昨日は絶対車には係わらずのんびり酒でも飲みながら
ギターの練習でもしよう・・・
と思い昼を食べた後買いに行ってみました。

$カッコ悪くてナニが悪い!!


"マルチエフェクター"

以前より変造してる92.のギター。
どうもピックアップがお亡くなりかけ?なのか
TONE調整が出来ないので・・・

エフェクターでも買ってみようと思ったのですが。
何を買ったらいいのか良くわかんないし

手っ取り早くイロイロ音が作れて
安く手に入るというわけでマルチエフェクター購入してみました。
とは言えリサイクルショップでですけどねw

ZOOMの707Ⅱという型らしい。
ちょっと古い型らしいですが92.には十分。

イロイロとつついてみると面白いね。
音が変わると自分がうまくなったんじゃないか?と勘違いしそうw
でも自分の好きな音が出せるとモチベーションが上がりますね。。。

はやくマトモに1曲弾けるようになりたいなぁ・・・
昨日1日遅れで買いました・・・
"B'z"のNEWシングル"さよなら傷だらけの日々よ"

$カッコ悪くてナニが悪い!!

今回のCD・・・音圧凄くない?
ココのところMP3ばっかり聞いていたせいか
B'zのCDを聞く直前に代車になぜか載ってた
よくある耳障りの良い音楽に合わせてありがちな歌詞をタラタラと乗せた
いかにも~って感じの曲を聞いてうわぁ~(´∀`;)
ってなってた後に聞いたせいか・・・
音圧パネェっす…ってなりました。

うん自分で書いてて良く分からんw
ニホンゴムズカシイネ。

手っ取り速く言えば
今回のNEWシングルは買って早速車で聞いたら
アレ?イコライザーの設定変わった?
って思わず確認してしまう位ハードに仕上ってますねw


今日は昨日昼間っから酒を飲んでたせいか夕方近くまで微妙に酒が残ってた気がします。

んで昨日ロド乗り仲間に聞いた話じゃ92.が作ったステッカーがとあるページのトップに載ってるとか。
嬉しいような恥ずかしいような・・・
まぁ作ったといってもパク・・・パロディのステッカーを更にパク・・・パロったステッカー何ですけどね。
かな~り前にアップしたことありますがwww

ここからが本題。
昨日午前中にちょこっとソーラーパネルの向きを変えてやったら発電量が0.6Aまで上がりました。

$カッコ悪くてナニが悪い!!

ってことはもう少し位置を考えたら真夏の昼間とか発電量>使用量まで持っていけそう。。。

次の日曜日また考えてみようかな。。。
秘密基地計画。
今日は先日ブログに書いたようにソーラーパネルを設置しました。

$カッコ悪くてナニが悪い!!

暫定的に画像のような感じになり生ました。
暫定なので効率とかとりあえず無視w
少し秘密基地っぽくなったかな??

電源が確保できたって事で
照明を・・・と思ったけど
部屋に転がってる以前ムーヴさんに付けてた
モニターが映ったり映らなかったりする
DVDプレイヤーを繋げてみた。
まぁモニターが問題なだけでCDやiPodは再生できるので
音楽は聞けるんよね。
んで早速iPodを接続すると・・・聞けた(´∀`*)

$カッコ悪くてナニが悪い!!

当たり前だけどw
実際に動いてくれると結構嬉しいね。
充電量を制御するチャージコントローラーのモニターを確認すると

$カッコ悪くてナニが悪い!!
充電電力0.2A

$カッコ悪くてナニが悪い!!
使用電力0.9Aその差-0.7A・・・。

う~ん。。。コレはOKなのか??
まぁ今日は曇ってたってのもあるし
まだパネル自体も効率とか考えて設置してないからなぁ。
一応昼過ぎから夕方の間オーディオ鳴らしてたけど
その間はバッテリー電圧は12Vを切る事は無かったけど・・・
例えば夜とかにLEDの照明をつけてオーディオ鳴らしたらどのくらい持つんだろ。。。
とりあえず効率を考えるところから始めるか。
出来れば充電量が使用電力+α位になって欲しいかなぁ。
後は・・・バッテリーをもう1サイズ大きいのにするかな。

↓は中の様子。
$カッコ悪くてナニが悪い!!

入り口付近に棚を設置。
上段にオーディオ&スピーカー
下段に工具
棚の左の黒いモジュールがチャージコントローラー
シルバーのヤツがiPodです。
先日注文したソーラーパネルとチャージコントローラーが届きました。
思った以上に早く届いて良かった。
んで会社から廃バッテリーをもって帰ったので後は設置するのみ。

日曜日が楽しみです(;´Д`)ハァハァ
照明用に買ったのですが
実験的にカーオーディオを駆動させてみようと思います。

電力足りるかな?