

と、こんなふうにぎゃーぎゃーわめいているうちに
当の本人、気がついたというわけだwww
めでたし、めでたしwww


海斗もいろんなことを経験して
庇護されていただけの
幼い少年から
だんだん逞しい少年へ変貌してきましたよ~。


こういう成長も見て取れるので
この話は面白いのだー!

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村