アナザー・デスノート
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」
前から思ってたのですが、
デスノートって、人間以外を殺すことはできないのですね。
なんつーか
生態系の頂点と思い上がった人間専用の兵器なのですね。
もしも
人間以外を殺せるデスノートがあるとしたら……
肉になる牛とか豚とか鶏とかはデスノートで安楽死させると思うの。
それ以外の用途で使う人間がひとりでもいたら……
人類は滅びるべきだと思うの。
適当なキャラ診断でLタイプになった馬は、第1問でいきなりデスノートを拾いませんでした。
使う使わない以前に、落ちてるものを自分のものにするのは
「占有離脱物横領罪」
という立派な犯罪ですからね。
はい。L的回答。
そうそう。
過失や精神的な精神自失状態での犯罪って
ある程度罪が軽くなったり、最悪無罪になっちゃうそうですね。
鬱や錯乱での犯罪が許されるなら、
私は文具だけで人類滅亡させてやりますよ。
ライターと消臭スプレーで都市を破壊し尽くしますよ。
地球上に生きる人間以外の生物のためにね。
それでもまだ私は人 間を好きでいられるうちは、理性の総てを注ぎ込んで、全身全霊の愛を注ぎ込んで、耐えてみせます。
14日の土曜日になったので
普通に書けるネタ。
前から思ってたのですが、
デスノートって、人間以外を殺すことはできないのですね。
なんつーか
生態系の頂点と思い上がった人間専用の兵器なのですね。
もしも
人間以外を殺せるデスノートがあるとしたら……
肉になる牛とか豚とか鶏とかはデスノートで安楽死させると思うの。
それ以外の用途で使う人間がひとりでもいたら……
人類は滅びるべきだと思うの。
適当なキャラ診断でLタイプになった馬は、第1問でいきなりデスノートを拾いませんでした。
使う使わない以前に、落ちてるものを自分のものにするのは
「占有離脱物横領罪」
という立派な犯罪ですからね。
はい。L的回答。
そうそう。
過失や精神的な精神自失状態での犯罪って
ある程度罪が軽くなったり、最悪無罪になっちゃうそうですね。
鬱や錯乱での犯罪が許されるなら、
私は文具だけで人類滅亡させてやりますよ。
ライターと消臭スプレーで都市を破壊し尽くしますよ。
地球上に生きる人間以外の生物のためにね。
それでもまだ私は人 間を好きでいられるうちは、理性の総てを注ぎ込んで、全身全霊の愛を注ぎ込んで、耐えてみせます。
14日の土曜日になったので
普通に書けるネタ。





