お台場キャンピングカーショー
朝7時に起きてチンクエチェントを洗車&ポリマー加工
今日は朝から暖かくて拭き取り作業をしていると汗ばむほどでした
キャンピングカーも軽く拭き掃除とタイヤワックスをかけて、自転車で武装していざ出撃
日曜日の朝なので道はすいているので、首都高は使わずに一般道でらくらくお台場へ向かいます
五反田で山手線をくぐり1号線田町あてりで目の前にどかーんと東京タワーが見えます
大都会を自転車を積んだキャンピングカーが走るのは変な感じで目立ちます
レインボーブリッジ一般道で渡ります
やって来ましたお台場キャンピングカーショー
1日¥1500のだたっ広い専用駐車場に停めます
今回はいつも行く茨城のRVランドさんが初出展するので、入場してすぐに挨拶に行きました
RVランド社長さんと記念にパチリ
新型車のハイエースを2台ファミリー仕様と二人旅仕様を持ってきてました
今日は天気も良くて暑いくらいで会場内も賑やかです
新型のキャンピングカーが100台以上展示されていて、キャンピングカーパーツやキャンプパーツも安く売っていて見ごたえあります
ひととおり会場内を散策して、一度駐車場に戻りお台場を自転車で移動します
まずはデックスお台場に来て、海とレインボーブリッジが目の前に見えるお店でカレー食べ放題ランチに来ました
この景色とスパイスのきいたカレーでお腹も気持ちも大満足です
その後はフジテレビ向かいのアクアシティお台場を散策
自転車で移動してヴィーナスフォートを物色してトヨタメガウェブに来ました
最近、街でよく見かけるレクサス
後ろ姿がスキ
歩き回ってへろへろになりながらキャンピングカー会場に再入場してRvランドブースのベンチで休憩
夕方になって入場者も減ってきました
今回のショーで何台くらいが売れたり成約できたのかなぁ??
キャンピングカーも200万から1500万の車両まで展示販売してましたが、今日みた中で一番高い車は……
メガウェブにあったレクサスLS600hL versionUZフルオプション装着車の¥1800万でした

帰りはどうしてもヨメが買い物したいと言うので代官山によって帰りました
今日は1日お台場とキャンピングカーを満喫出来ました
ではまた
Android携帯からの投稿

今日は朝から暖かくて拭き取り作業をしていると汗ばむほどでした

キャンピングカーも軽く拭き掃除とタイヤワックスをかけて、自転車で武装していざ出撃

日曜日の朝なので道はすいているので、首都高は使わずに一般道でらくらくお台場へ向かいます

五反田で山手線をくぐり1号線田町あてりで目の前にどかーんと東京タワーが見えます

大都会を自転車を積んだキャンピングカーが走るのは変な感じで目立ちます

レインボーブリッジ一般道で渡ります

やって来ましたお台場キャンピングカーショー

1日¥1500のだたっ広い専用駐車場に停めます

今回はいつも行く茨城のRVランドさんが初出展するので、入場してすぐに挨拶に行きました

RVランド社長さんと記念にパチリ

新型車のハイエースを2台ファミリー仕様と二人旅仕様を持ってきてました

今日は天気も良くて暑いくらいで会場内も賑やかです

新型のキャンピングカーが100台以上展示されていて、キャンピングカーパーツやキャンプパーツも安く売っていて見ごたえあります

ひととおり会場内を散策して、一度駐車場に戻りお台場を自転車で移動します

まずはデックスお台場に来て、海とレインボーブリッジが目の前に見えるお店でカレー食べ放題ランチに来ました

この景色とスパイスのきいたカレーでお腹も気持ちも大満足です

その後はフジテレビ向かいのアクアシティお台場を散策

自転車で移動してヴィーナスフォートを物色してトヨタメガウェブに来ました

最近、街でよく見かけるレクサス


歩き回ってへろへろになりながらキャンピングカー会場に再入場してRvランドブースのベンチで休憩

夕方になって入場者も減ってきました

キャンピングカーも200万から1500万の車両まで展示販売してましたが、今日みた中で一番高い車は……
メガウェブにあったレクサスLS600hL versionUZフルオプション装着車の¥1800万でした


帰りはどうしてもヨメが買い物したいと言うので代官山によって帰りました

今日は1日お台場とキャンピングカーを満喫出来ました

ではまた

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帰国~2200キロの旅~
青森港に1:40到着
10分前にアラームをセットしておいてバンクベットから飛び起きました
今回の船には冷凍車がいなかったので、サブエンジンの爆音もなかったので静かに寝れました
フェリー内の車庫は二階構造になっていて、でかいスロープが上下に動いて車で降ります
青森港を出て東北道青森インターから入り20キロ地点にある最初のパーキングに夜中の2:20に到着&爆睡

6:30起床
トイレと自販機しかない無人の高舘というPAでとても静かで良く寝れました
朝7時出発
天気晴れ 風速0 気温7度 キレイな紅葉と岩手山がよく見えます
車も少なくなんて走りやすいのだろう
今ごろ東京の首都高は大渋滞なんだろうなぁ…
震災復旧工事でたまに片側一車線になり段差や崖崩れをなおしてました
仙台まで一気に走って11:30に菅生PAに到着
もちろん仙台名物、牛タン

厚めの牛タンが8枚も入っていて柔らかくて大満足です
再び東北道をピタリと90キロでひたすら走りますっ
途中で片側工事の影響で10キロ渋滞や5キロ渋滞にハマりけっこう時間がかかりました
反対側の下りでも大きな事故があって通行止めになっていて大渋滞になってました
途中の栃木県の新しく出来たインターの黒磯板室で降りて、小学生からの同級生のアニキがやっているセブンイレブンにお土産を持って会いに行きました
アポ無しで来てしまったので驚いてましてが、久々に話せて北海道限定のお土産も渡せて良かったです
西那須野塩原から再び東北道に乗って走ります
あと200キロなのですが、ここまで来るとだいぶ帰ってきたな感があって気楽になります
夕方になり宇都宮を過ぎるとかなり車も増えてきました
相変わらず自分の速度にあったペースカーのトラックにひたすら付いて行きます
そのトラックとも蓮田で別れて首都高に入るころにはすっかり大都会の夜景に囲まれていました
あー昨日のいまごろは北海道の長万部や八雲あたりの何もない真っ暗な所を走っていたなぁ…
中央環状線から山手トンネルに突入したが、名物の3号線との合流渋滞でかなりやられました
へろへろになりながら19時すぎに無事に横浜の自宅に到着

寒い北国から一気に走ってきたので気温が暖かく感じる
今回の旅の走行距離2200キロ
車を降りてもしばらく体が揺れてる感じがします
今日は早めに休みます
ではまた
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10分前にアラームをセットしておいてバンクベットから飛び起きました

今回の船には冷凍車がいなかったので、サブエンジンの爆音もなかったので静かに寝れました

フェリー内の車庫は二階構造になっていて、でかいスロープが上下に動いて車で降ります

青森港を出て東北道青森インターから入り20キロ地点にある最初のパーキングに夜中の2:20に到着&爆睡


6:30起床


朝7時出発


車も少なくなんて走りやすいのだろう

今ごろ東京の首都高は大渋滞なんだろうなぁ…
震災復旧工事でたまに片側一車線になり段差や崖崩れをなおしてました

仙台まで一気に走って11:30に菅生PAに到着

もちろん仙台名物、牛タン


厚めの牛タンが8枚も入っていて柔らかくて大満足です

再び東北道をピタリと90キロでひたすら走りますっ

途中で片側工事の影響で10キロ渋滞や5キロ渋滞にハマりけっこう時間がかかりました

反対側の下りでも大きな事故があって通行止めになっていて大渋滞になってました

途中の栃木県の新しく出来たインターの黒磯板室で降りて、小学生からの同級生のアニキがやっているセブンイレブンにお土産を持って会いに行きました

アポ無しで来てしまったので驚いてましてが、久々に話せて北海道限定のお土産も渡せて良かったです

西那須野塩原から再び東北道に乗って走ります

あと200キロなのですが、ここまで来るとだいぶ帰ってきたな感があって気楽になります

夕方になり宇都宮を過ぎるとかなり車も増えてきました

相変わらず自分の速度にあったペースカーのトラックにひたすら付いて行きます

そのトラックとも蓮田で別れて首都高に入るころにはすっかり大都会の夜景に囲まれていました

あー昨日のいまごろは北海道の長万部や八雲あたりの何もない真っ暗な所を走っていたなぁ…
中央環状線から山手トンネルに突入したが、名物の3号線との合流渋滞でかなりやられました

へろへろになりながら19時すぎに無事に横浜の自宅に到着


寒い北国から一気に走ってきたので気温が暖かく感じる

今回の旅の走行距離2200キロ


今日は早めに休みます


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