【12月生まれさん達ハピバ♪♪ハヤシライスな子どもゴハン&離乳食1週目*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【12月生まれさん達ハピバ♪♪ハヤシライスな子どもゴハン&離乳食1週目*】

我が家は今日旦那が早上がり(…で帰れるはず…クリスマス前日だから怪しいけどww)なので、

今日クリスマスパーチーメニューにしようかなぁと考え中。

なのでバタバタしそうだし、世間はお休みらしいから、コメ欄閉じさせてもらおうかなぁ~

…と思ったけど、

土日もお休みしちゃったからそろそろみんなに絡んでほしいし←寂しがり屋(きもっw)

せっかくハピバ記事だし、

コメ欄オープンしちゃうので、心優しい方絡んでくださいねww

(誰も絡んでくれなかったら、こっそりひっそりクローズしとこ…ww)

 

そんなこと思いながらの更新ww

 

昨日、気付いたらクリスマスツリーがハゲちらかしてるなぁと思ったら…

…なんと、オーナメントが全部トースターに突っ込まれてました(爆)

もちろん姉さんの仕業です。

(トースターの開け方はわかってても、使い方はまだわかってなくてほんまよかった…)

 

まぁ姉さんのいたずらなんて日常茶飯事ですが、

ついに弟分も目覚めてきたようです…

ちなみにたっちん、超絶壁ですw
 


そんな今日この頃、仲良くして頂いてるあねごさん とこのよしりんちゃん・えつさん とこの次女ちゃん、

それからかなり遅刻だけど先日はKeiKou-TOUさんnicomamaさんまいまいさんsayuさん がお誕生日だったので…

あねごさんCpicon 牛肉と玉ねぎDE簡単ハヤシライス by みんなのあねご でハピバ~クラッカー

今回は薄焼き卵ではなくチェダースライスチーズを四角く成型したライスに乗っけて、

そしたらライスの余熱でチーズがとろんと柔らかくなるからライスを包みこむようにできて…てな感じにしましたプレゼント
 

まとめてのお祝いでほんとに申し訳ないんですがあせ

この街が彩られる華やかな12月生まれの皆さんにとって新しい年がHappyでありますようにクリスマス

 


おまけで、

最近作ったちょこっとクリスマスっぽいメニューたち

その①

2種のコロコロチーズ入り黒胡麻スターブレッド

 

実は先日、とあるコンテストで受賞させて頂きまして

(…ってこれは、後日HPに掲載されるそうなのでその時に記事にさせて頂きます)

そこの商品券2000円分を賞品として頂いたので、早速お買い物に行ったのですが、

その時出逢ったのが…

以前伯母に頂いて以来愛用してるハードブレッド型のシリーズで、

スターブレッド型が、なんと半額ワゴンに入ってた!!

 

商品券を持ってる+半額ワゴンに入ってる=買わないわけがない(爆)よねってことで、

迷うことなくあっさりGETしてw、

「せっかく星型だし、クリスマスシーズンだし、“星達が輝く夜空”的なの作ってみよー」

なんて乙女ちっくなこと(きもっw)イメージして作ってみたのがこれだったのでした
 


その②

マクドやドムドム風チーズポテト

きいさん のブログで知って絶対好きそうと思って買ったマクドのチーズポテト、

マクドとかほど多くないから全国的には知らない人も多いかな?ドムドムのチーズポテトみたいな感じで、

あたしの好きな味やじるし

で、旦那が「でもこれ、家でできそうやない?」って言ったから…そう言われたら創作意欲が燃えちゃうでしょ?w

んで、うまいこと再現できたのでちゃっかりレシピUP→Cpicon マクドやドムドム再現♪一口チーズポテト♪ by AyakoOOOOO

まぁ実は、400人以上の方からつくれぽ頂いてるCpicon 簡単☆朝マック再現ハッシュドポテト by AyakoOOOOO をいじったらできたんだけどねw

でも、同じ生地を作って、

①粉チーズだけの衣

②粉チーズ+薄力粉の衣

③卵にくぐらせてから粉チーズの衣

④卵にくぐらせてから粉チーズ+薄力粉の衣

の4verやってみて旦那に「この中でどれが一番チーズポテトに近い?」って聞いてみて…

…結果は一番シンプルな①の方法でしたw

っていう、なにげに試行錯誤した経緯があったりw

このエピソードの通り、シンプルな材料と作り方だし、あのチーズポテト好きな方はぜひ試してほしいな←厚かましく宣伝w

  

その③ゆで卵と野菜のタルタルdeクリスマスカラーオードブル

ゆで卵を3つ茹でて、2つは黄身だけくり抜いて器として置いといて、

残り1個まるまるとくり抜いた黄身をマヨで和えたタルタルにして、

半量はほうれん草と和えた緑タルタル、半量はトマト(パプリカでもいいかも)と和えた赤タルタルにして、

くり抜いた白身の器に盛っただけ 

 

 

最後に…

あーの頃は毎日離乳食写メも撮って次の日のブログに載せてたけど、

最近のあたしにはとてもやないけど無理なのでw、

離乳食記録は撮れる時だけ撮って、翌週に「一週間分の離乳食まとめ記事」としてUPしようと思いますw

 

んで、離乳食一週目の記録は…

撮った写メ、これだけねw

だって毎日毎日おんなじドロドロ10倍粥なんだものw

ちなみに、

あーの頃は割と頑張ってなめらかなドロドロ10倍粥にしてたけど、

たっちんのは多分だいぶ粗挽き10倍粥です(爆)

 

そんなこんなで離乳食初めてもう一週間早っ!!

今週はちらほら野菜もデビューしてみっかぁ~?と考え中ヒラメキ!

 

 


ではでは


いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー
 

コメント・読者登録・ペタいつも嬉しく思っております感謝
リコメは訪問にかえさせて頂いておりますペコリ

…と言いながら読み逃げになっちゃうことも多いですが…スミマセンごめんなさい...2 

 
~AyakoOOOOO's HappyHome~

ESSEプラチナレポーターとして記事投稿しておりますペコリ

プラチナレポーターさん達の記事が見れるのは→ESSEプラチナレポーターズ新着記事一覧

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村


 

読者登録してね