自分を分けない。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{D5AF7987-214B-46DA-9D65-12AECCF9EBBF:01}


自分の普段思ってることと、実際の言動が一致すれば


とても生きやすくなる、私はそう思っています。


私はあまり普段何かを考えたり、悩んだりすることが少ないです。


割とクリアーな頭の中。


このクリアー具合wに比例して人生が豊かになってきた気がするのです。


もちろん喜怒哀楽はあるし、少しのことでイライラしたり

腹が立ったりもしています。


でも、引きずることは少ない。

もしかして、抑えていないからかも。

以前は違ったから。


色んなことで、「こうじゃいけない」とかよく自分を裁いていたし

責めていた。感情も抑えていました。


その時は、口に出していることと、実際思ってることが

一致していなかった気がする。


今の自分になれたのは、やっぱり「本音が一番」ということに気づいたから。


ブログを書き続けたのも良かったと思います。


思ってることを文章にするのがだいぶ上手くなったと思うから。


起業したこともきっと関係がある。


本当のことしか言わないようにしてますから、仕事上も。


以前もこんな話書いたけど

人は元々「ひとつ」だったというワンネスの観点からも

自分を分ける。というのは自分にとって気持ちよくないと気づきました。


仕事での自分と普段の自分も分けていない。

あ、プライベートはもっとゆるいけどwそれは「分けてる」わけじゃない。


見せる角度が違うっていうだけで。


「分ける」「分離」って感覚は上手く説明できないけど

クセモノ。


例えば、他の誰かがお金を稼いでいたり、お客さんがいっぱい集ったりすると

自分のお客さんが減るわけじゃないのに


嫌な気分になる、とかないですか?


誰かがすごく得していると、自分が損している気持ちになったりしたことはないですか?


これも「分離」だと思うんですよね。(ついてきてもらえるでしょうか・・・)


もっとお金も幸せも「無限」なのに

「有限」だと思い、「あの人」と自分を「分けるから、そういう気持ちになるんだと思います。



だから私は、自分の情報を出し惜しみはしないし

真似されてもいいと思っています。


自分の「何か」は無くならないと思うから。



ずいぶん抽象的な話しちゃったかな。


まあいいか^^