これまだ続いてますけど
7巻までとりあえず購入したので
1巻を読んでみました。


うおおお、面白い~~!!!


BL的要素はまだ1巻では薄いですけど
でもキャラの魅力や時代性、あとは雪舟さんの
美しいイラストで盛り上がれます!

やばいな~。
こういうのに手をつけちゃうと
止まらなくなるからギリギリまで我慢してたんだけどね~。

まだ1巻しか読んでないけどさ、
時代背景やその時の情勢、生活習慣、、、
これらのことがきちんと書かれているんですよね。

特に生活習慣なんて・・・
私がこの手のタイムスリップモノに対し突っ込みたくなるところなんだけど
こちらの作品、それらのことについても
ごまかさずしっかり書いています!(トイレとか食事事情とかね)


松岡 なつき著「FLESH&BLOOD 1」
FLESH & BLOOD〈1〉 (キャラ文庫)/松岡 なつき
¥580
Amazon.co.jp

イギリス海賊の英雄キャプテン・ドレイク—彼に憧れる高校生の海斗は、夏休みを利用して、海賊巡りの旅を計画。ところがドレイクゆかりの地プリマスで、海斗はなんと、次元の壁に飲み込まれ、大航海時代へタイムスリップ!!ドレイクの信頼も厚い、海賊船の船長ジェフリーに助けられ…!?エリザベス女王率いる海賊達と、スペイン無敵艦隊がくり広げる海洋ラブ・ロマン。


これを読んで痛切に感じたこと。
それは・・・・

いやだいやだと言ってないで
いつ何時タイムスリップに巻き込まれるかもしれないから
きちんと歴史をお勉強していた方が自分の身を助けるよ!

ってことだwww

まー、、、タイムスリップなんぞ、
することはまずないだろうけれど。。。。。

芸は身を助く・・・
じゃないけど、知らないよりは
知っていて損はないってことだね。

まさにそれで海斗は命拾いをしたわけだ。

海斗は父親の仕事の都合でイギリスで暮らしていた。
高校の夏休みを利用して親友の和哉とイギリス国内を旅行中。
中世ヨーロッパ時代の海の英雄達に思いを馳せながら旅行していたら
次元を越えて、なんとその中世ヨーロッパにタイムスリップ!

助けてくれた海賊船の船長ジェフリーには
もちろん本当のことを言っても信じてもらえるわけはないので
あくまで自分はジパングから使節団の一員としてやってきて
スペインに到着する直前にフランスの海賊たちに襲われたのだ、と嘘をつく。

ま、そりゃそうだよねー。
タイムスリップしてきました、なんて言っても
ヘタすりゃ拷問だの、処刑だのになりかねない御時世だもの。

でね、でね、
この船長のジェフリーがどえりゃーいい男なんですよ!!wwラブラブ!
もう、美しいものが大好きなジェフリーは
いつもぴらぴらとした衣装に身を包んでいて、
陸では女性役までやってしまう美少年の役者とチョメチョメしてるww

そんでもって海斗も実は彼の好みのドストライクだったりするのだ。

さあ、大変!
海斗、タイムスリップして、おまけに後ろまで狙われちゃってる!?

あっつ~~いキスまでされちゃったり~。ラブラブラブラブ

さらにもう一人、
ジェフリーたちとは敵となるスペイン側のビセンテという男性。
実は海斗を最初に助けたのは彼なんだよね。
でも敵に追われていたので
仕方なく海斗を置き去りにしてしまったのだ。
このビセンテもいい男ーーラブラブラブラブ

ついでにもう一人、
ジェフリーの船の航海長を勤める片目のナイジェル。
堅物だけど、
彼もカッコヨス~~ラブラブ

ああ、いい男がたくさん出てきて
ワタクシ、至福でございます~。

さて、2巻目を忘れないうちに読むか
それとも違う本を読むか・・・・悩んじゃう。

H度ドキドキ
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD1/ドラマCD
¥5,040
Amazon.co.jp

■CAST
東郷海斗:福山潤/ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
ナイジェル・グラハム:小西克幸/ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透
森崎和哉:岸尾大輔
フランシス・ドレイク:堀内賢雄
ルーファス・べレット:岩崎征実/フェリペ二世:中田譲治
シリル・モーズリー:高城元気
フォックス先生、シェア:上田陽司

福山くんと諏訪部さん‥‥‥ぴったりすぎて怖い・・・ww

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村