久米島へ出張 | チョチョデパイデポン♪

久米島へ出張

沖縄の梅雨あけ
今年は、暑いって、島人も言ってる。
こんにちは、トム・クルーズです。
7月4日から3泊で久米島行ってきました。

今回は、当店(ゼータワン)で販売した、オートバイのアフターサービスで久米島迄やってきました。
オイル交換等の作業目的だったのですが、
発注したオイルの配達が遅れたため、まだ到着してませんでした。
それは、しょうがないさ〜
プロペラ機が久米島上空に、
下に見える「はての浜」も綺麗に見えて、天気は、最高だね。

空港到着。
パシャリ
シーサーに挨拶して
パシャリ!

6月に来た時、やん小(やんぐゎ〜)おそば屋さん。
臨時休業だったけど、今回は、仲間が予約入れてくれて、営業してるの確認済みでした。
ここのおそば屋さんは、おすすめです。
久米行ったら、寄ってみて、営業時間は、確認して、予約入れたほうが良いですよ。

👇の写真は、沖で釣れたカツオを氷で冷やし、冷たくなった所で、捌いてる写真。
新鮮なカツオ❗
ゴムみたいな弾力が有るんだけど、噛んでるとすぐに溶けて甘みと旨みが、
身の色も透きとおったキレイなピンク。
初めてだった体験です。
ちなみに、食べきれなかった刺身は、クーラーに入れて、次の日、食べましたが、色も食感も魚やさんや居酒屋で出てくるカツオになってました。それでも臭みとかは、一切なく超美味しい新鮮なカツオです。


👇ここは、有名なハンバーグ屋さん

ガーリックシュリンプライス食った。
車海老が名産な久米は、どこもエビ料理が盛んなんですよね。
久米島のお城跡地
宇江城城(うえぐすくじょう)跡地

久米島の1番高い場所にお城があったんですって。
自衛隊のレーダーもその横にあって
360°全面見える凄い景色の場所なんですよ。ビックリ仰天メカが出そうでした。
天候も良かったから尚更感激しました。
景色をおすそ分けします。
写真だと伝わりにくいかな(^_^;)




昼間は、マグロを釣り、夜は島人とお酒飲んで、
釣ったマグロを漁港で解体してもらい詰め込み作業をしながら、おしゃべり(笑)
帰る前に
マンゴー屋さんに挨拶して空港に向かいました。
釣りのお話は、また次回の講釈で。