雷魚釣り!2014年、九州遠征 | チョチョデパイデポン♪

雷魚釣り!2014年、九州遠征

今年も、雷魚釣りの季節にはいりまして、おめでとうございます。


早速、九州遠征に行って参りました・・・・・・(笑)


2014年5月2日~5月5日まで、3泊4日でした。


まずは、この写真! 93Cm

今回の遠征で、釣れちゃいました・・・・・・(汗)


今回は、ポイント開拓とこの時期にしか出来ない事、等をためしに、探しに、取りに


が目的でした、


この時期の状態や時間帯やら、フロッグやら雷魚様は、気難しい・・・・・


1日目、2日目は、キャスティング練習になってしまいました・・・・・


パフッ!(アタック)は、結構あったのですが・・・・バラシも何回か・・・・・・


まだまだ、経験とテクニックが、・・・・・修行しなきゃなって


でも~~遠征は本当に気の合う仲間4人で来てるので、


毎晩、釣りの後の、宴会でリフレッシュ出来ます!

明日も頑張ろう!って思えるな(笑)




三日目に、やっとこさ1匹ゲット!とりあえず、一本取りたかった・・・・・・


気持ち的にもって思っていたので・・・・


結局この日は、もう一本追加で、納竿ギリギリでの、一本でした。

アガリ雷魚です。


最終日、この日は、午前中は、雨予報・・・・・


雨雲レーダーを見ながら、うまく雨にやられないようにと、打つポイントを選びつつ


空港方面に向かわなければ。フライトの時間を気にしなければならない、というプレッシャー


が、ひしひしと、遠征の最終日には、みんなあると思うんですが・・・・・どうだろう???


前日に2本取っていたとゆうのもあるので、気持ち的には、楽でした・・・気持ちに余裕が


あったのかな~


邪魔にならない程度に、雨が降っていて、風は、風速1Mか、2M位・・・・


そんなコンディションンの時でした、この時期にしか狙えないってゆうか、打ち込めないポイントに


7割位の力でロングキャスト、キャスト時の波紋が完全に消えた位にフロッグを引き始め


んっ!・・・・・付いたかな・・・って思った。はっきりした感じではなかったなぁ~微妙な感じだった


と思うが、ロッドアクションで、チョン・・・チョン・・・・・・・・「ドフォゥッ」って感じででました(笑)


フッキングしてから、雷魚の姿は見えていません、潜ったまま手前まで来ました・・・・


ですが、結構良い型かも!って感じながら、リールを巻いていると、水の中に


雷魚の顔が見えて来た時、「うわっ・・(汗)」って位、デカい口と顔・・・・・・


抜いてみて思った・・・・イッタな!って



遠征の最後に・・・・この後、もう満足感と感動で、お腹いっぱいでした・・・・


釣った時に、一緒にいた、○ちゃんも喜んでくれて・・・・別のポイントにいた、


○○川さん、○ちゃんも、今回一緒に遠征行った仲間は、「やったね!」「おめでとう!」って


凄く喜んでくれた!その言葉で、また感動しちゃうけど、顔は、クールに(笑)


こんな仲間と楽しい釣りが出来ることが、幸せなんですね(^。^)y-.。o○