今までのお話のレビューは
こちらサゲサゲ↓

FLESH&BLOOD 1
FLESH&BLOOD 2
FLESH&BLOOD 3
FLESH&BLOOD 4


前回、殺人罪で捕まってしまった海斗。
もちろん冤罪だが
むかーしのヨーロッパを思い返してみて下さい。

世界史で習いましたよね~。
魔女狩りとか。

そう、この頃は
裁判なんてちゃんとあるわけじゃないし
とにかく疑わしいというだけで
どんどん処刑されてしまう。

だから海斗が拷問も受けず
処刑もされず
無事生還できる確率は
極めて低い。

もう、どうなっちゃうんでしょー!
どうやって救うんでしょー!
ドキドキの5巻目デス!



松岡 なつき著「FLESH&BLOOD 5」
FLESH & BLOOD〈5〉 (キャラ文庫)/松岡 なつき
¥540
Amazon.co.jp

エリザベス女王の晩餐の席で、マニング主教毒殺の嫌疑をかけられた海斗。ジェフリーの必死の抗弁も空しく、海斗は牢獄送りになってしまう。「なんとして も、カイトへの拷問を止めさせる!!」ジェフリーは、海斗の無実を証明すべく、ナイジェルとともに主教の教区ウィンチェスターへと急ぎ旅立つ。けれど、彼 らに与えられた期限は四日間のみ—。海斗の生死を懸けた、緊迫の第5巻。


とにかくこのシリーズの面白いところは
時代考証がしっかりしてるんで
この時代の背景と照らし合わせて
うまーく作っているところですねー!

生活習慣・・・
例えば、お風呂とかトイレとか・・・
今の時代ではとても清潔で便利なものになっているけど
この時代、特に洋上なんて行っちゃったら
そんな清潔になんて保てないし。。。

そういうところもしっかり書かれているのね。

海斗の生活の知恵?が
自分の身を助けるわけだけど。

今回は、牢獄の中。

さすがの海斗もジェフリーも
もうどうしようもない。

だけど、ジェフリーは愛する海斗のため
ギリギリまで海斗を助けようと奔走するのだ。

んーーー!素敵っ!!

やっぱ、男はこうでなくっちゃ!

海斗は現代人だから拷問なんて縁遠い生活してるわけじゃない。
当然痛みにも弱いわけで。
その海斗を心配して裏から手を回し
なんとか拷問だけは免れるよう
牢獄の中、少しでも不安要素を取り除こうと
してあげるんだけど・・・・

敵対するヤツが
拷問係を海斗のところへ送ってきたのだ。ガクブル

でも、拷問は駄目だよ、と上からのお達しで
殴る蹴るという拷問はできない。
そのかわり精神的に参ってしまうようにじわりじわりと‥‥。

そう、まず寝かさない。

寝れないというのは
1日や2日じゃまだ大丈夫だけど
何日も続けば精神に異常をきたしてしまうからね。
でも外傷はなにもないわけだし。

ま、さ、
どうやって海斗が無事
助け出されたかは読んでいただくとしてww

なーんといっても
今回は

海斗がジェフリーに愛を告白!!!!

ジェフリーに頬をなでられうっとりする海斗。
そのまま手が胸を撫で・・・・

ジェフリーは「離れろと言ってくれ」と懇願するww
触ってるのあんたやんっ!ってツッコミたくなるが
心と身体の動きが別々のようでww

海斗が拒否してくんなきゃ、このまま
突っ走ってしまいそうー!
もはや、ジェフリーも理性の限界!!!

海斗もやる気マンマン?なのだが
なんせ、牢獄から出され焼きごてをされて(うへー)
熱を出してしまったので
ぐったり中なのだ。

だからこの続きは
次巻以降~~~!!!

ってことで、読者もジェフリーと一緒に
お預け喰らうっちゅーことだねっっっっ(T▽T;)


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 5/イメージ・アルバム
¥2,940
Amazon.co.jp

■CAST
海斗:福山 潤/ジェフリー:諏訪部順一/ナイジェル:小西克幸
ウィル(シェイクスピア):遠近孝一/和哉:岸尾だいすけ 他


ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村