久米島 11年?ぶり  1日目 | チョチョデパイデポン♪

久米島 11年?ぶり  1日目

俺は、ジュドー・アーシタ
Zガンダムを必ず盗んでやる!
 
今回は、11年位ぶりに久米島へ、行ってきました。
 
何しに行ったかって、・・・
 
釣り仲間に誘われて、今回の久米島遠征に参加させてもらいました。
 
もちろん釣りしに飛行機
 
久米島空港に到着し、パシャリ!

 今回のメンバーです。!!?

 

おばーは、久米のマンゴー屋さんです😁釣りは、してないです。

 

今回、久しぶりに会う宝漁丸の船長に、先ずは挨拶に、行きたいところだが、なんせハラ減ったってばよ、

 

んで、沖縄そば屋さんの「やん小」(やんぐゎ~)に、蕎麦くいに行ったってわけ、

 

まぁ~~そこが旨いの旨くないの・・・・・とってもおいしいディバー💛パロパロだめよ~

 

メニューは、少ないですが、十分だと。。。。。  うまければ~それで~いいん~だ~(タイガーマスク終わりの歌)

 

メニューはこれダウン

島味噌もやしそば を食べた うまかっちゃん。ダウン

アップピリ辛味噌もやしそば・・・・これも旨そうだったな、今度これ食べます。

 

港に向かいます、船長にあいさつに行くさぁ、

自分は、8年位、ずっと連絡とってなく、11年ぶりに合うのもあって、緊張と不安があったとさ・・・・・・

 

自分は、気が小さく臆病なもんで、どうだろうなーって思いながら、港まで運転してました

 

船が見えたら、目の前に船長いました、

 

「久しぶりです、ご無沙汰してました」って言ったら、

なんて言ってたか、忘れちゃったな・・・・・・。

でも直ぐに、前に合った時の感覚に直ぐ戻ってました。(笑)

宝漁丸です。

 

港で、挨拶して、晩御飯で合流の約束して、自分たち一行は、ホテルにチェックインしに行きました。

 

沖縄に着いて、暑さに慣れないため、汗が滝のように、あちこちからダ~ダ~垂れて、

 

やっとこさ、ホテル付いたけんど、ロビーも廊下も常夏だった、(-_-;)クーラー消してんねん

 

さっさと部屋に入り、クーラー全開にして、シャワー浴びて、明日の釣行の準備をして、

 

一休み・・・・・・・・。

 

さーーーー休憩終わったら、居酒屋さんに

 

今晩の居酒屋さんは、「海坊主」

やっと、生ビールが飲める~

 

とりあえず、カンパ~~イ!!

 

久米島は、車エビの養殖が有名で、島の名物みたいで、どこ行っても、車エビのメニューがありますね

 

車エビのお造りです。

ぐるくんのから揚げ。

 

船長合流して、さらにお酒が、・・・・

 

いや~~ベロンベロンでした、閉店まで飲んでて爆  笑

 

それじゃ、明日、5時半集合ね=って、ホテルに向かいました、

 

道路には、カニがそこらじゅうに歩いてたり、ひかれてたりしてます。

 

このカニですね下差し

ホテルの入り口いにいました。

 

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・。