ずっとほしくて、いろいろ探していた道具を手に入れました!!

私がお料理を考えるうえで必要な・・・(笑)
ブログ2年目に取り入れて活用しようと計画していた道具・・・

それは~
顕微鏡ですハート

これまでにも酵母とか乳酸菌の顕微鏡写真を載せました.

・糠床の乳酸菌
・パン用天然酵母

息子君が小学校の時に買った、簡易な学習用顕微鏡で、しかも携帯の写メで写真を撮って・・・
これが至難の業なんですよね.
1枚のベストショットを撮るのに何分かかったか・・・

というわけで、もうちょっと性能のいい家庭用顕微鏡を購入しました
いろいろ調べた結果、決めたのがこちら.



職場で使っているような本格的な研究用にはもちろん劣りますが、食材などを覗くには十分な性能です.
デジタルだから、きれいな画像を取ったらパソコンにも取り込めるんですよ!
これでいろいろ調べながら、検証したいと思います



こんな立派なケースもついていました・・・って、わんこ君も興味津々?
いっしょに生物の勉強しようか?





1周年記念プレゼントの当選発表をしました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です
  

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ