おきらくdiary♪

お弁当、お料理、お菓子、ジム、ファッションの事とか記録日記です。

仲良くして下さい^^*


テーマ:

こんにちは。

今朝はパジャマでぼーっとしていたら地震緊急アラームが鳴って慌てました。
短い時間でしたがけっこうな揺れを感じたので心臓バクバクが止まりませんでした。


この後 震度1とかもあって、今日は動けない息子を少しの時間も留守番をさせるのはやめてます。


地震、ホント怖いですね。
長野に大きな余震とか来ませんようにえーん






昨日は 女子6人で近江八幡に行ってきました。


滋賀県は隣だし近いから何度も行ってるけど
近江八幡はお初音譜




ランチは近江牛の
ローストビーフ丼
赤の他人牛丼
近江牛カレー 
どれも素晴らしく美味しいです


友達のお残しまで食べちゃったデブ。





八幡堀めぐり は小さな川を30分ぐらい船に乗るだけで
「これで1000円ってアカンやん」ムキー
って文句をを言ってたけど


ここは るろうに剣心のロケ地って帰宅後に聞いて、
もっとしっかり見てこれば良かったと後悔したよチーン



八幡山ロープウェイ は山頂で琵琶湖が見れたり、恋人達の聖地なのでℓσνєの石を見つけてやたらテンション上がったりラブ


気持ちの悪いおばさんやな(笑)






自分の中のメインの
クラブハリエ では
出来立てのバームクーヘンを食べましたが、フワフワ酔っ払い



爽やかなイケメンのお兄さんがバームクーヘンを焼いてるから美味しいに決まってる



神様 1度で良いからガブッと1本丸かじりをしてみたいですsei




最後は竜王アウトレットに寄って、自分にお土産を買って帰宅でした。


滞在時間1時間ではちょろっとしか見れなくて

安いから買ったけど同じような物がまた増えとるのはヒミツね。



4ヶ月に1度の日帰り女子旅行、今回も楽しかったです。


息子をお願いしたお義母さんには 遊びに行くとは言えず


お土産に買ったバームクーヘンは 友達に貰ったからと言って渡したよ滝汗




次はどこに連れてってくれるのか楽しみですチュー←人任せ



またね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
レシピブログさん  ハウス食品さん主催のモニタリングキャンペーンに当選しました。

⚫アジアンミックス
⚫gabanあらびきガーリック 
⚫ハウス特選本香り生にんにく
⚫gabanシーズニング (ステーキ)



これらを使用して
・ナシゴレン
・エビとキャベツのアジアンソテー
・小松菜のナンプラーソテー
・アジアンサラダ
・トマトとレタスのアジアンスープ
・杏仁豆腐





レシピを書かなきゃいけないんだけど、メモが無くなってゲロー


きっとね今日ゴミ収集車に運ばれた 


やり直しやガクリ


便利なスパイスがあると夕食作りも時短で出来て美味しいし最高だなとあらためて思いました(o´罒`o)





昨日の献立は
山本ゆり さんのレシピ本から
⚫うまだれ豚もやし
⚫新玉ねぎとツナの和風ポテトサラダ 

あとは
・ひじきの煮物
・納豆豆腐グラタン
・桜えび炊き込みご飯
・味噌汁と漬物
・ぶどう



ちなみに今日はね、娘も息子も居ないので
家にあるものを炒めて不味そうなパスタを作りました。
とてもじゃないけど見せれません(笑)
食べるのは 旦那はん 笑笑



今夜はジムに家出する元気も無くお利口にしてます笑い泣き



お疲れさまでしたぐぅぐぅ











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

今日はやる気スイッチが入らず、ジムもお休みして 息子と食っちゃ寝してましたもぐもぐ

こんな日曜日もアリです。



昨日は愛知県犬山市の犬山城下町に行って、食い歩きをしてきました。

テレビでもいっぱい出てて←ローカルテレビね

若いお姉さん達は浴衣を着て歩いていたりそんなオシャレな場所なんです
次回はおばさんも浴衣を着て歩こう。
殴らないでね (笑)




この大きなパフェ!

写メを撮ったりしてたらメロンがボタボタ落ちてきた(笑)

先月まではイチゴで次は桃のパフェになるみたいです。



自分はぺろっと食べたけど
少食の人は無理だと思う( ̄▽ ̄;)




恋小町団子はお団子に色んな味がのってて、最強に可愛い団子ですラブ


 飛騨牛にぎりは2貫で600円滝汗

半分こで食べました。
お高いだけあって美味しいです。


 飛騨牛コロッケに五平餅も食べて、
お腹もいっぱいになりました。



ウソ
まだホットドックもいけたかもしれない(笑)



三光稲荷神寺は縁結びの神社。


これで私も恋愛が上手くいくよニヤリ


先週に昼顔を観てから頭もおかしくなってますね(笑)



話は変わりますが


のりPちゃんのレシピでチリコンカンとタコライスを作りました。



タコライス
唐揚げ
ポテトサラダ
アボカド納豆ボウル
もずくスープ
冷奴

な晩御飯の献立です

チリコンカンが美味しくてハマりました。
無くなったのでまた作ろ(*´艸`*)


レシピは↓



今日もお疲れさまでしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。