その「ご自愛」は勝ち負けベース?見下されたくないと思ってしまう人へ | 女性性開花で「女」である私を愛し “愛も豊かさも手にする美女”へ♡

女性性開花で「女」である私を愛し “愛も豊かさも手にする美女”へ♡

◇恋愛・女性性開花の講座主宰◇理想の彼からプロポーズ&同棲&臨時収入8桁…etc
講座受講後、愛も豊かさも巡る生徒さん続出中♡
◇心理学専攻→500名以上の女性カウンセリング経験
◇“無限の可能性を開花させる女磨き術”を発信

 

 

こんにちは♡satoです🌸

 

(初めましての方へ♡自己紹介は【こちら】)

 

 

 

 

「彼から上から目線で

アドバイスされるのが嫌です。」

 

「上司の言い方が上からで

なんだか見下されているような

気持ちになってしまいます。」

 

「分かってないと思われたくなくて

いつも仕事で何か聞かれる度に

心がザワザワしてしまいます…!」

 

 

 

こんな風に

 

見下されたくない

 

という気持ちを持った時に

 

 

相手に強く出てしまった経験

 

あなたはありませんか?👀

 

 



 

 

“他人から見下されたくない”

 

いろんな女性とお話する中で

 

よく出てくるお悩みの1つ💡

 

 

 

 

 

そして、

 

“なんだかあの人上から目線だった”

 

そうザワザワした時に、

 

 

自分を守るために

 

相手に強く出てしまう人も

 

とても多かったりします👀☝🏻

 

 

 

 

 

 

例えば

 


アドバイスした彼に対して

言い返すような形になり

対立してしまったり…


 

上司の言い方にもやっとした時

あからさまに反抗心が

顔や態度に出てしまったり

 


分かってないと

思われたくないばかりに

質問した人に対して

強い態度に出てしまったり

 

 

 

 

大切な自分を守るための行動として

 

やっている人も多いけれど、

 

 

実はこれってやればやるほど

 

「見下される自分」という

 

認識が強くなっていくもの不安びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

なぜなら、前提が

 

「勝ち負け」


なっているからなんです!

 

 

 

 

 

前提が勝ち負けになっていると…

 


相手に強く出ることで

 

勝った気持ちになることもあれば

 


当然、負けたような気持ち

=やっぱり見下されたという気持ち

 

になることも多くなる。

 

 

 

 

 

だから

 

自分を大切にしているはずが、

 

結果的に「見下される私」から

 

抜け出せないということが起きるんですよね。

 

 

 


 

あなたもこのような経験

 

あったりしませんか?気づき

 

 

 

image

 

 

 

こういった時にお伝えしたいのは

 

本当のご自愛というのは

勝ち負けの上で

成り立つものではない


ということ☝🏻✨

 

 

 

 

 

そもそも、ここがズレたまま

 

自分を大切にしているという

 

認識を持っていると

 


自分を大切にしているはずなのに

 

現実はいつだってハードモードビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

なかなか安心することなんて

 

できないはずです。

 

 

 

 

 


 

…だけどね!


私たちが本当に求めているものって

 

もっともっと安心感に包まれるような

 

あたたかい“自分を大切にする”

 

だと思うのです♡

 

 

 



 

 

だからこそ思うのは、

 

本当の意味で自分を大切にするなら

 

「勝ち負けの土俵」から

 

自分自身が降りてあげること🌸

 

 

 

 

 

“見下されたくない”と思っている時は

 

どこかで自分が自分を見下しているか

 

無意識に他人を見下している時だから…。

 

 

 

 

 

そのベースを持ったまま

 

自分を労ることを“ご自愛”とするなら、

 

 

きっとそのご自愛は

 

自分を大切にしてきたという

 

あなたの自信として

 

積み上がっていくようなもの

 

にはならないはずです☝🏻

 

 

 

 

 

 

でもね!反対に

 

本当のご自愛を取り入れていくと、

 


自分を大切にしているという

 

自信がどんどん積み上がっていって、

 

 

他人にどう思われているかなんて

 

あまり気にならなくなるのです♡

 


もちろん0ではないけれど

圧倒的に生きやすくなると思う😌✨✨

 

 



 

 

“見下されたくない”

 

そんな気持ちから

 

自分を守るために強く出てしまう人は

 

本当のご自愛ができていますか?

 

 

 

 

 

私たちは自分次第で

 

もっともっと安心できる世界を

 

創っていくことができるからこそ

 

 

勝ち負けの土俵から

 

自分の足で降りていきましょうね♡







あなたならきっとできます。

 

 

 

 

 

それでは、本日も

 

素敵な1日になりますように🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

\より女性性開花を深めたい方にオススメ❗️

こちらも毎日のようにご購入いただいています♡/

ONLINE SHOP🛒💖✨

 

▶︎ONLINESHOPは【こちら】

 

 

 

 

 

✨✨読んで学べるNOTE記事📖✨✨

女性性開花や恋愛の豆知識をアップ✍🏻

 

 

▶︎NOTE記事は【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

 

毎週月曜日 AM8:30

自分らしく愛される1週間を過ごすための

愛されメッセージを配信中📣💕

 

 

\ご登録者様へスペシャル特典✨/

 

 

たった5分でこじらせ恋愛の原因をチェック!

『最短ルートで年内に溺愛恋愛を叶える

あなたになれる方法ピンク薔薇

 

 

 

自分のこじらせタイプ別診断ができる!

超有料級『5つの動画コンテンツ』を

無料プレゼントしています🎁💕

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 
⇧クリックでお友達登録♡
LINE@ID@657gdcyz
 
 

プレゼントは予告なく終了・変更となる場合がございますので

お早めにGETしてくださいね♡

 

 

 

 

公式Instagram

 

 ■公式インスタグラムは【こちら

 
 
 
 
 

Q&Aフォーム

 

 

Satoにブログで回答してほしいご質問や

ご相談がございましたらこちらにお送りください♡

皆さんからのメッセージお待ちしています花束

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎