【必見】現実をハードゲームにしがちな女性の3つの特徴 | 女性性開花で「女」である私を愛し “愛も豊かさも手にする美女”へ♡

女性性開花で「女」である私を愛し “愛も豊かさも手にする美女”へ♡

◇恋愛・女性性開花の講座主宰◇理想の彼からプロポーズ&同棲&臨時収入8桁…etc
講座受講後、愛も豊かさも巡る生徒さん続出中♡
◇心理学専攻→500名以上の女性カウンセリング経験
◇“無限の可能性を開花させる女磨き術”を発信

 

 

こんにちは♡satoです🌸

 

(初めましての方へ♡自己紹介は【こちら】)

 

 

 

 

今日は読者様からいただいたご質問に

 

ブログで回答させていただきます💌

 


 



 


 

いつも発信を見てくださり

 

勇気を出してご相談もしてくださって

 

ありがとうございます😌💗💗

 

 

 

 

今までたくさん努力して

 

数々の理想を叶えてきたことも

 

本当に素晴らしいです👏🏻✨

 

 

 

 

 

・今で十分幸せだけど

なんだか納得できていない感

 

・不幸になること、嫌なこと

ザワザワすることをすぐに考えてしまう

 

・現実は理想的なはずなのに

心が穏やかではない

 

 

こんな部分で迷走してしまっている

 

とのご相談を今回いただきましたが、

 

 

 

これは現実を

 

ハードゲームにしがちな女性


実は、よく起こることなのです✍🏻‼️

 

 

私自身も経験ありますし、

頑張り屋さんな生徒さんにも多かったりします👀💡

 

 

 

 


 

そして、

 

“十分幸せなはずなのに

心はザワザワ穏やかじゃない感じ”

 

が、なぜ起きてしまうのかは

 

いくつかパターンがあるので


今回は3つに絞り解説していきますね☝🏻✨

 

 

 

image

 

 

 


まず1つめ!

 


  ①難しい現実をクリアしていく方が面白いと潜在的に思っている

 

これは努力である程度のことは

クリアできてしまうことに加えて

人生に「刺激」を求めている人に多い‼️

 

全部簡単に叶ってしまうと

刺激がなくて面白くないから、

あえて難しく考える!自ら問題を作る!で

その刺激を楽しんでいるパターン👀💡

 

 

 

 

 

 

2つめ!

 

  ②「頑張る私に価値がある」が根強い

 

勉強や仕事なんでも努力して

頑張ってきた人の中でも、

 

「頑張ることで褒められる」

そんな私だから価値がある

 

が強く根付いている人に多いパターン。

 

 

 

こういった方は

頑張らなくても“全部ある”

“全部手に入る”が苦手。

 

 

そして、そんな状況になると

“何もしてない私に価値がない”と思ってしまい、

価値がない自分を感じたくないから

焦ってハードにしようとする。

 

 

↑ちなみに、私は

②が根強かったなぁ〜と

振り返って思います🤣☝🏻

 

 

 

 

 

 

では、ラスト3つめ!

 

  ③本当はやりたいことがあるけど、向き合うのが怖い

 

③は本当はまだまだ挑戦したいことや

やってみたいことがあるけれど、

向き合うのが怖かったり、面倒だったりで、

 

“現実は問題だらけ!”ということにして

頭を忙しくしているパターン🫨‼️

 


↑挑戦しなくていいように、

問題を作り出しているということになります。

 

 

 

 

 

以上、この3つが

 

現実をハードゲームにしがちな女性の

 

特徴になってくるのだけど、

 

 

 

今回のご質問内容を見る限り

 

ご質問者さまは①②のどちらか

 

もしくはどちらも、に

 

当てはまるのではないかなぁと☝🏻✨

 


 

image

 

 

 

そして、きっと

 

ここまでブログを読んでくれたあなたも

 

「当てはまっていた!」という部分が

 

あるのではないでしょうか?♡

 

 

 

 

 

 

私のセミナーや講座を

 

受講してくださる生徒さん


またブログ読者さんは

 

頑張り屋さんな女性が多いので、

 

 

“現実をハードにしがち”な人は

 

とっても多かったりします👀‼️

 



 

 

 

じゃあ、これらに当てはまっていた場合

 

どうしたらいいのか?というと、

 

 

①②③ともに

 

本当はどうしたい?

本当は何が好みなの?

 

と聞いてあげること💡

 

 

 

 

 

それも「頭」でいいだろう

 

としていることではなく

 

「体感」で感じている方を

 

選んであげるということです♡

 

 

 

 

 

「体感」は

 

体を通して感じていること。

 

 

 

 

 

例えば、自分が選んでいるものが

 

ザワッとするものなら

 

体は良い感じしないよね?

 

 

 

 

反対に、自分が選んでいるものが

 

心地良い感じなら

 

体はポカポカするような

 

良い感じの感覚を感じているはず🌸

 

 




 


 

そして、選んでいく時は

 

 

①なら

 

難しいゲームの方が私は楽しいの?

それずっとやりたい?

 

と聞いてあげる‼️

 

 

 

 

②なら

 

「頑張る私に価値がある」

「そうじゃない私は価値がない」

ずーっとこのゲームで遊びたい?

 

と聞いてあげる‼️

 

 

 

 

③なら

 

問題だらけ、言い訳だらけの今が好き?

それ、ずっとやっていたい?

 

と聞いてあげる‼️

 

 

 

 

 

 

…でね!

 

こうやって聞いていくと

 

 

「本当の私はどうしたい?」

 

出てくるようになるのだけど、

 

 

 

これって

 

何が好きでも、嫌いでも

 

どちらが良い悪いではないんだよね💡

 

 

 

 

 

完全なる好みの話!

 

 

 

image

 

 

 

だけど、好みを見た上で

 

忘れちゃいけないのは、

 

 

▪️自分で選んでいるという自覚

を持つということ(受け入れ・許し)

 

▪️選んだ現実の「裏側」を

ちゃんと受け入れること

 

 

この2つが大事だと私は思っています!❤️

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

自分で選んでいること

 

ここを受け入れて許すだけで、

 



「こんな私ってダメだよね…」

 

というような自己否定はしなくなるし、

 

 

 

選んだ現実の「裏側」を受け入れることで

 

心と行動、現実がチグハグになる

 

ということがなくなっていきます。

 

 

 

 

 

【ハードな現実の裏側】

→険しいハードな道のり、苦しさも

喜んで受け入れなければいけない。


(これも楽しさの1つとして受け入れていないと

心と行動がチグハグに)

 

 


【イージーな現実の裏側】

簡単に手に入っちゃうことに対して

許可をする、受け入れる。

ここを受け取り拒否しないこと!


(ここを受け取り拒否すると心と行動がチグハグに)

 

 

 

 



そして、私も

 

ハードな現実に悩んだ経験が

 

あるからこそ思うのは、

 

 

 

あなたがどんな選択を

したとしても

それは人生の遊び方の好み

 

 

だということ♡

 

 

 

 

 

 

どんな遊び方も◎だし、

 

ハードが好きならハードにすれば良くて

 

簡単が好きなら、簡単にしたら良いだけ👍🏻✨

 

 

 

 

 

そう思うと

 

自由に創っていけるんだ!

 

と思いませんか?♡

 




 

 

そんな私は

 

過去ハードゲームにしていた人生も


苦しい〜〜〜と言いながら


それなりに楽しんでいたんだけど、

 


 

女性らしく緩んだまま

簡単になんでも手に入る

人生でいいんだ!!!✨

 

 

と知って、

 

目の前がパーっと明るくなり

 

毎日が本当の意味で「最高」になったの!!♡

 

 

 

 


 

そのメソッドは全て

 

動画版「女性性開花セミナー」

 

詰め込んでいるので、

 

 


女のままで簡単に愛も豊かさも


雪崩れ込む人生を選びたい方は

 

ぜひご覧になってみてくださいね赤薔薇

 


⬇️


ベル動画版【女性性開花セミナー】


 

 

 


 

 

〜本日〆切〜

 

\生きるステージがガラッと変わる!/

【残席1】人生の棚卸し添削

 

ベルお申し込み・詳細はこちら

『親子関係と恋愛の繋がり!彼に対して「〜してくれて当然」になってしまう理由はコレ』新しい“ワタシ”の可能性を広げる撮影会✨/『Spring photo session🪽🌸』                                 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

\より女性性開花を深めたい方にオススメ❗️

こちらも毎日のようにご購入いただいています♡/

ONLINE SHOP🛒💖✨

 

▶︎ONLINESHOPは【こちら】

 

 

 

 

 

✨✨読んで学べるNOTE記事📖✨✨

女性性開花や恋愛の豆知識をアップ✍🏻

 

 

▶︎NOTE記事は【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

 

毎週月曜日 AM8:30

自分らしく愛される1週間を過ごすための

愛されメッセージを配信中📣💕

 

 

\ご登録者様へスペシャル特典✨/

 

 

たった5分でこじらせ恋愛の原因をチェック!

『最短ルートで年内に溺愛恋愛を叶える

あなたになれる方法ピンク薔薇

 

 

 

自分のこじらせタイプ別診断ができる!

超有料級『5つの動画コンテンツ』を

無料プレゼントしています🎁💕

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 
⇧クリックでお友達登録♡
LINE@ID@657gdcyz
 
 

プレゼントは予告なく終了・変更となる場合がございますので

お早めにGETしてくださいね♡

 

 

 

 

公式Instagram

 

 ■公式インスタグラムは【こちら

 
 
 
 
 

Q&Aフォーム

 

 

Satoにブログで回答してほしいご質問や

ご相談がございましたらこちらにお送りください♡

皆さんからのメッセージお待ちしています花束

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎