nicomamaのブログ

見に来て下さってありがとうございます☆彡
小学年6年生の女の子の双子のママです♪
2013年10月から、毎日職場に持っていくmy弁や時々家族に作るお弁当中心のブログにリニューアルしました(*^-^*)


テーマ:

今年はマカロン作るんだって♪

でも、今日作ったのはほぼ失敗作、奇跡的に可愛くできたのはこのクマちゃんくらい。
今度の水曜日は本番、失敗は許されない!

先週は決算で残業だったので、娘達に4日間夕飯作ってもらった。

娘ってありがたい♪
しみじみ実感した1週間でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
今週から都内に通勤しています。
新しい職場は社員食堂があるから、マイ弁は封印。
なにしろ6時58分の電車に乗らないとダメなので、朝は1分1秒でも惜しくて。
通勤は思ったより平気なんだけど、お仕事は正直複雑でビックリ。
事前に面接があったのもうなずける。簿記の知識と経験は確かに必須だし、パソコンとメールとWebを理解して使えないと全く仕事にならない。
頭フル回転でお仕事するのはかなり久しぶりでとっても新鮮。
静かな職場で来客へのお茶入れも、訳のわからない電話も、トイレ掃除も、怒鳴り声もなく、集中して仕事ができて、定時で退社。素敵すぎる。
睡眠不足だと仕事に追いついていけないので、毎日10時半には寝ています。

ブログの引っ越し先が未定だけど、春休みからまたボチボチ復帰したいと思ってます。
ラビママちゃんがお別れっぽいお礼記事をあげてくれてたけど、まだまだ仲良くしてね。辞めないよ。
今度はJC弁(たぶん娘達詰)を記録していきたいなと思ってます。

春休みは毎週末にお弁当のおかず作り教室を開催して、平日にお弁当を詰める練習してもらうんだ。
中学生になったら二人のお弁当の写真をラインでもらって記事にする予定。

娘達が春から使うお弁当箱はこちら

じつはラビママちゃんから8月の娘達の誕生日プレゼントに頂いていたもの。

タイミングを逃してご紹介が遅くなってごめんね。

新体操のレオタードの装飾はこのブログに残そうかなとか、色々考え中。

引っ越すまで、このブログまだあげさせてね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2010年の3月から続けてきたブログですが、最近はとうとう更新どころか訪問も全然できなくて、
心の余裕は欲しいけど、日々の生活に追われて時間が取れないのに、今のんびりして先々後悔したくはないので、人間あきらめも肝心ということで、
今日の更新を区切りに仲良くしてきたブロ友さんや読者登録してくださってるみなさんに、とりあえずしばらくの間のお別れをお伝えしておきます。
長い間仲良くして下さりありがとうございました。

実は来月中旬から、今度は契約社員で派遣の経理事務としてお仕事をさせて頂くことなり、今更簿記とか経理実務やら法人税やらをがんばってくたびれた頭に詰め込んでる状況です。
一般事務で正社員として働くよりも(実は経理事務歴14年以上だったりするので)、やっぱり経理事務として形態を選ばずに働いていくことに決めました。
元気でがんばっているので、どうぞご心配なく。
就業時間が早い会社なので新しい生活に慣れ、落ち着いてブログを再開するまで少しかかると思いますが、通勤の合間に訪問はできたりするのかなと、また交流できる日を楽しみにしています。

さて、ちょっとしんみりしましたが、11月のお弁当行きます。

317856421.png
☆ヒレカツバーガーとカスタードサンドのお弁当☆

167341031.png
☆カレー弁当☆

258772751.png
☆焼き鮭のお弁当☆

345992523.png
☆チキン南蛮のお弁当☆

520262947.png
☆サンドイッチ弁当☆

853670815.png
☆サイコロステーキのお弁当☆

944628494.png
☆パスタ弁当☆

1034615433.png
☆おでんとおにぎりのお弁当☆

60695072.png
☆回鍋肉のお弁当☆

149802594.png
☆サンドイッチのお弁当☆

230327305.png
☆イカフライのお弁当☆

407699341.png
☆おにぎりとサラダと焼き芋のお弁当☆

ブログは閉じないので、コメやメッセ普通に書いてもらえたら読んでお返事に伺います。
春に引越し先で再開するまでに何か書きたくなったら更新したりすることもあるかもしれません。

それではまたそのうちお会いしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。