ハーバル染め師のshihoですクローバー
(ハーバル染めについて知りたい方はこちらをどうぞ

 

 

もうすぐ募集するよ~って予告した

マジカル✦ビジュアル。

 

 

すでに数名の方からお問合せいただいていまして、

私は嬉しい。

 

 

順次確認しますので、

気長にお待ちくださいちゅー

 

 

実はひっそり夏休みをとり、

白樺に癒されてきました♪

 

白樺ラブ。

 

「うちの庭を背景に撮りました♡」って言いたい。

 

 

空気がおいしくて、

やっぱりこういうところに住みたいなぁと

むふむふ。

 

おかげさまで元気満タンでございます。

 

 

この旅で大きな気付きがあったので、

書きながら見つめたい。

 

 

 

 

なんでこの仕事をしているのか。

なんで起業したのか。

 

最近の記事でこう書いたんだよ。

 

 

「なんで、起業したの?」

 

 

わたしが満開に花開いたら

どんな景色か知りたかった。

 

私の人生こんなはずじゃないって

いつも思ってた。

 

 

 

「なんで今、ハーバル染めをしているんだっけ?」

 


ハーバル染めを選んだのは、

ただただ、やりたかったから。


植物の力を浴びたかったから。
戯れたかったから。

 

 

 

これは間違いじゃない。

 

 

起業するまでの一歩は間違いなく

こんな想いがエンジンになったんだ。

 

 

でもね、

これはただの入り口だった。

 

 

旅の途中、

夫に投げかけられた質問から

掘ってみたの。

 

 

 

「世の中に放っていきたい

私の価値、想いってなんだろう?」

 

 

 

「この仕事で、

私は何を得たいんだろう?」

 

 

「何を感じたいんだろう?」

 

 

そうしたら、起業する前。

 

 

命が擦り切れて

疲れ切っていた私が浮かんだ。

 

 

今となっては強い印象を持たれるけど、

自己肯定感がめちゃくちゃ低かったんです、私。

 

 

自分が大嫌いで

いつもどこかで自分を責めていた。

 

 

自分のことが信じられないから

周囲の声を聞きすぎて

ストレスMax。

 

 

「あの人、今怒ってるな。

私、何かしたかな?(びくびく)」

 

 

すぐに自分に非があると思う癖。

 

 

怒鳴られたら怒鳴られたまんま

言い返せない。

(自分が正しいと思えないから、

その場で言われっぱなし。)

 

 

要は自分の考えや気持ちを伝えるってのが

怖くて出来なかった。

 

 

どう思われるのかが怖すぎて

言えやしなかった。

 

 

その反動で、

週末はひたすら夫に

仕事の相談&愚痴ってた。

 

 

人に嫌われないように。

迷惑を掛けないように。

 

 

本当は自由奔放な心を押し殺して

愛想笑いの八方美人。

 

 

心の内では

自分をいつも責めて責めて。

 

 

だから社内で失神したし、

肌は荒れ放題だった。

 

 

周りを見すぎてしまう私も

起業したら人との関わりが劇的に減って、

一人の世界に籠れるようになった。

 

 

ブログで心を丁寧に見つめる時間が増えて

自分の言葉を取り戻していきました。

 

 

「自分の気持ちを言えない」のなら、

本当にやりたいサービスなんて提供できない。

 

 

偽りが混ざってしまう。

 

 

「周りを気にして

今この瞬間の気持ちを感じられない」のなら、

いつまで経っても

心から満足できない。

 

 

 

だからこそ、しぶとく向き合ってきたよ。

 

 

何にも左右されない

確かな軸を持った私が欲しかった。

 


自分を売り物にする起業で

そんな私を目指したんだよね。

 

 

荒療治だよ。

 

 

苦手だからこそ、

ぶれやすい私だからこそ、

選んでみた。

 

 

今までしたくても出来なかった

自分の感性を表現するたびに、

 

“いいじゃん♪いいじゃん♪”って

自分で自分にハンコを押していった。

 

 

この積み重ねの威力って凄い。

 

 

自分自身への信頼が増すんだ。

 

 

大嫌いだった私のことを

少しずつ好きになっていった。

 

 

というかさ、

本来は大好きだったんだって想い出したんだ。

 

 

 

私に生まれてよかったな。

 

 

この一言がずっと欲しかった。

image

 

最近怖かったのは、

このイベント画像のアップ。

 

自分がモデル。

人目を気にする私だから、発信は怖かったよ。

 

 

自分を責めてしまう癖は

未だに顔を出すけれど、

その都度「責める私」と向き合って歩いてる。

 

 

ビジネスは不要な自分と向き合うのに

本当に良い実験場所なんだ。

 

 

 

私が私のまま堂々と生きる練習。

 

 

 

そんなリハビリを続けて2年間。

 

 

今、私は確実にあの日よりも自由で

生きるのが楽しい。

image

 

だからね、

自分に自信がなくて責めてばかりだった

“過去の私”が喜ぶサービスを出していきたいと

強く想う。

 

 

 

あんなに自己肯定感の低かった私でも

楽しくビジネス出来ているよ。

 

 

 

未来に絶望しても、

こんなに楽しい未来が待ってるよ。

 

 

 

表現する楽しさを味わおうよ。

 

 

 

新しい一歩を踏み出せるように。

 

 

自分を全然信頼できなかったから、

その生きづらさが

めちゃくちゃ分かるんだ。

 

 

そんな私だからこそ

出来ることがあるって思うんです。

 

 

 

 

改めてさっきの問いかけを。

 

 

「世の中に放っていきたい

私の価値、想いってなんだろう?」

 

 

 

「この仕事で、

私は何を得たいんだろう?」

 

 

「何を感じたいんだろう?」

 

 

 

 

 

心に問いかけたらね、

 

 

“自分自身に生まれて良かったな”と

 

心から思える人を増やすこと。

 

 

 

これがしたいんだ、私。

 

 

これが叶ったら

めちゃくちゃ満たされる。

癒される。

 

 

“過去の私”に一つだけ

プレゼント出来るのなら、

 

 

自分に生まれてよかったな。

 

 

 

そう感じられる心を届けたいもの。

 

 

 

こんなに大きなことを望んでいいのかなって

正直思ったよ。

 

 

こんなちっぽけなわたしが、

誰かの幸せを語るなんて

ダメだと思い込んでたよ。

 

 

 

それに気付いたから、

ここで表明する。

 

 

 

ハーバル染めは、

あなた自身に秘められた

“魔法の手”を想い出してもらうために。

 

 

作品に触れた瞬間

感性が花開くように。

 

 

トゥルカラ✧リーディングは

あなた本来の輝きを想い出してもらうために。

 

マジカル✦ビジュアルは

あなたそのものがアートだと想い出してもらうために。

 

 

全て全て

あなたをより深く愛せますように。

 

 

 

豊かに感じられる心を。

 

 

軽やかに生きる赦しを。

 

 

 

“自分自身に生まれて良かったな”と

 

心から思える人を増やすこと。

 

 

 

私のエンジンをやっと正確に掴めた気持ち。

 

 

言語化出来て嬉しい。

 


 

この湧き上がる“情熱”を掴めた時、

ビジネスは一層拡大成長するんじゃないかな。

 

 

自然と力がみなぎる言霊。

 

 

一人ひとりに備わっているんだよね。
 

 

「世の中に放っていきたい

私の価値ってなんだろう?」

 

 

 

「この仕事で、

私は何を得たいんだろう?」

 

 

「何を感じたいんだろう?」

 

 

 

ここを掘っていく、

ビジネスに特化した

トゥルカラ✧セッションを構築中です。

 

 

今、出来ているものでなくていい。

 

 

今、叶えられないことでもいい。

 

 

そんな未来を今から作っていけばいいのだから。

 

 

“やりたいこと”に眼差しを。

 

 

 

近々募集するマジカル✦ビジュアルでも

このセッションを取り入れていきたいと思ってます♡

 

お楽しみに。

 

 

 

【 9月22日で締め切ります♡ 】

ハイビスカスシャワーtrip

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

 

 

◆ ハーバル染め師shihoの講座・新商品などの先行案内がいきます

 
 

友だち追加

 

 

💐植物の祭典<オンラインショップ>

 

 

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

 

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

ブログトップへ