失敗したと感じたサプリメント | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

 

ココロの疲れを癒すメンタル管理の方法
でも紹介しているサプリメントで

失敗したな〜と思った話。

 

 

そもそもサプリメントを摂り始めた理由は

自身のこともどうしてだろう?

考え過ぎて

沼に陥りがちなことがあるから。

 

私を知っている人に

メンタル落ちやすいと言うと

意外な顔をされます。

 

イヤなことはイヤだと言うからかな。

 

 

ヒューマンデザイン的にも

自分のことを考えすぎるのはNG

なのだけど

 

服の作り方がわからない時に

検索して解決するのが楽しいのと同じように

 

自分のことに視点を置いてしまうと

沼ってしまうのです。

 

 

失敗したと感じたサプリメント

 

サプリはネットで購入していて

欠品やお値段の前後があるので

成分と量は見るけれど

メーカーは決めていません。

 

今まで失敗と感じたことはなかったけれど

つい先日失敗しました(笑)

 

自分の感覚に従わずに

送料や用量を頭で考えて

 

ん?

と引っ掛かりを感じたけれど

まいっか・・・

と知らんぷりしたから笑い泣き

 

 

 

失敗したと感じた理由

 

失敗したなと感じた理由は

サイズの大きさ!!

 

カプセルが良かったのだけど

これは錠剤で。

 

大きそうだなと感じたけれど

 

1500mgだし量的にも半分に割って

1日2回で半分ずつ飲めば良いか

 

と頭で計算して

違和感を無視したのです。

 

したらば。

2.2㎝×1㎝×1㎝の錠剤という大きさ。

 

割って半分にしたところで

1cm四方の粒は

喉に引っ掛かる!!!

 

むしろそのままの方が

飲みやすいかもしれないと言うくらいに。

 

半分に割って飲む方がお得だし〜

なんて考えるから。。。

 

素直に500mgのカプセルにすれば良かった。

 

良かったこと

 

それでも良かったこともあって。

 

ナイアシンアミドを購入した理由は

ナイアシンを飲んでいたけれど

フラッシュが嫌な時に飲むためでした。

 

1500mgを1回に飲んでも

なんともないと言うことはわかった。

 

ただフラッシュもないから

精神的に沼ることはなくても

実感はうすいかなぁ。

 

次は徐放性にしてみよう。

 

大きいサイズのクスリや

サプリメントの飲み方

 

を次回説明させて頂きますね。

 

知ると飲めるようになる!!

 

 薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンス 

▶︎ココロの疲れを癒す〜藤川式メソッド

▶︎家が片付いているかも持って生まれた個性

 

 本当の自分を知って心地よく生きるヒューマンデザイン 

▶︎ヒューマンデザインのチャートの見方