1幕オープニング コ・フンジョン/カン・ホンソク編 〜 アーサー | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
想像と創造だらけの翻訳
(注意: 目標はネタバレ100%)
近頃はメモ付き写真アルバムとしても使用中。

炎のドラゴンよ!お目覚めください!ケルトの父よ!
ブリテン王、ユーサー王が亡くなり、あなたの民が危機に面しています。サクソン人が民を殺そうと迫っています。
死の前に大きな罪を犯したユーサー王。お前の魔法で姿を変え他人の女性を奪った。ユーサーのその罪の代価をケルト人たちは払わねばならない。
ユーサーは彼女を心から愛していました。私はそんな王に対し自分の役割を全て果たしただけです。
既にユーサーの罪がすべてのケルト人に広がったので、お前も罪の代価から自由ではいられない。
私はどうすれば良いのですか?
王の息子だけがケルト人を救うことができる。彼を探せ。そうすれば神の許しが得られるだろう。
私もその罪から自由になれるのですか。
彼を探せ。それだけが王国の混乱を防ぐだろう。
約束いたします。ユーサー王の息子を王にしてみせます。公正で正直な王!その王に神聖な剣をお授けください。

(ケルト語の歌)

(アーサーの歌)(2:00)

저기 빛나는 엑스칼리버 그 검을 갖는 자는 

そこに輝くエクスカリバー その剣を持つものは


하늘이 내린 운명이 정한 이 나라의 왕

天が下した運命の定め この国の王


나와는 전혀 다른 세상 최고의 기사만이 갖는 기회 

私とは全く異なる世界 

最高の騎士だけが持てる機会


신성한 왕이 탄생하는 이 순간 보게 될 영광의 이 순간

神聖な王が誕生するこの瞬間

目にすることができる栄光の瞬間


나의 왕을 축복하리 운명이 정하신 왕 

私の王が祝福されますように 運命が定めた王


보는 것만으로 벅찬 이 순간이 날 심장 뛰게 해 

見られるだけでも胸がいっぱいだ
この瞬間が私の胸を弾ませる


(決勝に臨むメレアガンともう1人の王子。勝者だけがエクスカリバーを抜く機会を与えられる)


アーサー: 剣一本、ちょっと借りるよ
男: おい!そこへ置け!
決闘に使ったらすぐに返します
消えろ!
お願いしますよ!
貸すものなんかない。金がないなら消えろ!
こんなにいっぱいあるのに、一本だけ…
モーリン: そういうのは騎士の品位にそぐわないぞ
あー、私は騎士じゃなくてですね、
兄さんが必要だから…
アーサー、騎士として良い名前だ
なんで私の名前を知ってるんですか
ほらあそこの台を見てごらん。何がある?
エクスカリバー。あれは王のための剣でしょ?
今は主人のいない剣だ。剣が必要ならあれを抜いて兄さんの所へ持っていけばどうだ?
わたしが?
何を戸惑うことがある?
勇気??が溢れているだろう?
面白い人だな、ははは
残念だな。
君の高貴な魂がわたしの目には見えるのに。
…どちらさんです?

(5:40)
メレアガン王子、天が定めたエクスカリバーの主人は残念ながら王子ではないようです。
さあ、騎士たちよ!資格…
お前はなんだ。誰にでも触れられる剣ではないぞ。

天の定めた王、真の太陽はただ1人だけ。エクスカリバーの主人は亡くなったユーサー王の息子、アーサーである!アーサー王に栄光あれ!

(8:10)
メレアガン: そんなバカな。
エクスカリバーの主人は私だ!
私が持つべきなのだ。

저 태양이 뜨는 순간 짓밟혀 버린 나의 꿈

あの太陽が 昇った瞬間 踏みにじられた 私の夢


날 지켜보는 신이여 들리는가 나의 절망

私を見守る神よ 聞こえるか 私の絶望


운명 앞에 무릎 꿇고 빌어

運命の前に ひざまづき祈るか


Oh 날 막아선 모든 것에 맞서

Oh 私に立ちはだかる 

すべてのものに立ち向かうか


(다시 한 번 일어나)

(もう一度 立ち上がれ)


찾을 거야 (분노 그 힘으로)

取り戻してやる (怒り その力で)


빼앗긴 나의 것  (다시 일어나)

奪われた自分のものを (再び 立ち上がれ)


가볼 거야 (내가 가야 할 길)

進んでやる (私が行くべき道)


어디라도

どこであろうと



누구도 방해 못해 내게 명령할 수 없어

誰にも邪魔はできない 私に命令などできない


날 가두려는 자들은 지옥으로 이끌겠어 

私を閉じ込めようとする者は 

地獄に引きずりこんでやる


운명 앞에 무릎 꿇고 빌어

運命の前に ひざまづき祈るか


Oh 날 막아선 모든 것에 맞서

Oh 私に立ちはだかる 

すべてのものに立ち向かうか


(다시 한 번 일어나)

(もう一度 立ち上がれ)


택할 거야 (분노 그 힘으로)

選んでやる (怒り その力で)


나를 위한 전쟁 (다시 일어나)

自分のための戦争 (再び 立ち上がれ)


던질 거야 (나를 막아선 자)

投げつけてやる (私を阻む者)


지옥 속에

地獄に向かって 



희망은 연기처럼 운명은 나를 떠밀어

希望は煙のように 運命は私を押しのける


내 기도 사라져 빼앗긴 나의 시간

私の祈りは消える 奪われた 私の時間


다시 써야 해 모든 내 역사

再び書かねばならない すべての 私の歴史を


(다시 한 번 일어나)

(もう一度 立ち上がれ)


택할 거야 (분노 그 힘으로)

選んでやる (怒り その力で)


나를 위한 전쟁 (다시 일어나)

自分のための戦争 (再び 立ち上がれ)


던질 거야 (나를 막아선 자)

投げつけてやる (私を阻む者)


지옥 속에

地獄に向かって 


(다시 일어나  분노 그 힘으로)

(再び 立ち上がれ  怒り その力で)


지옥 속에 (다시 일어나)

地獄に向かって (再び 立ち上がれ)


(분노 그 힘으로)

(怒り その力で)



奪われた時間PV イ・チュンジュ

https://ameblo.jp/zikzinblue/entry-12436294324.html


フランス版

https://ameblo.jp/zikzinblue/entry-12442466183.html