NEW【レッスンご感想】 | 一生モノの姿勢と歩き ~美しい姿勢と歩きは究極の名刺~ 所作・姿勢・歩きを整えてマイナス10歳へ

一生モノの姿勢と歩き ~美しい姿勢と歩きは究極の名刺~ 所作・姿勢・歩きを整えてマイナス10歳へ

姿勢と歩きを整えることで体の不調改善に繋がります。そして、美しく歩くことで気持ちがポジティブに。歩く姿勢は生きる姿勢そのものなのです!

 

 

 

 生徒さまのご感想

 

貴重なコメントを頂き、心より感謝申し上げますキラキラ

 

    

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

反り腰で長時間歩くと腰が痛くなること、

また、油断をすると巻き肩になって首が前に出るのが悩みでした。

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

まず歩くという行為を細かく分けてご説明いただいた事で、より体の動かし方を細部まで意識することができました。

重心と目線を上げることを心がけただけで見違えるように姿勢が美しくなり感動いたしました。

 

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

壁立ちを継続してやることで、身体がその状態を保とうと変わってきてくれると教えていただき、とてもやる気になりました!

 

④どんな方にオススメのレッスンですか?

 

自分に自信を持ちたい方、コロナでなかなか外に出る機会がない方、ワンランク上の自分を演出したい方におすすめのレッスンだと感じました!

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

スタイルはもちろん、ウォーキング姿が美しく、いつか先生みたいに歩けるようになりたいです!

レッスン中はわかりやすい言葉で説明してくださって、終始楽しいレッスンでした。

動画や写真をたくさん撮ってくださったので、客観的に自分の姿を確認することができました。

少しの変化も気付いて褒めてくださったので、どんどんやる気が出ました!

レッスン後に画像を編集して解説までくださって感激しました。

お忙しい中ありがとうございました。

またぜひご指導よろしくお願い致します。

 

    

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

1日中ヒールを履いているので、指の付け根にタコが頻繁にできていて、時折魚の目まで進化。痛みも出る時もあります。

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

当日も少し足裏に痛みがあったのですが、立ち方、歩き方が変わり、体重のかかる場所に変化があり、全く痛みがなくなりました。

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

引き上げるけど、肋骨は締める。この姿勢が崩れてきた時のリセット法。

信号待ちでもできるので、リセットし放題です✨

 

④どんな方にオススメのレッスンですか?

 

ヒールってツラいと思っている方。

正しく歩ければ何もツラくなく、むしろ美しく魅せるアイテムです!!と伝えたいです。

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

練習中も常に私たちの意識を高めてくださる素敵なレッスンでした。

またよろしくお願いします。

 

 

 

    

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

自分のイメージする姿勢が正しいのか、歩き方もより良くするためにどこをどう改善すれば良いのかわからないのが悩みでした

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

写真や動画を撮っていただいたので、客観的に自分の姿がみれてよく理解できたのと、歩きたかや姿勢の変化がよくわかりました

 

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

何をやったら良いのか、普段の生活に少しずつトレーニングをいれて常に意識するということがやれることとして聞けてよかったです

 

 

④どんな方にオススメのレッスンですか?

 

女性なら誰でも一度は受けてみるといいのではないかな?と思います。あとは…婚活中の方とか…やはり、何気ない動作って惹かれるところ、大いにあると思うので

 

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

先生の他のレッスンもまた参加して見たいな?と思いました。所作ってほんと、大事だなと思うので、しっかりやれば一生ものなので、お勉強できて良かったです

 

 

 

    

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

歩くと疲れる、足が痛い、姿勢が悪いと言われる←自覚なし

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

・歩くのが楽しい

・前に運ぶ足が軽くなった

・歩くことに対して特に何も考えていなかったけど、少しの意識で自分の体をより良くさせることが出来ることを実感した

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

家でもできる正しい姿勢の作り方やストレッチ方法

 

④どんな方にオススメのレッスンですか?

 

自己肯定感を高めたい方におすすめ

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

今日は内容の濃い90分をありがとうございました。歩き方の見た目ももちろんですが、人生についての考え方も大きく変わり中身も綺麗にしてもらいました。

 

自分に自信を持って生きます。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

    

 

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

片脚に体重をかけて立ってしまったり、座っていてもついつい脚を組んでしまったり…姿勢も悪いし、正しい歩き方をしたいとは思いつつ実際どうしたらいいかわからなかったです。

 

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

まず説明がわかりやすく、教えてくださっている事がとても腑に落ちてすっと入ってきました。

レッスン後に変化した事は、目線の高さを常に顔をあげる事を意識するようになりました。

 

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

・心と身体は繋がっていること。

・日々の積み重ねの大切さ

 

 

④どんな方にオススメのレッスンですか?

 

若い子に勧めたいです。早いうちから身に付けた方が絶対にいい。私ももっと早くに知りたかったなと思いました。

 

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

講師の麻衣子さんは、とても綺麗で気さくでとても魅力のある素敵な女性です。見習いたいことばかりで良い刺激をいただきました。誉め上手なので、終始とても良い気分でレッスンさせていただきました。

そしてレッスン報告も迅速で、素晴らしいですね。

良いお勉強になりました。ありがとうございました

 

 

    

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか? 

 

猫背、左右の歪み、反り腰

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか? 

 

目線を上げる事で姿勢も良くなり、胸が開き心も上向きになりました。 レッスン終わった後は、身体がポカポカで巡りが良くなりました。 歩き方、身体の使い方を意識するだけでジムに行かなくても日常生活で身体を美しく整える事が出来ると感じました。 

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい 

 

背を測る時のようにすると、首も伸びてリンパの流れが良くなる事で血色も良くなり、小顔効果もある。 手を後ろ側に振り歩く。←巻き肩が治りそう! 

 

④どんな方にオススメのレッスンですか? 

 

姿勢が悪い方 足の形が悪い方 気分が沈んでる方 自信が無い方 

 

⑤講師について、ご感想やご意見がもしございましたら、差し支えない範囲でお答え下さい 

 

綺麗でスタイル抜群の先生のレッスンで、説得力がありました! レッスンも勉強になりましたが、先生のお話もとても胸に響きました。 歩き方に生き方が出るし、歩き方を変えれば人生を変える事もできるのですね♡ (エステサロン店員/女性)

 

 

 

 

    

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

自分では背筋を伸ばしているつもりでも

ふと映る姿は猫背だったり背中が丸いなって感じてました

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

・胸が開き呼吸がしやすくなりました、

歩きも自然と前へ進める感じがしました

 

・背中の丸みが少し改善されていたので嬉しかったです、壁立ちを続けて行こうと思いました

 

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

・正しい姿勢、正しい歩き方がこれから歳を重ねる為にもしっかりとした土台作りとなるし、正しい骨格の動かし方で筋肉の使い方も整いダイエット効果もあると知れた

 

・慣れてきたら脚を体の中心に出す様に歩くと遠くから見て三角になるので美しい女性らしいシルエットになると知れた

 

・姿勢と言う漢字から読み取る意味を知り、キレイな歩き方をしたいと思いました

 

 

④どんな方にオススメのレッスンですか?

 

・老若男女問わずと思いますが、子育てママや働くママ達、子育て卒業したママ達が今度は自分の事でレッスンに参加しステキに輝いて欲しい

 

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

笑顔が素敵でオーラが溢れていて、見ているだけで満足なのに、レッスンの講義も親しみやすくわかりやすく楽しく時間が過ぎていきました

またレッスンを受けたいと思いました

貴重な体験ありがとうございました

またよろしくお願いします

 

 

    

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

 ヒールを履くと膝が曲がってしまうので、正しく歩けていないと思っていました。

 

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

歩く際に前のめりにならなくなり、背筋が伸びて気持ち良いです。

 

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

目線は上げる。歳をとると筋肉の衰えで小股になる。

 

 

④どんな方にオススメのレッスンですか?

 

人から見られる職業の人(受付、ホテルマン等)、ママさんたち、ポジティブになりたい人。

 

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

人好きのするチャーミングな目で、真っ直ぐに相手の目を見てお話しされる姿に好感が持て、一気に心のハードルが下がりました。

お顔も立居振る舞いも教え方も、全て魅力(オーラ)があって、楽しみながら短い時間で歩き方を改善していただけました。

先生の歩く姿はずっと見ていられます!

 

 

    

①レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

前屈みで仕事をしている為、巻き肩が気になっていました。又、歩く時にぎこちないと感じていました。

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

まず、正しい姿勢を知る事が出来ました。先生が説明して、実際動作をして頂いて、より納得出来ました。

客感的に、自分の姿勢や歩き方を知る事が出来ました。

前向きなポジティブな心境の変化も感じました。

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

目の高さ、視線が姿勢には、大切だと分かりました。

又、姿勢は心も変えるのだと思いました。

 

④どんな方にオススメのレッスンですか?

 

姿勢が猫背や反り気味の方、

気分を上げたい方、これから若々しく健康に生きていきたい方におすすめしたいです。

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

ずっと、お会いしたかった先生でした。想像していた以上に素敵な方でした。

先生の立ち姿や歩き方を見るだけで、気分がウキウキして自分もこの様な姿勢や歩き方をしたいと思いました。

お話しも、分かりやすく説明して下さって、大変良かったです。一つ一つの仕草も素晴らしく美しかったです。

日常忘れずに、美姿勢筋肉を育てます!

また、レッスンを受けに行きますね‼︎

ありがとうございました。  (調理師)

 

 

    

レッスンを受ける前まで、姿勢と歩き方のお悩みはありましたか?

 

立ち止まっている時は反り腰に注意していても、長く歩いていると長年の癖で腰を反ってしまう。重心が外に行きがちで、足裏の小指球の辺りだけ固くなってしまう。

 

②レッスンを受けて感じたことや、変化したことはありましたか?

 

視線!歩く時同様、立ち止まっている時は視線を高くということを意識しているのですが、無意識だとこんなにも視線が落ちて、テロテロと歩いているのかと驚きました。腕を後ろに振ってエレガントに歩きたいです。

 

③特に、聞けて良かったと思う内容があれば教えて下さい

 

名言満載だったので、メモを取りたかった! 意識する細かなポイントも聞くことができて良かったのですが、ポジティブに身体を動かす事で心も変わるというのが心に響きました。

 

④どんな方にオススメのレッスンですか? 

 

歩くことが少ない方。ちょっとしたコツを教えて頂くだけで、歩くのが楽しくなり、ポジティブな身体の使い方ができるようになると感じました!

 

⑤講師について、ご感想やご意見がございましたらお願いいたします。

 

まず、お噂通りとても素敵な麻衣子先生にうっとりでした。そして分かりやすく的確なアドバイスをたくさん頂き、学びの多い時間になりました。 BeforeAfterの動画や写真にも丁寧にコメントを付けて下さり、その場だけではなく、復習できるのが嬉しいです。 有意義な時間をありがとうございました!

 

 

 

皆さまの有難いお言葉は、私にとって本当に宝物です!

励みにもなりますし、今後のレッスンにも活かして参ります。

 

ありがとうございました。

 

生田麻衣子