H22.2.22の入籍から2周年~綿婚式?藁婚式?記念日~ | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

H22.2.22の入籍から2周年~綿婚式?藁婚式?記念日~

結婚2周年目の記念日を、「綿婚式」「藁婚式」と言うそうです
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120221_1610~01.jpg

“藁(わら)婚式”にちなんでわらびもちを作ったw

いっぱい積み上げて、クロカンブッシュならぬワラカンブッシュ??ww

“綿婚式”にちなんだのってなかなか思いつかないなぁw

 

 

そう、2年前…

平成22年2月22日に、あたしは22歳という、「2」尽くしで…

入籍しましたsss

 

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100222_1205~01000100010001.jpg
(個人情報だらけやからスタンプだらけやけど、婚姻届w)
 

皆様にとって、結婚記念日って「入籍した日」ですか?「結婚式した日」ですか?

 

旦那的には、
あたし達は結婚式の日(3月6日)から一緒に暮らすことにしてたので書類上の手続きだけだし、

入籍自体は区役所であっという間だし、
名字も住所も変わらない旦那にとっては
(旦那は新居で先に一人暮らししてたので、住所も既に先に新居になってたので)
「入籍って言ったって一緒に暮らし始めたんは結婚式の日からやし、結婚記念日ってやっぱり3月6日やな」
と、入籍の日ってあまり気にしてない感じやけど…

 

あたしにとっては、
確かに書類上やけど、
それまで22年3ヶ月お世話になった名字から、
それまで彼氏だった人と同じ名字になって、同じ住所になって、
“妻”っていう新しい立場になって、ある意味新しいあたしになった日。
って思うと、こっちもやっぱり記念日な気がするのよねぇ。 

 

まぁ、2月22日に入籍するっていうのも、
結婚式当日や前日はあたしの引っ越しや結婚式の最終確認と準備だけに当てたいから2月後半の旦那の休みに入籍しておこう、
旦那の2月最後の休みは式場での最終打ち合わせがあるから、その前の休みである22日に入籍しておこう
っていう経緯やっただけやしね。

 

あたしが今の○○絢子になってもう2年かぁ。

そういえば、ちょうど去年の今頃―入籍1周年や結婚式1周年の頃は、妊娠4ヶ月で切迫で入院してたんだった。

あの時は不安で不安で仕方なかったなぁ。

大量出血で絨毛膜下血腫・切迫流産って診断されて、「入院しなかったら(助かる可能性は)5分5分」とまで言われて、

「どうか赤ピーが無事元気に育って生まれますように」って祈って絶対安静の指示を守るしかなくて。

当時の記事を読み返すと、ブロ友さん達が

『来年はきっと3人でお祝いできるよ』って励ましてくれたりして…

あの時の赤ピーが今のあーなんだなぁ。

去年の今頃はあんたの存在自体が危うかったんだなぁ…

でもそんな時でもエコーで見たら元気いっぱいで動いてくれてて、

心音を取るとすごくたくましい音を聞かせてくれて、

結局出産まであった大きな血腫を押しのけながら育ってくれて。

生まれる前から頑張り屋さんですごい根性の持ち主だなぁ。

なんて思い出したら、むしょうにあーをギューってしたくなって。

結婚生活2年の中での、物じゃないけど一番のタカラモノ。

 

旦那と出逢った頃は結婚どころか付き合うとすら全く思ってなくてw、

(当時彼氏いたしねw)

でもなぜか好きになってくれて、好きでい続けてくれて。

だから付き合うことになって。

結婚することになって。

だから今のあたしがあって、あーがいて。

 

入籍2周年、

「親」と言う立場になると、

あらたに嫌な面・直して欲しい面が出てきたりもするけど(爆)、

いつもあたしやあーを想ってくれてて頑張ってくれてて、

ありがとね。

3年目、これからもよろしくね。

 

さっきのあーゴハンも今日は「2.22」仕様ww
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120222_0917~010001.jpg

 

先日 書いた、入籍2周年記念祝いww
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120222_0932~01.jpg
 

さっきから「いやぁーんえっち」「あーんやめてぇえっち」を連発しております…

真っ昼間から破廉恥なww
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120222_0926~01.jpg

てか「いやぁーんえっち」「あーんやめてぇえっち」言わせては喜ぶって…お前はドSかw

どこまでも旦那似のヤツだなww

 

ちなみに、あーの中でのこのおもちゃのお気に入りランキングは

1位 ティッシュティッシュ☆

2位 ママのメガネ&パーカー(「いやぁーんえっち」「あーんやめてぇえっち」ww」

3位 携帯電話携帯電話(透過)

4位 コンセントコンセント

5位 マヨネーズマヨネーズ☆

らしいですむふ~

 

 

リコメはお休み中で、訪問にかえさせて頂いておりますペコリ 

…と言いながら特に午後から夜にかけては読み逃げがちでもありますが…スミマセンごめんなさい...2

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー

 

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね

「2012すくパラブログコンテスト」 に参加中
応援投票して頂けたらありがたいです♬

下記投票リンク


PC用投票ページ

携帯用投票ページ

をクリックし、記入欄に、
『お料理部門・8番 すぱ 』
と記入して投票頂けたら嬉しいです♬