目に映る全てのことはメッセージ | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

 

ふとある曲を口ずさむことはありませんか?


無意識からのメッセージかなぁ

と感じます。


昔から知っている曲だけど

目からウロコが落ちる勢いで


すごい曲だな!!


と認識したのが

ジブリ 魔女の宅急便の主題歌

「やさしさに包まれたなら」


歌詞の一部↓

目に映るすべてのことは
メッセージ

 

現実は

普段考えていることや

行動や口に出している言葉が

作り上げた幻想だ。


という話を聞いたことありますか??


映画マトリックスのような仮想現実だと。



だから

目の前に展開されている現実を変えたければ

意識を変えるだけで良いのです。


ね。


目に映るすべてのことは

意識していること

思考していることの

答え合わせであり

メッセージなのです。


この歌詞に驚いた理由。



わたしも職場でよく話す人は

興味あること好きなことを語る人。


つい先日

らんま1/2がリバイバルするらしい

という話から

昔の声優さんのままで嬉しいし

声優さん達の挨拶がすごく良かった!

という話で盛り上がりました。



日髙のり子さんが

みんなでまたらんまを出来ることを

すごく嬉しそうに話されていて


らんま役の山口勝平さんが

オーディションの話の時に


「個人ではなくて

 チーム戦だから!!」


とおっしゃっていたのが

すごく印象的で


ココロがほっこりあたたかくなりました。


この声優さん達で

楽しく観れないわけがないぢゃん!!


と挨拶だけで思ったんです。



やっぱり現実は

どんなことを口に出しているか

本音を話しているか


そういうことで創られているな

と感ずにはいられなかったのです。


あなたの今の現実はいかがですか?

どんなメッセージが届いていますか??



 薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンス 

▶︎ココロの疲れを癒す〜藤川式メソッド

▶︎家が片付いているかも持って生まれた個性

 

 本当の自分を知って心地よく生きるヒューマンデザイン 

▶︎ヒューマンデザインのチャートの見方