チョチョデパイデポン♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久米島へ出張

沖縄の梅雨あけ
今年は、暑いって、島人も言ってる。
こんにちは、トム・クルーズです。
7月4日から3泊で久米島行ってきました。

今回は、当店(ゼータワン)で販売した、オートバイのアフターサービスで久米島迄やってきました。
オイル交換等の作業目的だったのですが、
発注したオイルの配達が遅れたため、まだ到着してませんでした。
それは、しょうがないさ〜
プロペラ機が久米島上空に、
下に見える「はての浜」も綺麗に見えて、天気は、最高だね。

空港到着。
パシャリ
シーサーに挨拶して
パシャリ!

6月に来た時、やん小(やんぐゎ〜)おそば屋さん。
臨時休業だったけど、今回は、仲間が予約入れてくれて、営業してるの確認済みでした。
ここのおそば屋さんは、おすすめです。
久米行ったら、寄ってみて、営業時間は、確認して、予約入れたほうが良いですよ。

👇の写真は、沖で釣れたカツオを氷で冷やし、冷たくなった所で、捌いてる写真。
新鮮なカツオ❗
ゴムみたいな弾力が有るんだけど、噛んでるとすぐに溶けて甘みと旨みが、
身の色も透きとおったキレイなピンク。
初めてだった体験です。
ちなみに、食べきれなかった刺身は、クーラーに入れて、次の日、食べましたが、色も食感も魚やさんや居酒屋で出てくるカツオになってました。それでも臭みとかは、一切なく超美味しい新鮮なカツオです。

👇ここは、有名なハンバーグ屋さん

ガーリックシュリンプライス食った。
車海老が名産な久米は、どこもエビ料理が盛んなんですよね。
久米島のお城跡地
宇江城城(うえぐすくじょう)跡地

久米島の1番高い場所にお城があったんですって。
自衛隊のレーダーもその横にあって
360°全面見える凄い景色の場所なんですよ。ビックリ仰天メカが出そうでした。
天候も良かったから尚更感激しました。
景色をおすそ分けします。
写真だと伝わりにくいかな(^_^;)

昼間は、マグロを釣り、夜は島人とお酒飲んで、
釣ったマグロを漁港で解体してもらい詰め込み作業をしながら、おしゃべり(笑)
帰る前に
マンゴー屋さんに挨拶して空港に向かいました。
釣りのお話は、また次回の講釈で。

2024年のスキー 池の平ホテル 白樺湖

アッチョンプリケ!?
2月に毎年恒例の雪遊びにいってきやした。

去年は、出発の3日前ぐらいに、かみさんが、ギックリ腰でキャンセル・・・・・・。
その時は、急遽、近場の、ホテル三日月、龍宮城で、腰の負担が楽な、プールに変更だっただな。

今年は、どうにか行けました(笑)

中央フリーウェイ~~
双葉SAにてお昼ごはん、&休憩
ここまでくると、富士山綺麗に見えます。
赤富士カレー
キムチきりたんぽ鍋
ことしは、ウエアーを新調して、気合十分でしたが、
一発目で、上の子が、転倒して、心おれちゃって、(-_-;)
どうやら、かみさんが、スキー靴履かせたらしいんですが、全然締めてなくてユルユルのままだったみたいゲロー
早めに気づいて良かった、直ぐに自分が締め直して再度滑り出したら、調子が戻ったみたいで、ご機嫌になってきました。良かった・・・・・・。ウインク

池の平ホテルは、室内プールがあって、すごい使えるんです。子供たちは、どこ行ってもプール大好きなので、入りますね。
本館が建て替えで新らしくなって、お風呂もスッゲー良くなりました、景色も良くて、夕方入ると日の入りが見れて最高ですよ、サウナも有るのでとっても快適です。
日の入りの写真撮っとけばよかった、撮影忘れるぐらい、綺麗でした。
夕食は、ビュッフェ。
アルコール飲み放題にして、ベロンベロン
ついつい飲みすぎちゃん、だぜ~~

また来年も来たいな、
子供たちは、またデカくなってるから、ウエアー着れるかな???
お約束のパンイチ枕投げ、富士山

久米島 3日目 晴れ

花の子ルンルンが見たい・・・・・・。

こんにちは、!!こんばんは!?

久米島、3日目。

5時半出船だったかな、今日は、遠くのパヤオまで行く予定なので・・。

パヤオパヤオとは?

朝8時からでないと、パヤオを利用できないので、その時間に合わせての出航となました。

この日は、自分はマグロ釣れなかったからさぁ~~~~

キメジ(キハダまぐろの小さいの)とカツオばっかりかな。

最初に、大きめのサイズかかったけど、なんでか、糸切れちゃった。

前日も同じように、ライン切れて、予備なくなっちまったってばよ。

本日、1っ発目は、これかなダウン

井上選手!頑張って・・・

その後、追加で4本上がってましたね。めでたしめでたし・・・・・・。

自分が気になっていたのは、釣ったばかりのカツオさん。

沖上がり前に、船長に、カツオ食べよ~~~ってお願いして、捌いてもらいました。

この鮮度で、食べるのはチョットはじめてだったかな~~、忘れないと思うな。

釣ったカツオを持って帰って、その日に食べた事は有るけど、それよりも新鮮で美味しかったな

船長がね、醤油、お酢、ショウガ、ワサビあとニンニクの合わせた、つけタレを教えてくれて、

これも初めての味で美味しかった。沖縄の醤油とお酢だから、東京とは、ちょっと違うけど。

こっちでもやってみよう!!んだな・・・。

もちろんオリオンビールも一緒ね!!あと久米仙(泡盛)

今回はさ、船長に会いたかったのと、このカツオのお刺身で大満足だったな、

以前、久米島来てた時は、観光ってか、釣りして食って寝る!みたいな感じで、観光をほとんどしていなかったので、これからは、ゆとりをもって、観光も楽しもうと思いました。

この日の帰航は、7時半頃かな、

いそいで、ホテルに帰り、シャワーあびて、夕ご飯へ出発!

いざかや武吉

ふーチャンプル↑ 旨かった!!
夜光貝(ヤコウガイ) コリコリで美味しかった。

地元の方と、ご一緒に酒盛りになってきたけど、なんか、早く帰るみたいで、もっと話したかったな。

なんか地元の方で、バイク好きみたい、んでその話で盛り上がってました。

ホテルに帰って、明日の帰りの支度して、寝た。

まだ続くってよ。・・・・・・・・。

久米島釣行 2日目

2日目

朝の出船!

普通に酔ってますね、昨日の泡盛が抜けてない(^_^;) 船乗る前の日は、あまりお酒飲まないようにしてるのですが、南国の雰囲気と久々なのがあって、呑んじゃいました。

この日は、風が強かったので、遠くのポイント迄行けないので、風裏のポイントからスタートだったかな(^_^;)

ドでかいのは、釣れませんでしたが、3本取れました。

船中は、キハダマグロ8本かな。カツオとキメジマグロがポツポツと。

ジギングやるのも、7年ぶりぐらいかな、全然やってませんでしたので、すぐ疲れますね。

この日の、港に戻ったのは、何時頃だったか忘れちゃった。😁

夜は、どっこもお店空席なくて、予約ないと入れませんでした、最近の久米島は、結構観光客やら釣り目的やらで、盛り上がってるみたいですね。

レンタカーも数に限りがあるから、早めに予約入れとかないと、すぐいっぱいになっちゃうみたいですね。

なので地元の人が行くような中華屋で、飯食って帰った。

明日早いからね。

つづくってよ・・・・・・

久米島 11年?ぶり  1日目

俺は、ジュドー・アーシタ
Zガンダムを必ず盗んでやる!

今回は、11年位ぶりに久米島へ、行ってきました。

何しに行ったかって、・・・

釣り仲間に誘われて、今回の久米島遠征に参加させてもらいました。

もちろん釣りしに飛行機

久米島空港に到着し、パシャリ!

今回のメンバーです。!!?

おばーは、久米のマンゴー屋さんです😁釣りは、してないです。

今回、久しぶりに会う宝漁丸の船長に、先ずは挨拶に、行きたいところだが、なんせハラ減ったってばよ、

んで、沖縄そば屋さんの「やん小」(やんぐゎ~)に、蕎麦くいに行ったってわけ、

まぁ~~そこが旨いの旨くないの・・・・・とってもおいしいディバー💛パロパロだめよ~

メニューは、少ないですが、十分だと。。。。。  うまければ~それで~いいん~だ~(タイガーマスク終わりの歌)

メニューはこれダウン

島味噌もやしそば を食べた うまかっちゃん。ダウン

アップピリ辛味噌もやしそば・・・・これも旨そうだったな、今度これ食べます。

港に向かいます、船長にあいさつに行くさぁ、

自分は、8年位、ずっと連絡とってなく、11年ぶりに合うのもあって、緊張と不安があったとさ・・・・・・

自分は、気が小さく臆病なもんで、どうだろうなーって思いながら、港まで運転してました

船が見えたら、目の前に船長いました、

「久しぶりです、ご無沙汰してました」って言ったら、

なんて言ってたか、忘れちゃったな・・・・・・。

でも直ぐに、前に合った時の感覚に直ぐ戻ってました。(笑)

宝漁丸です。

港で、挨拶して、晩御飯で合流の約束して、自分たち一行は、ホテルにチェックインしに行きました。

沖縄に着いて、暑さに慣れないため、汗が滝のように、あちこちからダ~ダ~垂れて、

やっとこさ、ホテル付いたけんど、ロビーも廊下も常夏だった、(-_-;)クーラー消してんねん

さっさと部屋に入り、クーラー全開にして、シャワー浴びて、明日の釣行の準備をして、

一休み・・・・・・・・。

さーーーー休憩終わったら、居酒屋さんに

今晩の居酒屋さんは、「海坊主」

やっと、生ビールが飲める~

とりあえず、カンパ~~イ!!

久米島は、車エビの養殖が有名で、島の名物みたいで、どこ行っても、車エビのメニューがありますね

車エビのお造りです。

ぐるくんのから揚げ。

船長合流して、さらにお酒が、・・・・

いや~~ベロンベロンでした、閉店まで飲んでて爆  笑

それじゃ、明日、5時半集合ね=って、ホテルに向かいました、

道路には、カニがそこらじゅうに歩いてたり、ひかれてたりしてます。

このカニですね下差し

ホテルの入り口いにいました。

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・。

久々の更新、第2段

昨年になりますが、
石垣島旅行を振り返って、更にブログ更新してみようと!

小2の子供達の晴れ夏休みに合わせて、飛行機行ってきました。

着いてすぐに蕎麦食べようって、前にも行った事ある八重山そば屋で蕎麦食べて、

それから宿泊施設に向かいました、いつも利用してる、フサキビーチリゾートに今回もお世話になりました。

ここのプールが凄く気に入ってて、子供達を遊ばせるのにとても良いですね。

雨が降っても、室内プールも有るので、安心です。

施設内から出発する、シュノーケリングツアーも凄く便利で船で5分〜10分位でポイントに到着
ニモ(カクレクマノミ)やその他イッパイのさかなクンがいました!ギョギョ😁

夜は毎回寄らせてもらってる居酒屋
琉球の爺 (結構すいててゆっくり飲めます)

生ビールオリオンビールの生を飲むと、沖縄来たなーって感じますね。

この居酒屋さん、かに座ヤシガニも注文できます。

夜は、自分だけこっそりとフサキビーチリゾートのプールサイドのバーで、一人飲み、なんか凄く良かったな〜雰囲気といい気分といい、ちょっと現実離れした感じだったな。

今年もこっそり行こう!うん

そうだ、やいま村のリスザルの森ってのがありまして、

そこもなかなか、おススメですよ。リズザルかわいい。

乗っかってくるんです

あと、、ガジュマルの木・・・・・

ガジュマルの木には精霊がいるって、キジムナー

前にテレビで見た記憶が有ったので、居酒屋の帰りに

タクシーの運転手さんにその話をしたら、

「そうさー、沖縄の人はみんな知ってるよ、ほんとにいるんだよ」

って話してくれたもんだから、次の日、

ガジュマルの木でキジムナーって、子供たちが・・・・。

沖縄の精霊「キジムナー」気になる伝説の生き物の謎に迫った! (okinawa-labo.com)

↑キジムナーの記事です。気に成る方は見てください。

おわり

久しぶり、チョー久しぶりに、ブログ!!

こにゃにゃちは!

久しぶりに、ブログ書き始めようかな、って思ったんですが、

やり方、忘れてそうなので、とりあえず更新してみます。

写真は、お花見の写真でも貼ってみよう!!

先日、足立区の舎人公園で、サクラを見てきました。

雷魚釣り!2014年、九州遠征

今年も、雷魚釣りの季節にはいりまして、おめでとうございます。

早速、九州遠征に行って参りました・・・・・・(笑)

2014年5月2日~5月5日まで、3泊4日でした。

まずは、この写真! 93Cm

今回の遠征で、釣れちゃいました・・・・・・(汗)

今回は、ポイント開拓とこの時期にしか出来ない事、等をためしに、探しに、取りに

が目的でした、

この時期の状態や時間帯やら、フロッグやら雷魚様は、気難しい・・・・・

1日目、2日目は、キャスティング練習になってしまいました・・・・・

パフッ!(アタック)は、結構あったのですが・・・・バラシも何回か・・・・・・

まだまだ、経験とテクニックが、・・・・・修行しなきゃなって

でも~~遠征は本当に気の合う仲間4人で来てるので、

毎晩、釣りの後の、宴会でリフレッシュ出来ます!

明日も頑張ろう!って思えるな(笑)

三日目に、やっとこさ1匹ゲット!とりあえず、一本取りたかった・・・・・・

気持ち的にもって思っていたので・・・・

結局この日は、もう一本追加で、納竿ギリギリでの、一本でした。

アガリ雷魚です。

最終日、この日は、午前中は、雨予報・・・・・

雨雲レーダーを見ながら、うまく雨にやられないようにと、打つポイントを選びつつ

空港方面に向かわなければ。フライトの時間を気にしなければならない、というプレッシャー

が、ひしひしと、遠征の最終日には、みんなあると思うんですが・・・・・どうだろう???

前日に2本取っていたとゆうのもあるので、気持ち的には、楽でした・・・気持ちに余裕が

あったのかな~

邪魔にならない程度に、雨が降っていて、風は、風速1Mか、2M位・・・・

そんなコンディションンの時でした、この時期にしか狙えないってゆうか、打ち込めないポイントに

7割位の力でロングキャスト、キャスト時の波紋が完全に消えた位にフロッグを引き始め

んっ!・・・・・付いたかな・・・って思った。はっきりした感じではなかったなぁ~微妙な感じだった

と思うが、ロッドアクションで、チョン・・・チョン・・・・・・・・「ドフォゥッ」って感じででました(笑)

フッキングしてから、雷魚の姿は見えていません、潜ったまま手前まで来ました・・・・

ですが、結構良い型かも!って感じながら、リールを巻いていると、水の中に

雷魚の顔が見えて来た時、「うわっ・・(汗)」って位、デカい口と顔・・・・・・

抜いてみて思った・・・・イッタな!って

遠征の最後に・・・・この後、もう満足感と感動で、お腹いっぱいでした・・・・

釣った時に、一緒にいた、○ちゃんも喜んでくれて・・・・別のポイントにいた、

○○川さん、○ちゃんも、今回一緒に遠征行った仲間は、「やったね!」「おめでとう!」って

凄く喜んでくれた!その言葉で、また感動しちゃうけど、顔は、クールに(笑)

こんな仲間と楽しい釣りが出来ることが、幸せなんですね(^。^)y-.。o○

勝洋丸!相模湾のマグロ釣り!

久しぶりだなや!

ブログの更新・・・・・・

2013年6月16日(日曜日)三浦、長井港にあります、勝洋丸 さんに、行って参りました。

昨年、9月頃にマグロ狙いにいって、撃沈されてきたときに、勝洋 の船長が、

「もっと早く来なきゃだめだぁ~~、マグロもスレちまってるよ。相模湾にマグロが入ったら

すぐ来い!」って、言ってくれてたので、その時の反省会(飲み会)で、来年は、すぐ行こうって

そんな話をしてました・・・・・

6月13日か、14日頃、友人Wから、メールが・・・・・

相模湾にマグロ入ったみたいだよ!って、すかさずネットでチェックしている最中に・・・、

電話が!H谷川さんから、「16日の日曜行く?」って、自分も「行く!」って。

N尾さんと3人で行く事になりました(笑)

16日(日曜日)この日は、雨がひどく、つらい釣りに成る事は、覚悟してましたが、どんどん

雨脚がひどくなってきました・・・・あはっ!

一発目のナブラは、AM:07:30頃、

まず自分にヒット!続いてN尾さんヒット!さらに続いてH谷川さんヒット!

三人全員がヒット!うわ~~~~きたーーーーーー!って・・・・・・

その時、「あっ!抜けた!」・・・・・・・N尾さん

ごめんなさい、構ってられません・・・・・・格闘中!

自分は、無事とりこみ、H谷川さんも無事とりこみ、その後、二人して更に興奮が湧き上がって

きました。(笑)ヨッシャーーーーって感じです!

チョチョデパイデポン♪

相模湾で上げた事が、凄く貴重に思えていて、あと、昨年の事も・・・・・

そんな思いが、今回のマグロ釣りに対しての意気込みみたいなものに、

それらが後押しして、釣り上げた時、喜びが爆発したみたいでした・・(笑)

チョチョデパイデポン♪

そのご、シンキングで・・・・・キターーーーー!!

更にサイズアップが上がり、結構へとへと・・・・・・

計量器が無かったため、正確な重さは、解らないのですが、

30kgオーバーは確実だと思います。

タックル===ロッドTENRYU-SPIKE SK862H-80

リールDAIWAニューソルティガ5000H ラインPE5号、リーダー130ポンド

ルアーDAIWA DORADOペンシル、&シンキング

フックはないしょ(笑)

この日の釣果結果は、

船中で、キハダマグロ4本、カツオ2本でした。

この日、他船で、黒マグロ108kgが相模湾で上がったみたいです!

次の目標が出来ちゃいました・・・・・・クロマグロ!

次の日、いつもお世話になってます、

足立区は、栗六にあります、「今勝」さんで

マグロ、カツオパーティー!!!

今勝のねぇさん、ご免なさい・・・・食べきれません(笑)

最後の写真のマグロのスープが最高、今勝のマスター有難う御座いました。

はじめて、食べたかも、マグロのお吸い物!おいしかった~~~~~。

バイクショップ ZETA-ONE →http://zeta-one.com/

Facebookも宜しく!→http://www.facebook.com/#!/masao.ito.399

Twitter ←ツイッターも宜しくお願いします。フォロー

お祭り!

今年も、お祭りの時期がやって来ましたね!

自分は、お祭りが、だーーーいすき♡ってな訳ではないのですが、

お祭りの雰囲気は好きです!

あっ!!申し遅れました、祭田 和翔伊(マツリダ ワッショイ)です。

毎年、こうして祭りが有るってのは、良い事ですね、

震災の時は、中止になり、みんなもそんな気分では、無かっただろうに、

毎年こうして、お祭りが有る事が、平和なのかなぁ・・・・・