moshi8if氏から感想を聞かれたので、動画を見ました。
見るのが極めて嫌でした。売国奴の喋るのを見るなんて。しかも真剣に。売国奴が日本のためにという顔をして語る。
拷問でした。それが中盤で、不快さを低減できる方法を見つけました。売国奴どもの騙すテクニックなりを検証しながら見ていく方法。ですので、最初の部分は後から見直しをしました。全体を見た後の見直しの中での視点です。それ故に冒頭の菊池氏の意味が解りました。
7:00 菊池英博氏。消費税の国税に占める割合が高い。英国21%。ドイツ35%。イタリア28%。スウェーデン18%。
**あ!! 日本が抜けていた!!
日本は、5%のとき24%。、10%の時は37%。
法人税、所得税の国税に占める割合が低い。法人税、所得税を上げるべき。
いきなり”答え”。消費税デンデン(云々)ではなく、法人税、所得税を上げるべき。
しかも安倍政権で法人税は更に、7%下げられた。そうすると消費税の国税に占める割合はさらに高くなっている。不公平税制である。
クライマックスそのものであり、法人税、所得税を上げるべき。
菊池英博氏がいきなり問題のクライマックスを提示しているのだ。議論の冒頭で。
クライマックスだった。
クライマックス? ・・・。一番最初に菊池氏を持ってきたことに意味があるのか。順番として。
二枚の図表を持ちだしたのも、水島総なりがこの冒頭で持ちだすように勧めていただろう。
菊池氏の二枚の図表こそ、消費税問題の核心。核心を冒頭に持ちだせば、この核心部分についての議論を深められない。以後の議論の中に埋没させることが出来る!
議論を深められるタイミングでの提示をさせず、最初に持ってこさせ、議論の中に埋没させて議論を深めさせないという、作戦・テクニックなのだ。
これは見逃していた。こんな計算があったとは。水島総。売国のブタのわりにしっかりしているじゃないか。まあ田母神俊雄先生を嵌める罠に関わったのだから、これぐらいは。
議論、討論番組でいかに、議論を深めないようにもっていくのか。こういうテクニックもあったのだ。
これに中盤で気づいて、この視点をもって動画を見直した結果、見極めたものです。気づいた部分は中盤にあり、そこでご説明します。
・菊池氏の意見は、政策的にも法人税、所得税を上げるというものであり、これは簡単であり、国民の説得もやりやすい。
ならこれで良い。
しかしそうはさせない、そうさせてはならない、それがチャンネル桜グループの受けている指令。軍産複合体から。
本来ならみんなで、ここに嵩にかかって攻めれば、・・・消費税増税の問題は終わりではないか!
あ。今気が付いた。
本来は”完全にこの政策で良い”んだ。他のはいらない。他は煙幕なのか。三橋貴明の財政危機はない論も。
正道の政策は、これで良いんだ。直球はこれだ。訳の分からない変化球は必要ない。ど真ん中のストレートが菊池氏の意見。
このど真ん中のストレートを隠すための煙幕が、三橋の財政危機はない論であり、ヘリコプターマネー論なのか。ああ。
ああ、これだ。こういう事か。
菊池英博氏は、この討論で飛びぬけて第一に評価すべきである。
この菊池氏のすばらしさを埋没させるために、水島らは工夫するのだ。
菊池氏のすばらしいクライマックスを冒頭にもってくるのは、議論を深めさせないためのテクニック。
三橋の財政危機はない論やヘリコプターマネー論は、菊池氏のすばらしいど真ん中のストレートを隠すための煙幕であり、計算された戦略か・・・。
19:30 高橋洋一の野郎。読売新聞は財務省の天下り先と。
工作である。読売新聞は米国の工作機関として有名。米国の公文書に正力松太郎がポダムとして記載されていると。
私はこの情報は昔から知っていたが、こともあろうに他の新聞も、野党も含めて完全に立証できたので、宣言する記事にしました。それがこの記事です。
https://ameblo.jp/teruteru46/entry-12393488781.html
細かくは説明しませんが、完全に状況証拠がそろったので、大ぴらに宣言しました。
それはともかく。
高橋洋一は読売新聞の真実も無視して、妄想工作を展開しようといている。嫌になるのが解って頂けると思う。あ~馬鹿らしい。不快で不快で仕方がなかった。自分の判断では絶対に見ない。こんなの見るほど私は暇ではない。
22:00 高橋洋一の野郎。法律で決まっているので仕方がなく、来年の四月まで増税の話になる。フラストレーションがたまると。安倍政権は元号が変わるのに、増税をするだろうかと。
ならだ。なら安倍の野郎は、より公平で日本を成長させる税制や財政出動の話を、自分から発案して主張すべきだよね、高橋よ。それが政治家だろう? なぜやらない。無駄話をしやがって。
27:00 高橋洋一の野郎。マイナンバーもやったのなら、
金融所得を分離課税にせずに、総合課税すればいいと。
これがまた別の、ど真ん中のストレートの政策だよね。なぜこれを高橋洋一は持ちだしたか。ミスか? これは口止めされていなかったのか? これは発言するなと。思わず喋ってしまったのか?
どのみち司会者の豚が誤魔化すという手はずか。
ワードです。文字が・・・。ご容赦を。
32:00 藤井聡工作員。ここから8分喋る。なんの中身もないことを。ただのやってるぜアピールを。自分に酔っているうぬぼれ屋全開。みっともない。嫌で嫌で仕方がなかった。
が、これも計算のうちだろう。議論を深めさせず、三橋貴明と共に自分たちをアピールし、
目立たせるというのが、この討論の方向性。
何故、藤井聡と三橋貴明を目立たせないといけないか? この二人が消費税関連の工作員の主役だから。その方向性をはっきりと作り出す必要がある。これから保守をこの二人で騙し、誤誘導していくと。
二人が素晴らしいと評価することは、敵の術中に嵌まるわけだ。人選も考察してくるのだ。
36:20 藤井聡工作員。山本太郎を出してきた。山本太郎・・・。出して良いのか?
山本太郎が、安倍がヤクザに選挙妨害を頼んだ一件、通称・ケチって火炎瓶事件を国会で持ちだし、国会議員で唯一この問題について言及している。それを安倍政権とつながる藤井聡の雑誌で・・・?
まず。我々が、そのまま受け取ることはあり得ない。消費税の問題は政治的立場を越えて取り組んでいく、なんてオタメゴカシは。馬鹿じゃないんだから。
単純に考えると山本太郎を懐柔するために藤井聡や安藤裕議員を使う、その手始めという解釈。しかし。そんなに単純ではないだろう。背景を考えれば。これは国民を騙すための、表向きの演劇なのではないか。
これについては独立した記事にします。ここで扱うべきではない。深い工作を疑わないといけない。
40:00 DV三橋貴明。コアコアCPIとかを持ちだしデフレだと。正気の沙汰ではないと批判。で立憲民主党、枝野を持ちだす。
安倍政権打倒は言わないのか? 保守政党が日本を潰すと。そこまで言うべきだよね。言わない。立場上言えないじゃない。言わないといけない。圧力を加えるためにも言わないと。しかし言わない。
野党云々はただの煙幕だよ。それらしく偽装するだけ。
こういうところでもおかしいと気づかないと。DV起こす前にこういうところで批判をしないといけなかった。私がアク禁になる前は、三橋貴明はなぜ言わない、が積もり積もった。言わない疑問と、そして疑惑が。こいつは言ってるフリはするが、大切なことは言わないつもりなのではないかと。
はっきり言えば、こういうところで気づかないと発信者としては失格だろう。感性や勘が鈍いのか、洗脳されて手なずけられているのか。
あるブロガーの危機に関連して言うのなら、この過去の三橋貴明への疑惑と、今現時点での藤井聡への疑惑は全く同じケースといえる。同じように疑問を感じ、疑惑を抱かないと、そのブロガーはおかしい。
感性や勘が鈍い、洗脳されて手なずけられている、というよりも、市井の工作員なのではないかと疑われても文句が言えない瀬戸際にいると。
ここで言わなくてもという気もするが、もう言いたくないし。ここで書いて終わりにしたい。
藤井聡やDV三橋貴明のようなクズの工作員などに構ってはいられない。私たちの敵は、安倍政権であり、その背後にいる軍産複合体であり、軍産複合体のスパイであり工作機関であるマスコミや野党でもあるのだから。藤井聡やDV野郎にかまっている暇はない。
あ。DV三橋貴明をDV事件まで支持し続けていた人は、その落とし前はつけたのだろうか。ブロガー、発信者としての禊は。とっくの昔に三橋貴明を疑い、批判していなければならなかったのに、それをしなかったことへの。
でだ。はっきり言うと、だからこそ今、藤井聡についての厳しい視点と批判が必要なのだ。三橋貴明での明らかな失敗を、今回は藤井聡で繰り返すのかね、君たちは。もし繰り返したとしたら、君たちは体制側の、工作機関チャンネル桜側の人間であり、市井の工作員であるという事になる。数年後か、意図して市民を藤井聡支持という間違いに誘導したんだ。裏切り者の売国奴だったんだ。くたばれと。こうなる。
もううんざりだが書いておきます。
まあこういう明らかなプロパガンダ番組にかこつけて、関連させて指摘すれば、また違った説得になるだろうから。
もちろんこの記事は市民に向けてのものだ。こういう罠があるから引っかからないでと。
続く。
47:30 川端祐一郎氏。ここも菊池氏の主張を補う、準クライマックスであり、完全な正論である。
51・20 水島総の野郎。“ごまかし”と。世界を牛耳っている人達が、構造改革で日本をデフレにしてこれ以上大きくさせないと。グローバリストによって、日本の在り方を決められてきたんじゃないかと。で憲法改正は出来ないと、三流国にと。
・水島総はいつからグローバリストに対してこういう考え方を主張するようになったのか。
こんな核心部分について発言して良いと、軍産複合体は許可を出したのか? これだとリチャードコシミズのプロパガンダ世界観に近づいてしまうが。リチャードコシミズのプロパガンダ世界観は、面倒くさい事に真実を含んでいる。真実と嘘のごった煮。だが。真実がいくらか含まれている。という事は真実に近づいてしまうという事。それで許可で出ているのか? リチャードコシミズは安倍を工作員だと認定しているが、あ。もう気付かれていいのか。安倍政権はもう終幕に向かっている死に体なのだ。交代の時期が来ている。おそらく小泉進次郎にバトンを。そういう事か。
馬渕睦夫が主張しているからな。米国の悪を。ただ。彼の主張は、その悪の米国と、正義の味方安倍は戦っていると、捻じ曲げるが。でもそうなると、安倍についての判断の道は二つしかない。リチャードコシミズのいう安倍は売国奴。馬渕睦夫は、安倍は正義の英雄。(笑)重なる世界観は、米国は悪で共通。
なぜこうなっているのか。こうなってしまったのか。説明しましょう。
おそらく世間一般において、もはや米国が悪だったという事を隠しおおせないレベルに来たと。(世間一般における広報活動が成果を上げたのだ。)だからそこは世間一般にすり寄るしかない。そうしないと、チャンネル桜の世界観が、国民を騙すプロパガンダだとアカラサマに見破られてしまう。洗脳機関としての存在が意味をなさなくなる。そこに所属する藤井聡や三橋貴明も全く通用しなくなる。それは困る。(笑)
こういう事でしょう。
そのうえで、リチャードコシミズや馬渕睦夫が、新たな洗脳の工作員としてすでにスタンバイ完了している。リチャードコシミズは嘘も多いから、保守に紛れ込んだスパイとしてチャンネル桜が攻撃できる対象と出来るかもしれない。チャンネル桜は馬渕睦夫を押す。
こんなところですよね、軍産複合体さん。ねっ?