ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

9歳♂と7歳♀のほぼ猿育児

をしている2児のかーちゃんですニヤニヤ

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

 

やっぴやっぴい~~~~ちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

実はさ~~~~前にインスタでね

子供の「爪噛み」について

悩んでいるママさんがDM送ってきてくれてね

 

 

 

 

それ許可を得てストーリーズで共有させて

もらったことがあったのねウインクウインク

 

 

 

 

うちの小3男児(ほぼ猿)

小さい時からず~~~~っと爪噛みしてて

爪を切ったことが本当にマジで今まで

ほとんどないくらいなのwwwww

 

 

 

 

 

ま~我が子の場合ゲームで負けて悔しい時とか

考え事をしている時とか・・・

割と気づけば手が口元にいってることが多くてポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

何年も前にネットで調べたら

やっぱり「愛情不足」って言葉は

絶対出てくるわけでwwwww

 

 

 

 

 

で、私が色々悩んだ挙句

出した答えは

 

 

 

 

 

もう注意しない

 

 

 

だったの。

 

 

 

 

 

それは何故かというと

注意したところで

子供が「無意識でやっていること」だから。

 

 

 

 


 

それにね、私もなんか考えごとすると

親指を歯で嚙んじゃったりすること

あるのよね~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから爪噛みがわかなくもなくってwww

小さい時もめちゃくちゃ噛んでたし滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

将来出会った彼女に

「爪噛むのやめたら?」とか

人にどう見られるのかとか本人が

少し意識するようになった時にさ

また本人が考えればいっかって笑い泣きwww

 

 

 

 

 

 

あ、もちろんここに至るまで

色々悩んだからね?wwww

 

 

 

 

 

でも色々悩むのも疲れちゃたからさ真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

だからそのフォロワーさんのDMに対して

 

「爪噛みで悩むの分かるよ。

でも今無理して直す必要はないんじゃないかなって。

子どもなりに落ち着く方法見つけてるんじゃん?

それが精神安定剤になっているなら

それをわざわざ取りに行く必要

ないんじゃないかなって。」

 

ってお返事したの。

 

 

 

 

そしたらフォローされていない人から

「それをやめさせるのが親の役目じゃないんですか?

その姿を子供が人に見られて恥ずかしくないんですか?」

 

って言われたの。

 

 

 

 

う~~~~ん。

 

 

 

 

「恥をかかせないようにすること」

親の役目ではないよね???

 

 

 

 

私は目の前に居る子供が

安心して幸せに居られるのであれば

それでよくて

 

 

 

 

そこで本人でさえ自分の手を口に持っていく理由を

分かっていないのに

「爪を噛むのやめなさ~~~~い!!!!!」って

ただ見た目が悪いだけに注意されるのは

違うって思うの。

 

 

 

 

 

それこそ家でなんかはさ。

居たい姿で居たらいいじゃん。ってね。

 

 

 

 

 

 

何度も言うけど

もちろん悩んださwwww

 

 

 

 

 

それにね・・・

こんなに毎日嫌って程好き好き伝えてるのに

この子が「愛」に飢えてるようには

おもえない!!!笑

 

 

 

 

 

誰なんよ、爪噛みが

「愛情不足」って最初に

唱えたやつわYO!笑

 

 

 

 

 

 

 

みんな子供の爪噛みについて

どう思う?!?!

 

 

 

 

買って大正解だったタンブラー

そうそう、これこの間買った今バズりにバズっている

タンブラーなんだけど超超超使いやすくて便利だったよポーンラブラブ

感動したから今インスタでもシェアしまくってるw

 

ストローに伸縮性があって

持ち運び可能なのポーンポーン






 

▶詳しいレポはコチラ

 

 

 

 フォローしてね

 

人気のアメトピ掲載記事はコチラ

▶宿題から垣間見えた娘の本音

▶小1女子自分で髪を切り悲劇