占星術ネット講座について |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

※この記事は2019年の日付ですが、毎年更新されております。

 

ZEPHYR占星術講座は、今年(2023)で12年目を迎えます。

12期講座の募集の受付を開始致します。

 

尚、この記事は初級クラス募集に対応したもので、上級クラスについては以下のページを参照下さい。→こちら

 

 

   占星術講座の特色(初級クラス)

 

 占星術=ホロスコープの学習は、

 12星座、天体、ハウス

 など覚える情報が非常に多く、占星術に興味を抱きながら、その敷居の高さにしり込みなさっているかたが多いものです。

 当講座では、そのハードルの高い壁をぶち壊す様々なアイテムをご用意しております。その点、ご安心下さい。(特典・アイテムについては後述)

 

暗記が先にあるのではなく、

チャート解読の面白さを実践的に行いながら、

自然に、結果的に、

いろいろな星座や天体の意味を理解していただけます。

発見の驚き、読み解く面白さ、

それを繰り返して行くことで、身になっていくものです。

 

 

   講座のシステム


 大前提ですが、この講座はインターネット接続環境をお持ちの方限定です。

 スマホのみで学習することは可能ですが、なんらかの占星術ソフトをお持ちであるほうが、学習に有利です。 

 

 次の2本の柱から成り立ちます。 

 ① 読む講座 (ホロスコープ画像とボリュームのある解説記事)

 ② マンツーマン指導 (Zoomによる個人指導)

 

① 読む講座について
 受講生限定の講座をネット上に設けます。そして、そこで、月3回の講座記事をUPします。たとえば7日、17日、27日というふうに。
 講座記事は、パスワードをお知らせする受講生のみが閲覧可能。
 受講生はリアルタイムで講座を受けるのではなく、仕事の合間や終わってから、休日など好きなときに講座記事を閲覧し、自分なりのスピードで理解を進めていくことができます。
 私への質問もコメントで自由に書き込むことができます。私からコメントの返信、あるいは記事でそれに回答し、キャッチボールで理解を深めて頂きます。

 

② Zoomによるマンツーマン指導について

 講座の中での疑問点、また理解が追いついていないこと、あるいは占星術ソフトの設定がうまくできないとか、そういうサポートを1回2時間(3,800円)の追加セッションで補講を受けていただくことができます。

 受講生の方は、この時間を個人鑑定として利用することも可能で、自分自身やご家族の運勢アドバイスを得ることもできます。

(通常の個人鑑定は、1時間枠が5,000円という基本料金なので、受講期間は倍の時間を超お得な料金で鑑定を受けることができます)

 

 また、希望される方は、講座内で自身のホロスコープを取り上げて解説させていただきます。

 そうすることで、よりいっそう自分自身のチャートへの理解が進み、学習意欲が増すメリットがあります。

 

 

   初級クラスの料金 

 

 ・入会金 10,000円

 ・毎月の受講料 9,000円

 (いずれも指定口座への振込)

(受講料は翌月分を15日までに入金をお願いしております)


 8月の本講座スタートを過ぎてからの途中加入も可ですが、その時点までに他の受講生にお支払いいただいた同額を加入時にお願いするようになります。

 

 

   受講生の特典 サポートアイテム

 

 講座に参加された場合、以下の充実したアイテムを無償提供いたします。

 

 ① 12星座 キロンを含む主要天体 12ハウスのあんちょこ

 ② チャート・パターンのあんちょこ

 ③ 複合アスペクトのあんちょこ

 ④ パーソナル・グラフ作成エクセル(性格や運勢特性を視覚化するもの)

 ⑤ 各天体が各ハウスに在室したときの解読キイワードあんちょこ 

 ⑥ 4大小惑星のあんちょこ

 

 これらが揃えば、初心者でもホロスコープ解読にチャレンジできます。

 手引きを片手に、あれこれ推量できるようになります。

 その楽しさが、あなたを占星術の深みへ、どっぷり誘います。

 

 ①は本講座スタート時に皆さんにお渡しします。

 ②以降は、講座の進捗に合わせて、段階的にお届けまします(基本的にPDFデータです)。

 これらの中には、この講座の中でしか入手できないものが多数存在します。

 とくに③④⑥については、オリジナル情報があります。

 

 また、特典として、次のようなものをご用意しております。

 

 ・初級クラス修了された方は、エスカレート式に上級クラスへ進級可能。入会金免除。
 ・初級クラス修了された方は、初級と同額の受講料で上級クラスを受講可能。(上級クラスの受講料は月13,000円だが、9000円のまま据え置き)
 ・初級クラス修了時点から1年半、初級講座の閲覧が可能。

 

 

  ​​​どんな感じ?


 お試し閲覧のページを作成しております。
 講座の内容の一部を開示しておりますので、次のページをご覧いただき、ご

検討の一助になさってください。
   ↓
初級クラスお試し閲覧
 

 

   初級クラスの内容

 

 初級クラスでは、ネイタルの読み方を徹底的に伝授します。

 が、じつは8月の本講座スタートの前に、無償でプレ講座を行います。

 プレ講座は初期のご入金をいただいた方から、順次参加していただきます。

 

プレ講座の内容(本講座が始まるまで。5月下旬~7月頃末)

 ・講座で使用する占星術ソフト・アマテルのインストール手順と設定の解説

 ・その他の占星術ソフトの紹介(講座では使用しません)

 ・12星座の解説(複数の切り口があるので複数回)

 ・主要10天体の解説

 ・12のハウスの解説

 ・個人天体、社会天体、霊的天体の違い

 ・ディグニティとルーラーシップの解説

 

 これらは講座に入会された方には、無償提供致します。

 なぜかというと、こういった情報は、今やあちこちのネットで探す出すこともできるからです。

 誰でも拾い出すことができる情報では、お金をいただけない、という個人的な考えで、このプレ講座は数年前から設定しております。

 

 以下は、8月の本講座スタート以降の1年間の流れです。

 

初級クラス1年間での学習

 (プレ講座の基礎をふまえた上で) 

 ・アスペクトの解説

 ・複合アスペクトの解説

 ・小惑星キロンについての解説
 ・ネイタル・チャートから読む性格
 ・ネイタル・チャートから読む職業・仕事

 ・ネイタル・チャートから読む財・金運

 ・ネイタル・チャートから読む健康
 ・ネイタル・チャートから読む恋愛・結婚
 ・相性・縁の読み方(シナストリを含む)
 ・ネイタル・チャートから読む人間関係(家族、友人)
 ・4大小惑星、セレス、パラス、ジュノー、ベスタの解説

 ・天体の年齢域から人生を読む

 

 このうち、4大小惑星については、今のところあまり詳細な解説はネット上にも書物にも出回っておらず、当講座のオリジナリティが溢れています。

 「複合アスペクトの解説」や「天体の年齢域から人生を読む」についても、独自の解説があります。

 

 

 これが初期の1年で行う講座のアウトラインです。
 これらを月3回の講座で、計36回で修了する予定です。

 (順不同です。順番が入れ替わることがありますし、4大小惑星の解説は、ここ数年、早まる傾向にあります)

 (また、36回とありますが、様々な付帯情報提供や面白い雑談・豆知識発信などもあるため、現実の更新回数はもっと多く、量的にもゴージャスです)


 ※ 8月スタートですが、それ以降、途中から受講を希望される方でも、8月からその時点までの受講料をお納めいただければ、編入することができます。

 

 

   初級クラスはどんな人にオススメか

 

 以下の通りです。

 

 ・占星術の基礎を身につけたい。

 ・初心者だが、勇気をもって占星術の世界に触れてみたい。

 ・これまで独学でやってきたが、限界を感じている。

 ・楽しんでホロスコープに親しみ、理解したい。

 ・自分やのホロスコープの特徴や生かし方を知りたい。

 ・占星術やホロスコープの疑問点について、いろいろ質問してみたい。

 ・ある程度、学んでいるが、その知識が本物か確認したい。

 ・やがてはプロになりたい。

 ・プロになる気はないが、自分や家族や友人など、身近な人のことをホロスコープで見て役立てるようになりたい。

 ・現在、他の占術を使っているが、個人の性質や才能、特質などを読む補強材料としたい。

 ・セミナーなどで語られることでは不十分と感じ、詳細を知りたい。

 ・ネイタル(出生図)をしっかりと読めるようになりたい。

 ・不安に思うネイタルにある星の状態の真の意味や改善方法を知りたい。どうすれば良いのか。

 ・これまで人生に○○といった出来事があったが、これは一体どこから来ているのか、ホロスコープにはどう表示されているのか、知りたい(人間関係や結婚、家族、健康、仕事など)。

 ・小惑星に関心があるが、詳細を知りたい。

 

 

  注意事項

 

 講座はパスワードで閲覧できる閉鎖サイトを主軸に行います。

 このシステム上、次のお願いや注意事項がございます。

 

 ・受講内容を他者に漏らしたり共有したりしないこと。

 ・閲覧用パスワードを他者に教えないこと。

 ・講座はどの時点でも途中退会できますが、退会した時点でパスワードを書き換えますので、過去の講座すべてが閲覧できなくなります。

 

 

   募集要項


 下記の募集要項をすべてメールで記載して申請してください。
 ※ メールアドレスは携帯電話のものでもヤフーメールやGメールでも構いませんが、講座の運営上、ご自身が日常的に確認できるものをお願いします。あまり使わないメルアドですと、パスワードの変更などの通知をお送りしてもご確認されないまま、ある日閲覧ができなくなってしまったというようなトラブルも起きます。

 ① 氏名(本名をお願いします)
 ② 住所
 ③ 電話番号(携帯電話をできればお願いします)
 ④ 配偶者の有無(⑩のサンプル提供を希望しない方は未記入で可)
 ⑤ 生年月日と出生時間
 ⑥ 出生地(市まででけっこうです)
 ⑦ 占星術を学びたい動機、目的など、短い文章でかまいませんので、お書きください。ただ興味がある、などでも結構ですが、いつかプロになりたいなどのご希望があれば、ここにお書き添え下さい。
 ⑧ 講座内で使用するハンドルネーム(あまり重複しそうにないものをお考えください)
 ⑨ ご自身のチャートをサンプルとして提供し、講座内での解説を望む場合、「サンプル提供希望」と記載ください。

 ※ これらは個人情報ですので、この募集と講座内での解説・運営以外の目的で使用されることはありません。

 ※ ➂のスマホの電話番号をお願いするのは、時折、返信メールが不達になる事態が発生するからです。その場合、電話番号へのショートメールで連絡させていただきます。

 ※ ④の配偶者の有無を確認させていただくのは、講座内でその方のチャートを恋愛や結婚運で解説するようになったとき、失礼な表現にならないように配慮するためで、他意はございません。そのため、サンプル提供しない場合は、未記入で可としています。

 

 

   お申し込み

 

 お申し込みされる方は、《ここをクリック》なさってください。

 メールでのお申し込みになります。

 テンプレートのようなものはご用意しておりませんので、上記の①~⑩の項目について、ご自身で記載下さい。

 

 お申し込みいただきましたら、随時、こちらからメールをお送りする形でお知らせいたします。

 皆様との良き縁と学びが結ばれますこと、祈っております。