☆sayuのキャラ弁にっき☆

幼稚園のお弁当が終わり、今年からは中学生になった娘に毎日、キャラ弁・デコ弁をお弁当作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。そして、パン好きの3人娘の為に作ったパンなども載せています!!



            $☆sayuのキャラ弁にっき☆   




                      いちご訪問ありがとうございますいちご


                

           3姉妹のママハートsayuのブログへ訪問して頂きありがとうございます~右



         25年度幼稚園を3女(まぁ~ちゃん)が卒園し~8年間の園弁生活が終わりました!!

               26年度は、旦那のお弁当でキャラ弁作りを楽しみましたオンプ

              27年度からは、長女が中学生になりまたお弁当生活がスタートおべんと

                    毎日のお弁当作りでかなり不安ですが・・・

                   出来る限り毎日、キャラ弁・デコ弁を娘の為~

                   楽しく作って行けたらなぁ~と思っていますごあいさつ 

                             


                

            また、自己満で作ったパン・スイーツやなども気まぐれで載せていますスプーン&フォーク                                

                3人の娘達とのバタバタな子育てブログも書いていますダブルエクスクラメーションマーク





               なかなか決まった時間に更新することは出来ないと思いますが・・・

                     もし、良かったら覗いて行って下さいごあいさつ





                 たくさん方とお友達になれたら嬉しいですsei



                                
   $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆


                   


             pen+.コメントpen+.欄ですが・・・現在小学校の本部役員・・・仕事・・・家事・娘たちの習い事などで

                       毎日多忙の為、申し訳ありませんが開けたり~閉じたりさせてもらいますが

                       よろしくお願いいたします。

                       コメント返しの方は、訪問にかえさせて頂きます。

                       

                       

                        こんな私のブログですが、よろしくお願いします。

                        

                    


     $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆ $☆sayuのキャラ弁にっき☆




テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり遅い更新になりました汗

 

 

 

 

今朝はもうめちゃめちゃ焦りましたーー汗汗汗

 

今日から4連勤で仕事だったんだけど、

まさかの大寝坊アンパンマン ガーん

いつも出勤する時間の10分前に起床がーん…

 

 

朝から血の気がひいたよ↓

 

 

 

けど、

なんとか10分で準備をし、

ギリギリ仕事に間に合いましたあはは…

 

 

 

 

羽毛布団が気持ちよくて、

目覚まし気づかず朝まで寝てしまう苦笑い

ほんとどうかしないとやばいです汗

 

 

 

 

遅刻は社会人としてありえないからね~aya

 

 

 

 

明日からほんと気合入れなおさなきゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のお弁当ですお弁当

 

 

 

今日はまだsei出来てなかった

娘のお弁当ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

最近よく作っているおにぎりシリーズおにぎり

 

 

 

 

 

onigiri*ツインズおにぎりくん弁当onigiri*

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりおにぎりくんおにぎり

 

・三角おにぎり

・・・中に具は無し。

・しそ昆布

・海苔

・ケチャップ

 

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

 

三角おにぎりを握り真ん中に海苔を巻きます。

 

 

三角の一番上にしそ昆布をのせます。

海苔を足跡のパンチで抜き

目を貼り付けます。

鼻、フリーハンドでカットした海苔を貼り付けます。

ほっぺにケチャップを付けたら出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

しそ昆布を髪の毛に見立てて

のせてます♪

 

 

 

表情をいろいろ変えてみると

また違って可愛いと思います期待すまいる

 

 

 

おにぎりくんは簡単で

初心者さんでも作りやすいと思いますハート

 

 

 

ぜひ皆さんも作って楽しんでみてくださいねうふふ

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

・焼き鳥

・キンピラごぼう

・ほうれん草ベーコン

・玉子焼き

・ウインナー

 

 

 

 

 

 

おかず・・・

焼き鳥は、先にカットした鶏もも肉を焼き

甘辛いタレにからめたものを

串にさして入れてます。

 

 

 

普通の焼き鳥より味がしっかりついてるので

好評でした上

 

 

キンピラごぼうは、作り置きおかずですキラキラ

 

 

 

週末は作り置きちょっとでも作れるといいなぁ~かお

 

・・・仕事だからなかなかできないんだけどねうーん(汗)

 

 

 

 

 

では、

簡単ですが

いつかのお弁当でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

じゃぁ、もうこんな時間なので

寝ますねうふふ

 

 

 

 

おやすみなさいおやすみ。

また明日ね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、寒かったですね~寒中お見舞い申し上げます

 

 

さすがに我慢出来ず・・・

今シーズン初エアコン付けちゃいました・・・

 

 

 

・・・今まではコタツだけで過ごしてたんだどねkotatsu*

 

 

 

 

週末にかけてもっと寒くなるみたいなので

体調管理に気をつけよう!

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日の娘のお弁当ですお弁当

 

 

 

 

 

娘には『まだ早いでしょう~汗

 

って言われてたんだけど、

皆さんの見てたら作りたくなっちゃってうふふふ

 

 

 

今シーズン初キラキラ

クリスマス弁当を作りましたーーー帽子

 

 

 

・・・まだまだ最初だからゆるゆるだけどねうふふ

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピースヌーピーサンタさんのお弁当スヌーピー

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・画像は長女のみです!

次女のは撮れず汗

 

 

 

 

帽子スヌーピーサンタさん帽子

 

・ご飯

・・・おにぎりの具は、ツナマヨ!

 

・海苔

・ウインナー

・ゆで卵の白身

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

 

 

ご飯の中にツナマヨ入れて、

ラップに包み握り、スヌーピーを成形します。

 

 

海苔をフリーハンドでカット。

 

・・・目は、足跡のパンチで海苔を抜いて貼り付けてます。

 

 

 

ウインナーを焼き、端の部分をカットします。

ゆで卵の白身の部分を包丁で

薄くカットし、ウインナーの下の部分に

巻きつけます。

また、ゆで卵の白身を小さな丸型で抜いて、

一番上にのせたらサンタ帽の出来上がり!

 

 

これをスヌーピーにサラスパで固定したら出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

・・・サンタ帽といえば赤ウインナーだと思うんだけど

うちの娘は、赤ウインナーが苦手なので

普通のウインナーを使い作ってますにこにこ

 

 

 

 

 

ウインナーで作るサンタ帽帽子

クリスマスのワックスペーパー・ケーキピックで

控えめにクリスマスっぽいお弁当にしてみましたるん

 

 

 

 

これから徐々に

クリスマス感もっとアップしたお弁当を作っていきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

・揚げ焼き唐揚げ

・ピーマンのツナマヨ詰めチーズのせ焼き

・ゆで卵

・ウインナー

・花ハム

・ミニトマト

・ブロッコリー

 

 

 

 

 

 

今日のおかず・・・

 

 

カロリーのことを考え、

今日は、唐揚げをオリーブオイルで

揚げ焼きにしてみましたかお

 

 

 

さっぱり食べられるかなぁ~

 

 

 

 

 

おかず、ピーマンのツナマヨ詰め!

 

以前はよく作っていたけど最近全く作ってなかったので

久しぶりに作ってみましたオンプ

 

 

 

ピーマンを半分にカットして、

わたを取り、マヨネーズを混ぜたツナを詰め、

チーズを上にのせオーブントースターで焼き

ケチャップをのせて出来上がり。

 

 

 

 

これ簡単なので昔よく作ってた~期待すまいる

 

 

 

娘たち好きなので喜んでくれるといいなぁ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

今日のお弁当でした!

 

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

今日は、最後に前記事で言ってた嬉しい報告を

少しだけさせてくださいaya

 

 

 

今週火曜日に結果が発表され

長女が英検準2級に無事合格しましたーーーハート

 

 

 

入試前、最後の挑戦だったので

ほんと嬉しかったです期待すまいる

 

 

ギリギリ入試に間に合いホッとしてます!

 

 

最後まであきらめずほんとよく頑張ったハート

 

長女ちゃんおめでとう~~ハート

 

 

 

なんと嬉しい事が、この発表があった次の日にも

あったんですうふふふ

 

 

 

実は、書道教室で受けていた

正筆会の特待生の試験に合格!!

 

 

 

 

夏に受けた時は、ダメでこれもまた

最後の挑戦だったので

ほんと嬉しくて飛び上がって親子で喜びました感激。

 

 

 

休みの日も娘の為に教室をあけて頂いた

先生にほんと感謝の気持ちでいっぱいですよろこび。

 

 

 

 

嬉しいことが2つも続いた娘わーい

 

いい事は3回続くって言うよね~clover*

 

 

 

最後は、本命の高校に無事に合格できますように祈

 

 

 

 

 

 

すみませんうーん(汗)

長くなりましたが

最後までお付き合い頂きありがとうございましたaya

 

 

 

 

では、

 

今日も素敵な1日になりますようにハート

 

 

 

じゃ~またねバイバイ

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・女子中学生弁当ランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もすっかり遅い更新になりました・・・

 

 

 

 

 

今日は、1日会社の50周年記念パーティーへ

参加してきましたー♪

 

 

 

ライブを聴いたり、会社の歴史の歌と演出があったり

表彰式があったり・・・

 

それなりに楽しめたパーティーでしたかお

 

 

 

 

同じ店のみんなとも

いろいろ話ができたし、

楽しい時間でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日の娘のお弁当ですお弁当

 

 

 

 

 

おにぎりを握って簡単に

可愛くしてみましたるん

 

 

 

 

 

おにぎりおにぎりちゃんのお弁当おにぎり

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークメニュースプーン&フォーク

 

・三角おにぎり

・豚こまのオイスターソース炒め

・小松菜の胡麻和え

・玉子焼き

・ウインナー

・ミニトマト

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりおにぎりちゃんおにぎり

 

・・・三角おにぎりの具は、しそ昆布。

 

 

 

・顔のパーツ・・・海苔・ぶぶあられ(赤)。

 

 

 

目は、海苔をパンチで抜いて、

眉と口は、フリーハンドで海苔をカット!

 

 

 

 

 

ちょっと困った表情のおにぎりちゃんと

おじさんみたいなおにぎりちゃんが

出来上がりましたあはは…

 

 

 

 

 

 

おにぎりアクション2017のイベントが

今日までということだったので

急いで作りましたキラキラ

 

 

 

間に合って良かったうふふ

 

 

 

 

 

 

実は・・・

月曜日に作ったお弁当も

おにぎりちゃんなんだけど、

それもまた今日、間に合えば

あとから更新させてもらいますaya

 

 

 

 

また、昨日から嬉しいことが

あったのでそれもまた

書かせてくださいうふふふ

 

 

 

 

 

 

 

では、

今日のお弁当でしたオンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

じゃぁ、

今日もあと少し頑張りましょうねうふふ

 

 

 

 

 

またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。