私のストーリー①/ “自信は自分でしかつくれない” | 一生モノの姿勢と歩き ~美しい姿勢と歩きは究極の名刺~ 所作・姿勢・歩きを整えてマイナス10歳へ

一生モノの姿勢と歩き ~美しい姿勢と歩きは究極の名刺~ 所作・姿勢・歩きを整えてマイナス10歳へ

姿勢と歩きを整えることで体の不調改善に繋がります。そして、美しく歩くことで気持ちがポジティブに。歩く姿勢は生きる姿勢そのものなのです!

 

 

 

一般社団法人

日本ウォーキングインストラクター協会認定


プレシャスウォーキング®インストラクター
生田麻衣子です。

 

 

今日は私について少しお話を・・ NEW

 

じつは、プロフィールは載せていても、

私の経歴をきちんと書いたことが無かったので・・・

 

 

 

え!今!? (笑)



モデル時代の話から現在に至るまで。

お話ししたいと思います。

 

*

*

*

 

神奈川県横浜市生まれ。 

 

幼い頃から好奇心旺盛、

バイク好きな祖父の影響で

 

将来は白バイ隊員が夢でした♪

 

 

・ひょうきん

・活発

・夏が好き

・どうしたら相手が喜んでくれるか?を

わりといつも考えてた気がする

・夢を語るのが好き

・車とバイクで頭がいっぱい

・小さい時から料理がすき

 

そんな子供時代。

 

 

 

あるきっかけでモデル事務所の

オーディションに合格したのが中学2年、

14歳のとき。

 

すぐにティーン誌 Lemon専属モデルに。

TVCM、雑誌、ショー、企業広告、CS音楽番組のMC等、モデルとして幅広く活動。 

 

 

 
 

出演歴 

 

【TVCM】 

 

マクドナルド「スパイシーダブルマック」篇 

マクドナルド「トロピカルシェイク」篤 

日本ハム「シャウエッセン」 

アサヒ「十六茶」 

花王「メイクしたままさっぱりシート」 

小林製薬「ブルーレットつり下げ」 

エリエール「GOON」 

グアム政府観光局 

レオパレス P&G「エースデリケート」 

カネボウ企業 

大塚製薬「ネイチャーメイド」 

三菱電機 

三越カタログ

 ローソン        等 TVCM 100社以上

 

【雑誌】

 

LEMON

Zipper

Ray

FYTTE

mcシスター

BOON 

Saita 

ヘア&ビューティ 

ぴあ MAP オーストラリア      等

 

【カタログ】 

 

ムトウ 

 

 

【スチール広告&WEB】

 

早稲田塾

Yakult

ジャストシステム 

JR東海ツアーズ

MICHIKO LONDON

全日空 沖縄雑誌広告

SONY MDウォークマン

テラスモール湘南 スチールALL

Benesse 

JINS WEBカタログ

サントリーウェルネス         等

 

*

*

*

 

高校卒業後は都内で一人暮らし。

年に数回は海外ロケ、モデルのお仕事も順調、、、

 

 と、ここまで書くと、 華やかなモデルの世界のように聞こえるかもしれません。 

 

 

 

でも、多感な十代の頃から

学校とオーディションの日々、。

 

受からないと仕事に繋がらない世界・・・

 

 

 

モチベーションキープ、スタイル維持、

“私の変わりはいない”という仕事の責任。

 

 

学校の試験やら将来の進路、更には育った家庭環境の悪化・・ 様々な葛藤と現実と理想の中で

 

 

 

いつも他人と自分を比較しては、

更に自信を失くすという 繰り返しでした。

 

 

 

 

中学時代はニキビで顔は赤く💦 

メイクで隠して更に悪化を繰り返し😭

 

 

高校生になってからは

ニキビは消えたけど、 やっぱり現実と理想の中で

いつも何かと葛藤していました。

 

 

 

*

 

モデルをやっていたからいつでも自信があった

という訳では ありませんで😅 

 

 

 

今思い返すと、当時はそこをどうクリアできるか

いつも考えていたように 思います。

 

 

そこで行きついたのは・・・

 

 

【客観的に自分の姿を研究するということ】  

 

 

 

 

 

・・・真面目か 笑 

 

 

自分が載っている雑誌、 日常の写真、

オンエアされてるCM、 ショーで歩いている姿…

 

そこで自分のクセを見つけては直して、

見つけては直して、、 の繰り返し。

 

 

『自分を客観的に見て一つ一つ気になるクセを外していく』 

 

 

その作業こそが、理想に近づく第一歩✨

 

そう考えたのです。

 

 

 

それが少しずつ自信に 繋がっていったのです😊 

 

 

“自信”は自分でしかつくれない

 

 

『それ以上どこを痩せるの?』

『そんな理想は贅沢な悩み!』 

『充分キレイだよ~』 

 

 

どんな有難い言葉を頂いても、

結局自分が納得しないと自信に繋がりませんよね?

 

 

 

実は十代後半くらいから、

スタイルは殆ど変わっていません。

 

 

 

あ。それなりに肌質とかハリとかは ・・

まぁアラフィフです笑

 

 

 

 『どうしたらそのスタイルになれるのですか?』

 

 

 

本当によく頂く質問ですが、必ず答えるのは 

 

 

『太ってから痩せる努力をするより、太らない努力をする方が楽なんです』 

 

 

14歳から、全て自己責任。 

 

 

夏に日焼けすれば、

季節先取りのモデル業界なので、

仕事は決まりません。 

 

太ればプロフィールのスリーサイズから外れて

用意された衣装も合わなくなります。

 

 

 

ヘアスタイルも勝手には変えられないですし、

事務所からすれば私自身が商品なのです。 

 

 

 

 

撮影現場も、

周りはプロフェッショナルな大人ばかりなので、

 

 

 

色々な大人の思想や世界観、常識、恋愛、遊び

仕事の厳しさなど本当に肌身で勉強させて頂きました。

 

 ↑右が私

 

有難い貴重な経験の宝物です♡

 

 

そんな中で過ごしていたからこそ

 

 

 

『太らない努力』は、普通のことだったように思います😊 

 

 

 

その自分なりの努力を積み上げながら

少しずつ仕事や自信に繋げていけた20代。

 

 

 

そんな日々が、

今でも太りにくい体質や習慣

繋がっているのでしょうね。ニコニコ

 

 

 

ただ、今はアンチエイジングという観点で、

もう少し筋力アップや栄養補給する努力を

増やさないといけない年齢になっています笑い泣き

 

 

 

↓↓つづく・・


【 結婚・出産・復帰を目指すも・・】

 

 

 

各レッスン詳細はこちらから 

 

 

 

   ベーシックコースレッスン詳細はこちらから   

 

 

 

レッスンご感想はこちらから↓

 

 

 

 

 

ウォーキングレッスン…

 

「何だかちょっと敷居が高い?!」

 

一瞬でもそう思った方は

是非読んでみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 

 

プライベートレッスンは

随時ご相談受付中ですニコニコ

 

※こんな方に向いています

 

 ■ご多忙でレッスンの日程が

限られている方

 

■夜など、限られた時間しか

レッスンが受けられない方

 

■短期集中で仕上げたい方

 

■マンツーマンご希望

 

■ドレスやハイヒールのお持ち込み希望

 

など

 

 

スタジオの日程などを調整しながら

 

個人的にスタジオ予約やスケジュールを組み、

 

その方に合わせたレッスンを行います。

 

 

動画で歩きを確認しながら

 

集中して仕上げていくことが

可能になりますニコニコ

 

 

★ハイヒールやドレスの持ち込み

も自由です😊

 

《お問合せフォーム》

 

一般社団法人

日本ウォーキングインストラクター協会

➡協会HPはこちらです

 

 

■感染予防の取り組みをご案内いたします。

・アルコール消毒のボトルをスタジオの入り口にご用意しております。レッスン前後にご利用ください。

・マスク着用は原則参加者のご判断。

 

■受講生のみなさまへのお願い


*37.5度以上または平熱より熱が高い場合はレッスンをお休み 頂きますようお願いいたします。(振替無料)


その他、ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいニコニコ
《お問合せフォーム》

 

 

 生田 麻衣子(須藤 麻衣子プロフィール

生田麻衣子 いくた まいこ

神奈川県横浜市生まれ。14歳からモデルの仕事を始めて、TVCM、雑誌、ショー、企業広告、CS音楽番組のMC等、幅広く活動。

2018年、㈱WALK&WALK代表 我妻啓子との出会いをきっかけに、ファッションショーだけではない美と健康に繋がるウォーキングに感銘を受ける。その後プレシャスウォーキング®︎インストラクターの資格を取得。
 

◆㈱WALK&WALK 認定講師、

◆一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定 プレシャスウォーキング®インストラクター

幅広い世代にウォーキングレッスンを行っている他、モデルの仕事で培った経験を活かし、ミス・ミセスコンテストに出場するコンテスタントへのウォーキングレッスン、プライベートレッスン、美容サロン、ネイルサロン、高級ブティック、着付けサロン等のご依頼レッスン、イベントレッスン、講座など開催。現在もモデルの仕事を続けながら、移住した湘南で、ビーチクリーンなどの社会貢献活動にも力を入れている。

 

 

 

雑誌 SHONAN TIME☆2021年3月号

掲載されました✨

 

“暮らしを楽しくする習いごと”

 

ウォーキングレッスンを取材して頂いた記事を

1ページまるっと掲載して頂きましたキラキラ