ZEPHYR

 ZEPHYR

     ゼファー ―――――――――――――― the field for the study of astrology and original novels

 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として

 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。


◇ コメントやプチメについてのお願い→コメントについて

◇ ブログ内で行う様々な予測→観測記事を読むときの注意点

◇ 鑑定のご依頼→占星術・タロット鑑定

◇ 占星術講座、随時募集中→占星術ネット講座

◇ プライバシーポリシーについて→プライバシーポリシー

◇ 小説を読まれる方へ→ブログ小説について

◇ 2015年7月~2017年8月中旬までの記事→bloggerのZEPHYRに収録

◇ ツイッター発信しています→ZEPHYRのツイッター


 

NEW !
テーマ:

本日の20時12分頃、天秤座29度の満月です。

 

昨日、台湾でM6.1の地震がありました。

ホロスコープを見てもらうとわかりますが、太陽と月のオポジション(満月はオポジション)が天王星と接点を持っていて、比較的突発的な事態が起きやすい状態です。

むろん、天王星は地震にも関わります。

 

サビアンシンボルは

哲学者の頭にある知識の三つのこぶ

というものです。サビアン度数としては、天秤座30度になります。

 

 画像はアマテルで作成→高機能 占星術ソフト・アマテル

 

このシンボルは、「哲学者」が象徴するように、相当に知性や思考に偏ったものです。

三つのこぶは、そうした知性や思考が作り出す新しいものの象徴です。

 

しかもそれが、天体の中でもすごく「理性」「理屈」に偏っている天王星と接点を持っている。

 

しかも、火星の位置からすると、交通や流通などにも問題を生じやすいと思われます。

芸術的な分野や人の大勢集まるところにも注意が必要かも知れません。

一方で技術や知識の急速な進展や成功も伝えられそうです。

 

全体にそそっかしく、性急な雰囲気があり、ネット上の議論や非難もエスカレートしそうです。

 

この天秤座の最終度数のシンボルは、「予知」「先見」といったことにも関係していて、ここしばらくの成り行きを、自分なりに見据えて推理することは有益でしょう。

願望ではなく、それはしっかりと考え尽くすことから始まります。

 

 

◇メッセージ

 

考えなさい。

とことん。

 

自分にはできないと思うと、壁に突き当たります。

 

あなたには、本当は無限の宇宙の智が与えられています。

自分にはないのは当たり前。

 

しかし、宇宙には無限の智が存在し、あなたはいつでも、好きなときに、好きなだけ、その智を引き出すことができます。

 

それに手を伸ばしなさい。

そこから引っ張り出しなさい。

 

それに手をつけたからといって、誰もあなたを責めない。

盗んだなどとは言われない。

 

アインシュタインもホーキングも、イエスも仏陀も。

みな、そこから授かっている。

 

ちっぽけな人が、どうして偉大になれよう。

真に偉大なるものは、個を超えたところにすでに存在している。

 

真に偉大なるものに感謝を捧げ、それ故に生かされてきたと知りなさい。

真に偉大なるものに敬虔な想いで寄り添いなさい。
愛しなさい。

 

自分を信じなさい。

自分を信じられないのなら信じなくてもよい。

宇宙の摂理や、天の愛を信じなさい。

 

そこと自分がつながれているからこそ、あなたは生かされている。

行かされていると知ったら、

そしたら、自分を捨てなさい。

 

そのとき、あなたは偉大なるものと一つになる。

 

あなたもまた、真に偉大なるもの。

あなたがあなたを愛せたら。

 

その恩寵は、満開の桜のように、あなたに降り注ぐ。

 

 

 

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら

☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

NEW !
テーマ:

明日からの東京鑑定ですが、

 20日(日)11時

 22日(月)18時

この2枠で空きがございます。

 

☆4月東京鑑定 ご予約受付中→東京鑑定のお知らせ


満席となりました!

 

 

本日より占星術ネット講座の受付けを開始しました。

  →こちら

 

 

☆ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

☆日常の鑑定については、こちらをクリックなさってください。

 


テーマ:

占星術ネット講座の、今年度の募集を開始いたします。

初級は8期となります。


講座のシステムやスタンスについては、《こちらをクリック》してください。内容的に重複している部分もありますが、必ずご確認の上、お申し込みください。

募集するのは8期初級クラスと7期上級クラスです。

初級クラスの定員は、MAXで30名程度を予定しております。

 

初級と上級の、それぞれの条件をご確認ください。


 

【初級クラス】(8期講座)

○ 初級クラスでの講座内容
 ・基本的な知識(12星座、10天体、12ハウスの意味)
 ・アスペクトの解説
 ・ネイタル・チャートから読む性格
 ・ネイタル・チャートから読む職業・仕事
 ・ネイタル・チャートから読む恋愛
 ・ネイタル・チャートから読む結婚
 ・相性・縁の読み方(シナストリーを含む)
 ・ネイタル・チャートから読む人間関係(家族、友人)
 ・ネイタル・チャートから読む健康
 ・ネイタル・チャートから読む財・金運
 ・4大小惑星の解説
 ・天体の年齢域から人生を読む


 これらを月3回の講座で、計36回で修了する予定です。

 ※ 8月スタートですので、途中から受講を希望される方でも、その経過時点までの受講料を一括でお納めいただければ、編入することができます。
 


○ どんな人にオススメか

 ・占星術の基礎を身につけたい。

 ・初心者だが、勇気をもって占星術の世界に触れてみたい。

 ・楽しんでホロスコープに親しみたい。

 ・自分や身近な人間のホロスコープの特徴を知りたい。

 ・占星術やホロスコープの疑問点について、いろいろ質問してみたい。

 ・ある程度、学んでいるが、その知識が本物か確認したい。

 ・これまで独学でやってきたが、限界を感じている。

 ・やがてはプロになりたい。

 ・プロになる気はないが、自分や家族や友人など、身近な人のことをホロスコープで見て役立てるようになりたい。

 ・現在、他の占術を使っているが、個人の性質や才能、特質などを読む補強材料としたい。

 ・セミナーなどで語られることでは不十分と感じ、詳細を知りたい。

 ・ネイタル(出生図)をしっかりと読めるようになりたい。

 ・不安に思うネイタルにある星の状態の真の意味や改善方法を知りたい。どうすれば良いのか。

 ・これまで人生に○○といった出来事があったが、これは一体どこから来ているのか、ホロスコープにはどう表示されているのか、知りたい(人間関係や結婚、家族、健康、仕事など)。

 

 

○ 特典
 ・初級クラスを修了された方は、上級クラスへの入会金は免除され、エスカレート式に進級できます。

 ※ 初級の途中退会、あるいは初級の修了を持って退会され、復帰なさりたい場合は、それぞれの状況に応じて、入会金をお願いする場合がございますが、それは2019年度以降に適応されます(それ以前には、このような告知を行っておりませんでした)。


 ※ 一年で十分とお考えの方は、一年間のみの受講でも結構ですし、何らかの事情で勉強が続けられなくなった場合なども、どの時点であっても途中退会していただけます。
 ※ 途中退会された場合、講座を閲覧することがその時点できなくなりますが、初期の一年を満了された方は、その後の一年間、閲覧の猶予期間があります。


○ 初級クラスの料金 
 入会金 10,000円

 月謝 8,000円
 (いずれも指定の口座にお振り込み頂きます)
 

 途中加入も可ですが、8月スタート時からその時点までの、他の受講生と同額の支払いをお願いするようになります。




【上級クラス】

・現在進行している7期講座の上級クラスへの編入。


○ 上級クラスでの講座内容
 ・前世に関する解読方法
 ・プログレスの技法 各種

 ・トランジットの正しい読み方
 ・三重円の読み方
 ・各種回帰図の技法
 ・レクティファイのやり方
 ・ハーフサムに関する解説
 ・コンポジット・チャートの解説
 ・12星座占いで使用する「今日の運勢」「今月の運勢」などの読み方
 ・他、知られざるチャートの解読方法


 これらを月3回の講座で、計36回で修了する予定です。

 

 

○ どんな人にオススメか

 ・占星術の基礎を身につけていて、さらに高度な知識や技術を学びたい。

 ・プロになり、人に役立つ鑑定をしたい。

 ・プロになる気はないが、自分が身近な人間の人生にはっきりとした指針を得たい。

 ・いつチャンスが来るのか、課題はいつ来て、いつ終わるのか、知りたい。

 ・未来を知ることで、それに備えたい。

 ・ネイタルの暗示が、その後の人生でどのような意味を持つのか知りたい。

 ・過去の出来事の真の意味を知りたい。

 ・相性のより深いところを知りたい。

 ・人の縁とはなんなのか、より深いところを理解したい。

 ・過去生やカルマの情報を読み解きたい。

 ・この講座でなければ学べない特殊な技法を知りたい。

 ・12星座占いをどうやって作るか知りたい。

 

 

○ 上級講座の料金

 ・初級クラスを受講せずに上級クラスを受講する場合。
   入会金 70,000円 

   月謝 8,000円

 ・初級クラスの一年を修了された場合。
   入会金なし 

   月謝 8,000円
 (いずれも指定の口座にお振り込み頂きます)
 

 前年の初級クラスを受講された方は、そのまま上級クラスへエスカレート方式となり、入会金は必要ありません。

 かつてZEPHYR占星術講座を受講され、一年間の初級クラスを修了されている方、途中退会された方は、お問い合わせください。


【条件】(初級・上級共通)

 ネットでの講座なので、インターネット接続環境を持っておられる方のみが対象となります。
 受講のために何らかの占星術ソフトをご用意いただくことを強くお奨めします。
 PCでなくても、タブレットでもスマートフォンでも、ソフトさえインストールできれば受講環境としては良いと考えます。この辺は日進月歩なので、新しいソフトは次々に世に出ているようです。
 が、特に上級クラスでは二重円三重円を使っての解説となりますので、これができるものとなるとやはりPCのほうが受講には望ましいと言えます。

 ※ ソフトの入手は絶対条件ではありません。講座内でチャートを大きく図示するようにしておりますので、読むだけの受講もありかもしれませんが、ソフトが使えないというのはとても大きなハンディキャップとなります。

 こちらで推奨している占星術フリーソフトは、windowsで作動が確認されているもので、受講される方にはインストールのやり方などを解説いたしますが、インストールがうまく行かないというご報告もございます。
 ただ、もしソフトが正常にインストールされない場合は、申し訳ないのですが、自己責任で使えるソフトを入手していただくようお願い申し上げます。

 また受講を希望される方は、以下のことをご了承の上、お申し込みください。


受講内容を他者に漏らしたり共有したりしないこと。
閲覧用パスワードを他者に教えないこと。




【募集要項】
 下記の募集要項をすべて記載して申請してください。
 ※ メールアドレスは携帯電話のものでもヤフーメールやGメールでも構いませんが、講座の運営上、ご自身が日常的に確認できるものをお願いします。あまり使わないメルアドですと、パスワードの変更などの通知をお送りしてもご確認されないまま、ある日閲覧ができなくなってしまったというようなトラブルも起きます。

 ① 氏名(本名をお願いします)
 ② 住所
 ③ 電話番号(携帯電話でも可)
 ④ 配偶者の有無(⑩のサンプル提供を希望しない方は未記入で可)
 ⑤ 生年月日と出生時間
 ⑥ 出生地(市まででけっこうです)
 ⑦ 占星術を学びたい動機、目的など、短い文章でかまいませんので、お書きください。ただ興味がある、などでも結構ですが、いつかプロになりたいなどのご希望があれば、ここにお書き添え下さい。
 ⑧ 希望されるクラス(初級か上級か)
 ⑨ 講座内で使用するハンドルネーム(あまり重複しそうにないものをお考えください)
 ⑩ ご自身のチャートをサンプルとして提供し、講座内での解説を望む場合、「サンプル提供希望」と記載ください。

 ※ これらは個人情報ですので、この募集と講座内での解説・運営以外の目的で使用されることはありません。

 

 お申し込みされる方は、《ここをクリック》なさってください。

 お申し込みいただきましたら、随時、こちらからメールをお送りする形でお知らせいたします。

 皆様との良き縁と学びが結ばれますこと、祈っております。

 


テーマ:

☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら

☆4月東京鑑定 20日11時枠に空きがございます→東京鑑定のお知らせ

 

書けるところまで書いてみようかと思います。

 

じつは現在の自分は、潜在意識にあるものが現象化しやすい傾向にあると解読しています。

たとえば潜在意識の中に「怒り」を蓄えているなら、それが表面化しやすい出来事に遭遇するとか。

 

こういうものが触発されやすい時期というのは、誰しもあります。

 

日常的にも小さな規模のものは起きえますし、年単位の周期が巡ることもあります。

 

現在の私に巡っているのは、年単位で、かつ強いものです。

 

なんとなくなのですが、潜在意識にある何らかの情報が騒ぎ出しているような気がしていたのです。

その一つが、この頃見る夢などです。

 

ところで。

 

潜在意識の中にはありとあらゆる情報が眠っています。

幼年期の、すでに思い出せないような記憶であるとか。

普通では引き出せない、過去生の情報も眠っています。

さらにそれ以上の、「個」ではなく、集合意識に繋がる通路もあります。

 

自分の潜在意識にあるものの中でも、かなりとがったもの。

そこと対峙する時というのが、今の私には訪れています。

 

すごく高い霊域に達した人ならば、もしかすると個を超えた集合意識の中にある情報と対峙するということも起きえるはずです。

たとえば、イエス・キリストとか釈迦とか。

 

まあ、私はそんな途方もない人間では絶対にありませんので。(笑)

 

たいがいのケースだと、自分の過去(の情報)や、あるいは過去生(の情報)との対峙をすることになるはず。

過去生はたいてい複数ありますし、私も以前に幾度か、こういった過去生と接点が強まる時期がありました。

そのときには、やはりそういった関連の出来事が起きています。

そして、未来にもそういう時期が用意されています。

 

しかし、ここもまた一つの山場かな、という時期が今年来年くらいです。

 

たいてい、人は無意識にこういう時期を過ごしていき、それはそれで良いのですが。

もう少し能動的になって、この時期をプラスにするとか、なんかあるとしても自分から受け取っていけないものかと。

 

そこで!

 

過去生のリーディングを依頼しました。

 

ホロスコープでも過去生のリーディングは行えるのですが、ホロスコープでは情報がどうしても曖昧になります。ざっくりとした傾向しかわからない。

ホロスコープの特徴から、それを推理するだけですので。

「だいたいこう」という表現です。

どうしても明確さに欠けます。

 

そういったことが見えるとか、感じられる能力のあるかたでないと、こういったことには、どうしてもリアリティに欠けます。

あるいは退行催眠によるものとか。

 

そこで、二つくらい過去生のリーディングをいただけることが多いということだったので、

・自分と奥さんの過去生のつながり

・今回の人生に強い影響を持つ過去生

という二項目でお願いしました。

 

そうしたところ。

 

出てきました。

 

それは想像以上の近世で。

これまで過去生リーディングで集めた情報(複数の人からのリーディング)は、江戸時代初期のものが、もっとも今生に近い前世だったのですが、今回のは、情報を精査すると、明治の後期から昭和前半の頃と判明。

つまり、おそらくですが、今回の人生直近の前世らしい(すぐ前ということです。その人物の他界から私の誕生までの年数があまりにも短い)。

 

そして、それはリクエストの二項目をどちらも満たすようなもので、結局、リーディングはその一つの過去生に関するものだけで終わりました。

要するに奥さんとの関わりも、おそらくあるもので、しかも今生の人生に影響が強い、という過去生が出てしまった、ということです。

 

その過去生リーディングの密度が高すぎて、時間内ではそれしかできませんでした。

 

が。

 

この過去生リーディングが、本物だろうなと思うのは。

その私の過去生の人物(仮に今、Sとしておきます)が残した文言が、我が家には存在しているのです。

すごく目立つところに。

 

しかもそのSが残した著作物を、私は過去に二冊は読んでいて(たぶん二冊。三冊目は買ったが読んでいないような気がする)、そのうち一冊は、大学でテキストとして使っている「デウス・エクス・マキーナ」の中にも論旨の重要な部分として取り込まれているという……

 

つまり、私は前世の自分が書いたものに沿った論旨で、大学の講義を行っていた?!

(あくまでも一部ですが)

 

最初からその特定の人物Sの名前がリーディングで出てきたように思われるかも知れませんが、実際にはそうではない。

 

たぶん、こういう名字。

名前はこんな感じ。

 

という前提で調べたら、どう考えても当人としか思えない人物が出てきた。

つまりネット検索をかけたら、すぐに出てくるような人物だったのですが。

 

そう申し上げると、疑り深いかたは、

「適当にそういう人物をリストアップして、あなたの前世ですと言ったんじゃないか」

と思われても不思議はありません。

 

しかし、リーディングされたかたが、かりにそのSを調べていたのなら、おかしな点があります。

リーディングにはつじつまが合わない部分もあり、しかし、それはよくよく考えたら、ああではないか、いや、こうとも考えられる、というような解釈の余地を残していました。

 

これが完全にペテンで、私をだまそうとしているのなら、もともとちゃんとリサーチして、辻褄を合わせてくると思うのですよね。

 

それに。

そのリーディングをされたかたには、絶対にコントロールできないものがあります。

 

それはSが創作した文言を記したものが、なぜか私の家に飾られていて、しかも私の大学のテキスト(10年以上前に執筆)の根幹の一部を為しているということです。

 

この家に飾られている文言は、あるかたからいただいたものであり、私が気に入ってずっとかけているだけです。

大学のテキストなど、一般向けには出版されていません。

入手は可能ですが、私がリーディングを依頼したあとに入手して、その内容と根幹を理解して……Sだな、という特定は、99.9%無理です。

私はテキストの中で、Sが書いたものを下地にしていると触れていないし、依頼からリーディングまでの日数が短すぎます。

(じつは、私自身、その論考の部分がSが書いたものを下地にしているということを忘れていました。だから、テキスト内にはそのことを触れておらず、

今回、リーディングしてもらい、Sの著作物を調べて、「あ、これは!」と思い出したのです)

 

このような偶然があるのでしょうか?

 

これがあるとすれば、もはや天文学的な偶然ということになりそうです。

 

これだけでも、Sが私の過去生の一つだとするリーディングは、とんでもない説得力を持ちます。

 

Sが誰だということは、ここでは申し上げられません。

 

たぶん名前を挙げたら、おそらく、

「できすぎ!」

「作っただろ!」

と非難を受けかねないので、逆に言えなくなりました……(笑)

 

 

私が今回、リーディングをお願いしたのは。

 

こういった過去生の情報と向き合う時期だったということが第一ですが。

 

じつは、想像以上に、人間は過去生からの影響を受けているということが、最近の研究でわかってきたからなのです。

その影響は、一般的にはカルマと呼ばれるものですが。

そこが個人の幸せを邪魔したりすることもあるし、今生の自分の好ましくない癖になっていることもある。

 

なので、自分にもそういうものがあれば、取り除いておきたいと考えたのです。

 

実際には、重大なカルマが影を落としているというのではなかったようですし、Sの人生のマイナス面を繰り返さないように、がっちりと固めた計画を持って生まれてきているようです。

 

そこがわかっただけでも、かなり安堵しました。

 

うーん。

 

しかし……

 

衝撃的すぎる……

 

 

☆ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

☆日常の鑑定については、こちらをクリックなさってください。

 


テーマ:

☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら

 

F35A墜落。

ノートルダム寺院の火災。

 

火星が荒れています。

とくに世界遺産のノートルダム寺院の火災については、フランス国民だけではなく、世界中から驚きと嘆きの声が沸き起こっていることでしょう。

 

春分メッセージで宗教関連での犠牲ということに触れていますが、まさかこのような形で出ようとは。

 

11日から射手座で木星が逆行を開始し始めたことも、このような事案には関係しているとみて良いでしょう。

むろん、これだけでこんなとんでもない事態が起きるわけではありませんし、NZのモスクでの銃乱射事件は逆行でもなかったわけです。

多くの情報の一部、ということです。

 

この木星関連の出来事の中には、ウィキリークスの創始者のジュリアン・アサンジ氏が逮捕されたことも関連していると思われます。

木星には多数の情報を収蔵する機能もあり、ウィキリークスも木星的なものであると言えます。

 

木星の逆行は8月12日頃まで続きます。

この間でいくつか、木星関連で気になる時期もあります。

 

差し迫っているのは、火星と木星がオポジションになる時期。

これは4月の下旬から5月中旬に入る頃までは効力がありますが、GWのあたりが非常に強い。

 

日本では10連休というところもあり、人が多く移動しそうです。

新天皇即位というおめでたい出来事もある一方、そのことに関連して浮かれて、あるいはまったく別なところで暴走的な出来事が、事故や火災といった形で生じてくるかも知れません。

 

また夏頃まで、情報に関すること、商業や流通、移動に関することにも不調が生じる傾向も見られます。

これは元号の切り替えにも関連しそうですが、ほかにも学校とか教育機関の問題などが明るみになるのかも知れません。

放言や妄言がクローズアップされるようなら、またか、という感じですが。

 

 

皆様も、火星の事故的なもの、あるいは言葉の使い方など、くれぐれも注意なさってください。

 

 

 

☆ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

☆日常の鑑定については、こちらをクリックなさってください。

 

Ameba人気のブログ