「FLESH&BLOOD」シリーズも3巻目です。

相変わらずBL的ラブラブというのはないけれど
それでもだんだんラブドキドキが出てきそうな雰囲気が・・ww

さあ、今回は・・・・

これって16世紀へタイムスリップ!と
海斗も(私も)思っていたが・・
何かが違う。。。

そう、海斗の知っている史実と
微妙~~に違っているのね。

その事実を知ってがく然とする海斗。。。。

海斗は未来から来たから、
この時代、いつ何があるのかって
勉強した部分なら知っているわけ。
だからその知識を活かし、この時代では
占い師ということで通ってるのね。

もしかしたらこの世界、タイムスリップではなく
パラレルワールドなのだとしたら・・・・・


前作レビューやじるし
FLESH&BLOOD 1
FLESH&BLOOD 2

松岡 なつき著「FLESH&BLOOD 3」
Flesh & blood (3) (キャラ文庫)/松岡 なつき
¥540
Amazon.co.jp

カナリア諸島を航海中、敵国スペインの商船を捕獲!掠奪成功に沸く、イングランド海賊の船長・ジェフリー率いる一行。けれど海斗は、捕虜の敵船長と話すうち、重大な史実の食い違いに気づく。もしやこの世界は、自分が習った歴史と微妙に違っている!?予言が外れる可能性がある!?ジェフリーの期待と信頼を裏切ったら、見捨てられてしまうかもー。海斗は密かに不安に怯え‥‥。



誰も自分を足すけてくれない世界において
唯一自分の身を守る手段が「占い師」としてイングランドに貢献すること。

そしてその立場がある限り
ジェフリーは海斗を大事にそして優しくしてくれる。

だってね、ホント、コレ読むと
こんな時代にいきなりタイムスリップしてしまったら
どうやって生きていったらいいの!?
と思えることがたくさんなのよ。

しかも海上ですよ!

海斗は甘ったれではあるけれど
自分が現代っ子で、しかもここの衛生状態を考えると
自分なんてすぐにヤラレちゃうっていうのをわかっている。
だから、どういうことすればいいのか、
何を手に付けない方がいいか、とか
そういうとこは冷静に判断できるのよね。


そして・・・今回、
はい、ようやっとBL的に面白くなってきましたよー!!(≧▽≦)

ジェフリーは海斗のことを占い師として
大事にしているのとはまた別に
可愛いと思っているんだよね。

それが単に弟のようになのか
恋人のようになのか
微妙なところではあったんだけど

今回はですねー、
ジェフリーがもっとも信頼し、親友でもあるナイジェルが
海斗に惹かれているのを感じて
嫉妬しちゃうのよね!!

そして、嫉妬したジェフリーがとった行動とは‥‥!!

ハンモックで寝てた海斗を
自分のベッドで寝ないか?と誘いその身体を抱き上げ
包み込むようにしてあげるのだ。
(別に手を出すわけではないww)

で、ちょこっとだけチュッとしちゃうww

海斗はだんだん、逞しくなっていくんだか
子供に還っていくんだか
微妙なんだけど、
最初の頃よりは格段素敵な男の子になっております!

子供に還るっていうのは
喜怒哀楽が激しくなってより泣くことが多くなったというか。。。

多分、周りは大人ばかりだし
こんな目に遭っちゃったし、っていうのが原因なのか?
でもこういう海斗が私は好きだな~~!!

あー、やっぱり、このシリーズ、
読み始めたら、止まりません!!

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 3/ドラマCD
¥2,940
Amazon.co.jp

■CAST
ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一、東郷海斗:福山潤
ナイジェル・グラハム:小西克幸、ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ