大きいサイズのクスリ・サプリメントの飲み方。 | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

 

 

昨日の失敗したサプリメントの続きで

本日は飲み方について。


元々大きいサイズのクスリを飲みたくなくて

薬剤師になったクスリ嫌いです。

 

クスリ嫌いと言いながら
サプリメントを飲むのは良いのか?!

と言う話なのですが

 

数ある選択肢の中から

自分で選んで決められる


という状態になることが大切だったようです。





大きいサプリメントの飲み方


でね。

大きいサイズのクスリは飲めなかったので

アメリカサイズのサプリなんてもってのほか

だったわけです。

 

信じられないくらい大きいもの!!!

 

でも実際は
飲み方を知らなかっただけだなと。

 

2.2㎝×1㎝×1㎝の大きさは

さすがに飲みにくいけれど

 

2.2㎝×0.5㎝×0.5㎝と

横幅さえスリムだったら大丈夫。

 

飲み込む時にですね

長い方が縦に喉に入るように意識するだけ。

 

それだけで意外といけます。

 


知っていることの大切さ


想像してみてください。

2cmのサイズのものが横になって

食道を通る…


考えるだけで怖い。。。

 

ちゃんと意識して

長い方が縦になるように調整して

飲み込むわけです。

 

たったそれだけ。

 

言われてみれば

当たり前のことのように

感じるけれど

 

意外とノーチェックなことではないでしょうか?


クスリの飲み方って

水で飲んでください

と言われるだけで

コツを教えてもらうことはないですよね。


かろうじて目薬の点し方くらい?!


ぜひ試してみてください!!

 

ついでに粉薬についても書こうと思います。


 

 薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンス 

▶︎ココロの疲れを癒す〜藤川式メソッド

▶︎家が片付いているかも持って生まれた個性

 

 本当の自分を知って心地よく生きるヒューマンデザイン 

▶︎ヒューマンデザインのチャートの見方