結婚式2周年記念日~綿婚式?藁婚式?&今日の旦那のお弁当 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

結婚式2周年記念日~綿婚式?藁婚式?&今日の旦那のお弁当

今日の旦那のお弁当
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120305_1511~01.jpg
 

 

はい、2年前の今日… 

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-10550001.jpg
 

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-10600001.jpg  

2010年3月6日に結婚してから、今日で早2年!!

ちなみに、結婚2周年記念日のことを、

綿婚式・藁婚式というそうです記念日

 

というわけで、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120305_1512~01.jpg
ご飯ゾーンは、

・明太子ご飯

…「綿(めん)婚式」にちなんで「めんたいこ」ww

・新郎新婦+未来の子どもデコ

チーズ・ハム・海苔・カニカマでデコって、2年前を再現?w

(最初は新郎新婦だけにするつもりだったけど、あーも特別出演ww)

 

おかずゾーンは、

・揚げない☆オーブン焼きde鰆のフライ

…「藁(わら)婚式」にちなんで「さわら」w

・電子レンジde簡単時短☆きのこ入り蒸し肉じゃが

…今日のお弁当に使えるよう、ゆうべ多めに作っておいたw

・ハートペンネdeマカロニサラダ

…結婚記念日だしハートを使ってあげたw

・茹でブロッコリー

…旦那いわく「彩りのためだけの野菜はいらん」らしいけどねw

 

そんな感じのお弁当作りから、

結婚式記念日は始まりました
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120305_1510~01.jpg

 

入籍記念日 に書いたように、

あたしにとっては、

入籍(2月22日)も記念日だから、結婚記念日はどっちもって思うんだけど、

旦那的には、

「婚姻届出したって言っても、一緒に住み始めたわけやないし、自分は名前も住所も変わってない、入籍って区役所で書類出しただけで、めっちゃあっけなかったし、だから結婚したって感じ全くないしーほじほじ

結婚記念日って結婚式した日やろー」なので、入籍記念日ってそんな重要じゃないらしくw、

つまり、そんな旦那的考えでいくと、今日が正真正銘記念日なわけですよw
 

ほんと早いねぇ。。。

入籍記念日の日も書いたけど、

旦那と出逢った頃は結婚どころか付き合うとすら全く思ってなくてw、

(当時の彼氏のことである意味頭いっぱいだったし…w)

でもなぜか好きになってくれて、好きでい続けてくれて。

だから付き合うことになって。

結婚することになって。

だから今のあたしがあって、あーがいて。

 

去年の今頃は切迫で妊娠中で入院中で「赤ピー(あーの胎児だった頃の呼び名)をちゃんと守ってあげれますように」ってすごく不安だったけど、

「来年の今日はきっと3人でお祝いできてるよ」って色んな人に励ましてもらえて、自分でもそう自分を励まして、 

そして「来年」が「今日」になった。

今日も旦那は普通に仕事で記念日らしくはないけど、

初めての結婚記念日は病室で一人で過ごしてたことを思い出せば、

当たり前のように家で旦那の帰りを待てることが幸せなんだって思う。

当たり前のようにあーが今ここにいてくれてるのが幸せなんだって思う。

ほんと感慨深いし、あの頃の自分に「1年後はちゃんと元気な子がいるよ~もうハイハイなんてしてるんだよ」って教えてあげたいな。 

 

この2年、色々あったなぁ。

喧嘩もいっぱいしたし、

泣かせたことも泣かされたこともあるし、

旦那のことどついたことも、ちゃぶ台返しならぬこたつ返ししたことあるし←あたしがですw

(あたし普段あんまりキレない分、マジギレしたらかなり凶暴化するようですw)

迷ったり悩んだこともあった。

けど、こうして「めっちゃ早いっ」なんて感じられるのは、

やっぱり楽しいことや嬉しいことが沢山あったからだろうな。

 

つくづく、

お付き合いと結婚って違う。

って思った。

 

恋やお付き合いが、「一緒にいて楽しいから、もっと一緒にいたい」なら、

愛や結婚は、「一緒にいて楽しいことばっかりじゃないけど、それでもこの先も一緒にいよう」ってもんな気がする。

 

多分、あたしの人生で親の次に一番よく喧嘩したり泣いたり怒ったりしてる相手だからねw

 
ま、あたしなんてまだ愛だの結婚だの語るには早すぎですがw

間違いなく、神経は超図太くなってきたw

旦那の転職(しかも2回)、ベビ待ち、妊娠してからの切迫…色んなことがあって、

昔のあたしはめっちゃ気にしぃだったのが、

今はだいぶおおらかになってきた気がするし肝が据わってきた気がする。

昔ならめっちゃ気にしてたことを笑って受けとめれるようになったりね。

 

まだまだ自信なんてないし、自分の嫌いなとこいっぱいだけどねぇ。

でも、最近は、あまりにあーが可愛くて「こんな可愛い子産んじゃうなんてあたしってばすげぇ」「あーを産めたから、あたしはあたしでよかった」なんて思えたり。

(はい、親バカーw) 

 

出逢ってから今までずっと一緒にいれてきたのは、

どんなに喧嘩しても、あたしが傷つけても、旦那は決して「別れよう」「離婚しよう」って言わないタチの人だからやと思う。

あたしはムカついたら結構「別れる」「離婚する」とか言っちゃう人だからさ(脅しで言うこともあるがw)、

旦那がそうゆうこと絶対言わんのは尊敬だし見習わなきゃなーって思う。

 

 
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120306_0841~010001.jpg
 

「どんなことがあっても

相手への感謝や尊敬を忘れず

思い合える夫婦であることを

誓います」

 

あの日の誓いの言葉をちょこっとかみしめて、
 

出逢ってくれてありがとう。

好きになってくれてありがとう。

結婚したいって思ってくれてありがとう。

結婚してくれてありがとう。

ずっと一緒にいてくれてありがとう。

 


結婚式については、

去年絶対安静で入院していたため、あまりに手持無沙汰だったためにw、

結婚式振り返りレポを書いたので、

今日は省略しますがw、

(「すぱ夫婦の結婚式はどんなんやったん?」って思ってくれはる方は、

挙式直前編
挙式編
披露宴洋装編
披露宴和装編

披露宴直後編

をどうぞ~ )
写真だけ~www 

 


$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100300010001.jpg

 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-112500010001.jpg

 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-112600020001.jpg

 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-11370001.jpg

 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-118000010001.jpg

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-106300010001.jpg
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-121000020001.jpg
 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120600020001.jpg
 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-147000010001.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-146900020001.jpg

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-1471000100010001.jpg

 

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-155300010001.jpg

 

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-1557000100010001.jpg
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-159000010001.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-156600010001.jpg

 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-161600010001.jpg

 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-170400010001.jpg
 

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-171500010001.jpg

 

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-172600010001.jpg
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-17890001.jpg

 


$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-1841000100010001.jpg
$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-185800010001.jpg
 

$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-186000010001.jpg
$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-186800010001.jpg  

 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-186400010001.jpg  


$Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-187500010001.jpg


 


リコメはお休み中で、訪問にかえさせて頂いておりますペコリ 

…と言いながら特に午後から夜にかけては読み逃げがちでもありますが…スミマセンごめんなさい...2

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー

 

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね

「2012すくパラブログコンテスト」 に参加中
応援投票して頂けたらありがたいです♬

下記投票リンク


PC用投票ページ

携帯用投票ページ

をクリックし、記入欄に、
『お料理部門・8番 すぱ 』
と記入して投票頂けたら嬉しいです♬