【撮影実績】南城久美子さま オンラインサロンランチ会 | 【名古屋からどこでも出張いたします】プロフィール写真・セミナー撮影⭐︎ 女性カメラマン

【名古屋からどこでも出張いたします】プロフィール写真・セミナー撮影⭐︎ 女性カメラマン

写真で育てる、未来の自分。
自分を知り、自分を好きになる撮影体験を提供しています。
魅力と可能性の扉を開く、ステージアップフォトグラファー鬼頭望です。

名古屋市 フォトグラファー 鬼頭 望 です。
 
南城久美子さん
オンラインサロン
「センスのはじめ方」
ランチ交流会

 
撮影させていただきました。
 
南城さんの印象は、
  
フラットで自然体で、
壁がない。
お世辞がない。
出し惜しみがない。
 
  
どうしてこんな風にいられるのかなぁ、と
 
前回、 祝聡子さん
宇宙ピラミッドメソッドセミナー(南城さんファシリテート)
(レポこちら
http://ameblo.jp/zono85/entry-12265433680.html
 
でお目にかかってから、ずっと思っていたのですが、
  
 
それは
『自分を分けない、自分と他人も分けない』
というベースがあるからなのだと
 
先日の南城さんのブログでとても納得しました。
   
 
圧倒的に視野が広い。
本音を出せる強さがある。
自分のもっているものを、何でも躊躇なく渡せる強さも。
(これは渡せるけど、これはどうしようかな・・・とか、ない!
 だって自分のもの、他人のもの、って分けていないから)
   
私がほしいものをすべてお持ちだから、
ひかれるんだと思いました。
 
 
 
そんな南城さんへの質問コーナーで出た
『突き抜ける人の特徴は?』
 
アンサー
『やっぱり見た目』
  
 
まさかの、そこ!?
内面的なことじゃないんだ!??
と思ったら、
 
「自分」をよく魅せよう、表現しようとしているか
 
全部見た目に出るってことですね。
 
 

お洋服、
なんとなく好きなデザインで
なんとなく似合っていればOKみたいな選び方の自分。

反省しました。
 
 
この日も、
  
「南城さん」の「ランチ会」 「@マリオットアソシアホテル」
の撮影だから、地味なのはね~
   
でもカメラマンがあんまり目立つのもね~
 
  
で、迷ったあげく
どっちつかずな無難な、
(だから特別お気に入りって訳でもない・・・>_<)
ワンピース。笑
 
↑これ(笑)
   
なんかもうその選び方に、
わたしの中途半端さが出ている・・・。
ダメだな!!と。
 
 
ちなみにこの日の南城さん
『今日のコーディネートのコンセプトは?』
 
 
『目立たな!!と思って(笑)』
  
  
コンセプト、明確!
すがすがしい!笑
 
 
それでもって、
私なら本音は目立つ目的で着ているんだとしても、
 
このデザインのここがお気に入りで・・・
今日のテーマがこれだから合わせて・・・
 
みたいなこと、ごちゃごちゃ言っちゃう気がする笑
(目立つためって言うとどう思われるんだろうとか、
 なんかもっともらしい理由言わないと・・・みたいな。
 しょーもな!笑
  
  
 
とっても目立つ(笑)女神みたいなワンピースは、

 
南城さんのセンスが現れていて、
オンラインサロンのタイトルでもある
『センスのはじめ方』にぴったりだと感じたし、
 
師事している人が美しくあるのは
会員の皆様にとって希望になる嬉しいこと。

 
(ついでに言うと、写真映えして
 カメラマン的にも楽しかった!

  
  
本音で生きることで、本人も周りも笑顔になる
 

というのを、お洋服ひとつとっても
体現されているなと感じました

 
  
ランチ会後のグループコンサルも、
撮影しながら密かにお耳ダンボで・・・

   
 
勉強になりすぎました。
(役得・・・!ありがとうございます!!
  
  
『妄想ガールズ』(南城さん命名。笑)のくだりは、
だいぶ笑いこらえました。

 
詳細 ふるしょうゆき さんが書かれています。
http://ameblo.jp/yasmin7016/entry-12265957588.html  
(爆笑です!!!でもとっても大事なことをかかれてます) 
 
 
笑いもいっぱいで重くない空気だからこそ
本音がでてきて、
ズバッ!!と的を得た指摘やアドバイスが得られる。
 
楽しいのだけど、ただの仲良しごっこではない、
実りのありすぎる時間。
  
南城さんのグルコンは、ご本人そのものの、
とても素敵な雰囲気でした^^

 
 
 
企画・運営スタッフのお三方も、本当に!素敵な方ばかりで
楽しかったです!
  

英語力UPメンター 
伊藤実理さん
http://ameblo.jp/minori1213/entry-12266005423.html 

人気風水ライフスタイリスト 山田惠子さん
http://ameblo.jp/yamakay/entry-12266108042.html
 
高柳よしえさん

http://ameblo.jp/tkenuseyos516/entry-12266033031.html
 
  
貴重な機会と、素敵な時間、すばらしいご縁を、
ありがとうございました!

 
 
(準備中のひとコマ)  
    

素敵なご参加者の皆さんや
もりだくさんだったランチ会の内容など
ご紹介したかったのですが。。。
    
南城さんについて熱く語りすぎ。。。
文字数いっぱいカツカツに。笑
  
  
ランチ会の内容については
南城さんのブログ、ご参加の皆様のレポを、ぜひご覧ください

 
南城久美子さん 

http://ameblo.jp/fukusia/entry-12266051304.html
 
ご参加者さまのレポまとめ

http://ameblo.jp/minori1213/entry-12266302837.html
 
 
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
  
撮影メニュー・料金は 《こちら》 

撮影依頼・お問い合わせは 《こちら》