ハーバル染め師のshihoですクローバー
(ハーバル染めについて知りたい方はこちらをどうぞ

 

舞さんの2ヶ月限定オンラインサロンに入りました。

元々入るつもりはなかったの。

投稿を追う自信がなくて。


でも偶然目に入ったメンバーの方のレポを

舐めるように読んでいた私がいて、


きもっ!!って思った。


なに無料で貰えるだけ貰おうとしてるんだろうチーン

 


こんなに気になるんだったら

入った方がいいなと思って申し込んだんだ。

 

 

払うと一気に自分事になる。

 

 

吸収力がどうやったって変わる。

 

 

払うということはつまり、

「受け取ります。」という宣言なんだよね。

 

 

無料で情報を漁ってばかりの私がいるのなら、
読者もそういう人でいっぱいになる。

 

 

そんな世界は嫌だから、私は変わるよ。

払う姿を見せていく。

 

何度も問い合わせしてくるのに

申し込まない方っているじゃない。

 

 

それってつまり

受け取る覚悟がないんだよ。

 

 

問い合わせてしまう程

魅力を感じているのに、

肝心のところで一歩踏み出せない。

 

 

自分の力を舐めないで。

たくさん受け取れる人だよ。

 

 

私は私にそう思うよ。

 

image

 

サロンで公開されているグループコンサル動画を

今じっくり見ています。

 

 

1時間超えの動画が8個くらいあって

これだけで元取れるどころじゃない濃厚さ。

 

 

そこで舞さんの口から出てくる

問いかけがとってもシンプルで。

 

 

もらった問いかけ全部に

向き合う2か月にするよ。

 

 

1個でも取りこぼさない。

私、全然幸せになるの本気じゃなかった。

 

 

早速1個目の問いかけを考えてみる。

 

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・

「なんで、起業しているの?」

 

 

「なんで今、ハーバル染めをしているんだっけ?」

 

 

原点を想い出そう。

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・

 

 

起業したのは、

未来に絶望したから。

 

 

育休から復帰して、

保育園と職場との往復だけの生活。

 

 

つまらなくて、満たされなくて

この延長線上にある未来になんて行きたくなかった。

 

 

心には

「私を表現したい!」が渦巻いていた。

 

 

本当にやりたいことを置き去りにして

それっぽく暮らしていくたびに鈍痛。

 


わたしが満開に花開いたら

どんな景色か知りたかった。

 

 

私の人生こんなはずじゃないって

いつも思ってた。
 

 

要は、この身体・この人生をかけて

チャレンジしていきたかったんだ。

 

 

凪の生活なんて

私にとっては反吐が出るほどつまらなかった。

 

 

悟りたいわけじゃない。

ロボットみたいに日々をこなすのも嫌だ。

 

 

わくわくハラハラしてドラマティックな

感情がたくさん動く生活がしたかった。

 

 

そうだったそうだった。

 

 

凪が楽だからと

安定を求めていたことに気付く。

 

 

いつの間にか

進みたい方向からずれていた。

 

 

今日という日まで

“チャレンジできる環境”を整えてきたじゃない。

 

 

なんでここ最近

チャレンジできずに立ち止まってしまったんだろう。

 

 

チャレンジし続けることでしか

私の幸せはないのにね。

 

 

この言霊えっぐ。降参降参。

 

 

特別な体験を私に贈ってあげようよ。

 

 

 

 

 

「なんで今、ハーバル染めをしているんだっけ?」

 


ハーバル染めを選んだのは、

 

ただただ、やりたかったから。

 


植物の力を浴びたかったから。
戯れたかったから。

 

 

あぁなんてシンプルなんだろう。

 

 

染める日々を過ごしているだけで、

丸じゃないか。

 

 

実際にやってみたら想像以上に美しいわ、

伝えたいことが溢れてくるわで

2年間続けてこれた。

 

 

表現したい!っていう刺激を

絶え間なく与えてくれる存在が

ハーバル染めなんだ。

 

 

植物の力をたくさん浴びたくて

Alohaセラピー講座にも踏み出した。

 

 

今はハーバル染めに限らず

植物についてもっと知りたくて仕方ないよ。

 


こうやって原点を振り返ってみると、

足りない足りないと思っていた「今」は

いつかの私が来たかった場所だった。

 

 

ちゃんと私をここまで連れてこられたんじゃないか。

 

 

じゃあ今願うことは

また未来できっと叶ってるよ。

 

 

叶うから安心して。

 

 

 

さらに分析してみるよ。

 

 

問いかけへの私の答えをみつめると、

全然他人が入ってないのよ。

 

 

人を感動させたい。

喜ばせたい。

役に立ちたい。

 

はもちろんあるけれど、

二次的な欲。

 

 

源を探れば

全部、「私。」「私。」の物語。

 

 

私がやりたいから。

 

私が感動したいから。

 

私が花開く姿をみたいから。

 

 

そんな私なんだから、

他人と比べてる場合じゃないのよね。

 

 

いいねの数を気にしたり、

フォロワー数を気にしたり

どう見られるかを気にしているのって

マジでどういうこと??って思うよ。


今までの癖でしかない。


本当は興味ないくせに。

 

 

 

これから何をやるにせよ、

この原点の気持ちがエンジンになる。

 

 

このためになら頑張れるっていう

核の部分。


「稼ぎたい!」という欲が出てくるのはいいんだけど、
それが第一目的じゃないんだよね。

 

 

 

 

稼ぐは手段。


情熱が湧くところを置いてけぼりにして

稼ごうとするから息切れしてしまう。



チャレンジできない。

進めない。

やる気が出ない。

 

 

こんな時は、

情熱の源からずれているよという
アラート音なんだ。

 

 

 

あなたは今、何のために頑張っているの?

 

 

そもそも、何をしたかったの?

 

 

 

ビジネスで悩んでいる人は

ぜひ問いかけてみてね。

 

 


たった一つの問いかけで

すっと心が還った感じがする。

 

 

この記事を読んで、心動かされたあなた。

 

 

受け取る覚悟を決めませんか?

 


配信内容のシェアはOKとのことなので、

私はこれからもここで綴っていきます。

 

 

それをこのまま読み続けるか、

自分自身がメンバーとして参加・発信していくか。

 

 

大きな分岐点だよね♡

 

 

 

 

◆ ブログ更新のお知らせや日々の出来事を綴っています

 

◆ ハーバル染め師shihoの講座・新商品などの先行案内がいきます

 

友だち追加

 

💐植物の祭典<オンラインショップ>

 

◆ ときめきの宝箱が開く魔法の鍵

 

◆ shihoの頭の中が丸見え

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.

 

ブログトップへ