パパです。

 

 

 

6月14日(木)~ ウエスト症候群に対し、ACTH療法を開始しました注射

 

6月21日(木)からはACTH療法がいよいよ第2週目に突入ですビックリマーク

残り半分、無事に乗り切りたいです!!

 

 

 

入院中の20日目についてママ(ばあちゃん)の日記を元に記録します本

 

いつもの如くブログには1日遅れで書いてることになります上差し

 

 

 

経過の要所となる記事は下矢印です。

 

緊急入院

 

脳波の結果説明...てんかんの正体とは?

 

脳波の結果説明/前回の補足、質疑応答

 

入院12日目の日記/2回目の脳波の結果説明・質疑応答、最強の助っ人登場

 

 

 

 

 

 

 

6月21日(木) 入院20日目

 

 

03:00

 

センちゃん、お目覚めほっこり

ミルク140ml哺乳瓶(うち40mlを自分で飲む)

トリクロリールシロップの影響でしょうか、それほど泣かずにすぐに寝ましたzzz

 

 

06:00

 

センちゃん、お目覚めほっこり

胃管から注射器で引く、ミルク残なし

ミルク140ml哺乳瓶(うち50mlを自分で飲む)

少し騒いでたので、乳首を加えて様子見右矢印寝たzzz

 

 

08:00

 

センちゃん、お目覚めほっこり

ミルク欲しそう哺乳瓶

前回からまだ2時間して経っていませんあせる

食欲旺盛ですねナイフとフォーク

今日は血液検査があって、また大泣きするので、右側臥位でこのまま様子をみることにしました。

 

 

09:00 担当医回診

 

トリクロリールシロップを注入して寝て、夜間はミルクで寝た事を話しました。

でも、今は次のミルクまで時間があるのに、起きてから泣いています。

今日は採血の予定があり、このまま様子見て良いですよね~って先生と確認しました。

 

先生 「まとまって寝る時間があるなら、まだ良い方です。これから、もうちょっと大変になるかもしれません。」

 

ミルクの時間が過ぎたけど、採血がまだ呼ばれませんあせる

乳首を加えさせ一緒に横になり待ちました。

 

 

10:00

 

やっと採血注射

K先生が呼びに呼びにきて、抱っこして連れて行ってくれました医者

右矢印血液検査異常なし

 

ACTH療法 8回目

左大腿部に筋注注射

本日でACTH療法2週目に突入です上差し

 

 

10:30

 

やっとミルクにありつけたビックリマーク

胃管から注射器で引く、ミルク残なし

ミルク140ml哺乳瓶(うち50mlを自分で飲む)

ミルクがお腹にたまったら静かになってきましたぼけー

キョロキョロしているキョロキョロ右矢印寝たzzz

 

 

12:00

 

綿棒浣腸右矢印泥状便が中くらいうんち+おならブ~・・・(車)。

 

 

12:15

 

寝てたので起こして沐浴風呂

沐浴の後も眠そうなセンちゃんぼけー

枕にうつ伏せにしたらそのまま熟睡zzz

 

 

13:30

 

センちゃん起きる

胃管から注射器で引く、ミルク残なし

ミルク140ml哺乳瓶(うち50mlを自分で飲む)

 

 

14:00

 

主治医からの脳波結果説明のため、センちゃんをスリングへにやり

※詳細は後日の記事にてメモ

 

説明中、センちゃんはスリングの中で爆睡zzz

その後も17:00まで寝ていましたぐぅぐぅ

 

 

17:00

 

胃管から注射器で引く、ミルク残なし

ミルク140ml哺乳瓶(うち30mlを自分で飲む)

寝ませんビックリマーク

「あーあー」と言って騒いでますあせる

 

 

17:30

 

スリングでお散歩ルン♪

プレイルームで泣いてるまま手遊び拍手

音の鳴る本を3冊制覇本

全部手遊びしてやったぞビックリマーク

センちゃん、疲れたはてなマーク

まだ泣いてるので、スリングに入れたら少しおとなしくなりました真顔

 

 

18:10

 

部屋に戻ったらまた泣き出しましたえーん

右矢印再びプレイルームへ

 

 

18:40

 

疲れたのでベッドに降ろし、横向きに寝かせてみたら泣き止みましたグッド!

寝そう…ぼけー

コンビニへコンビニ

 

 

19:00

 

センちゃん寝てるぐぅぐぅ

パパ&お姉ちゃんとSkypeしましたSkype

 

 

20:10

 

まだ寝ているセンちゃんぐぅぐぅ

そーっとミルク140mlを注入哺乳瓶右矢印目を開けたビックリマーク

 

 

20:50

 

横向きで少し寝た右矢印起きる右矢印泣くえーん

 

 

21:00

 

散歩するも、泣きっぱなしえーん

 

 

21:30

 

トリクロリールシロップを注入おくすり

 

 

22:00過ぎ

 

センちゃん寝るzzz

 

 

23:00

 

寝たままミルク140ml注入哺乳瓶

そのまま日付が変わる…

 

 

トリクロリールシロップ21:00定時で注入で良いかも上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のミルク980ml/日哺乳瓶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も発作はゼロ!!

 

ACTH療法5日目から5日間連続、目に見える発作はありません!!

チョキ爆  笑チョキ

 

※最後の発作は『6月16日(土) 09:42 手足の屈曲のみ』ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

ACTH療法1週目後の脳波の結果説明はママだけで聞きましたお母さん

 

パパはまだ聞いていないので、明日以降にブログにアップしますメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース風に病衣を着こなすセンちゃんラブ

※ズボンはゴム部分が食い込むらしく、大きめの病衣をワンピっぽく着てみたそうです。

 

 

 

 

 

ACTH療法が半分終わったぞービックリマーク

 

センちゃん&ママ、頑張れー!!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ