今年のバレンタインにお配りするもの・・・バラの花びらのチョコレートと、ウイスキーチョコレートに決めました

ウイスキーチョコは実家の母と考えた、ちょっと失敗談もある一品ですが、とってもおいしかったので採用です



ウイスキーチョコサンドクッキーの中に挟んだチョコレートにレーズンを入れます.
あらためて作り方を書いておきますね!



<ウイスキーチョコサンドクッキー>レシピ       
ウイスキーが香るチョコレートです. 
レーズンとの相性もGOODです~


材料:15cm x 15cm

チョコレート  250g(チップ状のもの. 塊なら前もって削っておく)
ウイスキー   大さじ2
グリーンレーズン  大さじ2(普通のレーズンでもOK)


作り方:

1. 
チョコレート250gをボールに入れ、一回り大きなボールか鍋に45~50℃のお湯を張ったところに浮かべる. ゴムべらで混ぜながら溶かす. 詳しくはこちらを参考に.



2.
大体溶けたら湯せんからはずし、さらにかき混ぜて溶かす.



3. ここからはチョコレートがすぐに固まるので素早く!! チョコレートにウイスキー大さじ2を加えてゴムべらで混ぜる. 全体が混ざるころには、ねっとりしてくる.



4.さらにグリーンレーズン大さじ2を加えて混ぜる.



5.天板に敷いたオーブンペーパーの上に流し込み、素早く平らにならす.



6.寒いところに置いておくと、30分くらいで固まる. 好きな形に切る.


今回は、あえて不揃いに荒々しく切りました.
ちょっと素朴な感じでいいかな~なんて.



ラッピングした様子は午後にアップしますね!

朝は主人とコーヒータイムしました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!

  


ふんわりハートバレンタインレシピふんわりハート
 


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ