思い込みが強いと損をする? |  ZEPHYR

 ZEPHYR

     ゼファー ―――――――――――――― the field for the study of astrology and original novels

 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として

 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

この頃、柄にもなく……

 

米津玄師さんとか

あいみょんさんとか(さん??)

 

聴いているゼファーです。(笑)

 

聴き始めたきっかけというのは、じつに他愛もないことで、米津さんのLemonの制作中にお祖父様が他界されていて、曲に影響を与えたというのを知って。

 

あいみょんさんは、先日、情報番組に出ているインタビューを聴いて。

 

聴いてみると、お二人ともすごくいいんですよね。

歌詞なんかも絶妙な表現があったり、歌い回しも個性があって。

 

でも、聴くようになる前って、結構、無関心だったのです。

 

今時、流行っている人の歌。

こっちが勝手にイメージみたいなものを作って、ブロックしていたわけです。

 

もったいない話ですよね。

 

人付き合いとか仕事とかでも、自分にはできないとか苦手だとか、話もしないのになんとなく嫌なタイプとか。

そんなふうに思っていると、せっかくのチャンスを逃してしまったり、良い出会いを見送ってしまったり。

 

あんまり偏見は少ないタイプの人間だと思っていたのですが、いやいやどうして。

自分にもたくさんあるな。

勝手な思い込み。

 

これがあまり強いタイプだと、鑑定とかでも支障が出やすいと思われます。

こっちが勝手に、「あなたはこういう人」とか決めつけたり。

「こういう運勢では絶対にこうなる」とか。

 

お二人の歌声で仕事をしながら、そういうの、もっともっと減らしていこうと思うこの頃なのです。

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ