アナザー・デスノート | +時記+零-馬神

アナザー・デスノート

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」

前から思ってたのですが、
デスノートって、人間以外を殺すことはできないのですね。

なんつーか

生態系の頂点と思い上がった人間専用の兵器なのですね。

もしも
人間以外を殺せるデスノートがあるとしたら……
肉になる牛とか豚とか鶏とかはデスノートで安楽死させると思うの。

それ以外の用途で使う人間がひとりでもいたら……
人類は滅びるべきだと思うの。

適当なキャラ診断でLタイプになった馬は、第1問でいきなりデスノートを拾いませんでした。
使う使わない以前に、落ちてるものを自分のものにするのは
「占有離脱物横領罪」
という立派な犯罪ですからね。
はい。L的回答。

そうそう。
過失や精神的な精神自失状態での犯罪って
ある程度罪が軽くなったり、最悪無罪になっちゃうそうですね。
鬱や錯乱での犯罪が許されるなら、
私は文具だけで人類滅亡させてやりますよ。
ライターと消臭スプレーで都市を破壊し尽くしますよ。
地球上に生きる人間以外の生物のためにね。
それでもまだ私は人間を好きでいられるうちは、理性の総てを注ぎ込んで、全身全霊の愛を注ぎ込んで、耐えてみせます。


14日の土曜日になったので
普通に書けるネタ。