今日は先にマフィンの作り方をアップしたので、続けて朝ごはん記事です.

朝からマフィンを焼きましたが、特に早起きしたわけではありません.
30分ほどでできちゃうレシピだから、マフィンを焼いている間にお弁当なんか作っていれば・・・
時間のロスはないですね!

レシピはこちら!


このマフィンにどんなものを合わせて朝ごはんにしたか?
マフィン以外は超お手軽です(笑)



焼いたソーセージにキュウリとトマトのマヨネーズサラダ.
ソーセージはお義母さんからの北海道土産~カール・レイモンです.
スムージーにはピーマンを入れました.



焼き立てのマフィンが何と言ってもメインですが~




スムージーのレシピを書いておきますね.
実はバナナとピーマンって、私が去年作った抗疲労パウンドケーキの材料です.
レシピはこちら.

というわけで、これも抗疲労スムージーかな?




<ピーマンとバナナの抗疲労スムージー>レシピ     
バナナと豆乳のおかげで、ピーマンの味はマイルドです.


材料: 3人分

冷凍バナナ・・・2本
ピーマン(大)・・・1個(普通サイズなら2個)
豆乳・・・300cc
水・・・100cc


作り方:

1. バナナは皮をむいて4つくらいに割り、ラップにくるんで一晩以上冷凍する.

2.ピーマンは種とヘタを取ってざく切りにし、ほかの材料と合わせてプロセッサーで滑らかにする.




朝からチャージして、元気いっぱいの火曜日です!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です
  

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ