今日の息子のお弁当です.

実は今朝も寝坊しましたべー
息子に起こされて時計を見たら7時・・・
飛び起きて朝ごはんとお弁当を作りました.

冷蔵庫を見て~すぐに使えそうなものはと探したら、餃子がありました!
これでメインは決まりです.
後は1度に出来る副菜を用意すればOK.



冷凍餃子の上手な揚げ方はこちらをご覧ください.
油が温まる前に餃子を入れておくのがポイントです.

油跳ねしない揚げ餃子の作り方


副菜はチンゲン菜、シメジ、カリフラワーの蒸し焼きです.
食べやすくカットしたら、弱火のフライパンに並べ、水を1/4カップほど注いでふたをします.
汁けがなくなるまで蒸し、軽く塩をふったら出来上がり.





同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて15分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
餃子を揚げはじめる 
餅をセットして電子レンジへ
チンゲン菜、カリフラワー、シメジを切る
副菜を蒸し始める
餅にカレーと卵を乗せて焼き始める
ご飯を温める
保温ジャーを温める
副菜出来上がり
餃子出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

そうそう、昨日は息子から、ブログに初コメもらいました(笑)




読者の皆さまにAmebaさんよりアンケートご協力のお願いがあります.
ご協力の程、よろしくお願いします
3連ハート
ル・クルーゼコチラ→http://vote.ameba.jp/votePreview.do?id=2176



Dreamia Clubに、ブログに載せていなかったレシピを書きました.

トマトとなめこの醤油味噌煮ほんわかバブル



わが家の食パン決定版ハート

おススメ納豆サラダもみじ

鶏肉ミートボールとしし唐のパスタ3連ハート





ハートDreamia Clubのブログもアップしました!
nickyのキッチンラボ
ドリーミアクラブ


家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


レシピリストの抜粋です~
   

   

  


ハート携帯、スマホ用レシピリストのページです→こちらをクリック! 
  ほかにもたくさんレシピリストがあるので、パソコン画面の右サイドバーをご覧ください!

Facebookページを作ってみました!
科学者ママnicky


つくれぽ掲載についてはこちらをご覧ください.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes