占星術ネット講座について |  ZEPHYR

 ZEPHYR

    ゼファー ―― the field for the study of astrology and original novels ――

 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として

 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

【講座のスタンス】

 ネット環境さえあれば、どなたでも参加いただけます。リアルタイム参加型ではなく、自由な時間に学習ができる記事提供型です。

 

 習得するという観点では、実践に重きを置いた講座です。
 占星術は覚えることが非常に多く、12星座、12ハウス、10天体の意味だけでも、暗記するのはとても大変です。
 多くの人はここでつまづいてしまいます。

 しかし、私は自分自身の体験から、暗記が先にあるのではなく、ホロスコープを解読するという面白さを実践的に行いながら、結果的に星座や天体の意味を自然に取り込んでいくほうが、面白いし、楽しいし、また身になっていくと感じております。

 占星術に興味を抱きながら、その知識の多さにしり込みなさっている方、この機会にチャレンジなさってください。

 講座に参加された場合、解読の手引きとなる「あんちょこ」も教材としてお渡しいたします。


【講座のシステム】
 受講生限定の講座をネット上に設けます。そしてそこで、月3回の講座記事をUPします。たとえば3日、13日、23日というふうに。
 講座ブログの記事は、パスワードをお知らせする受講生のみが閲覧可能。
 受講生はリアルタイムで講座を受けるのではなく、仕事の合間や終わってから、休日など好きなときに講座記事を閲覧し、自分なりのスピードで理解を進めていくことができます。

 私への質問もコメントで自由に書き込むことができます。私からコメントの返信、あるいは記事でそれに回答し、キャッチボールで理解を深めて頂きます。
 こういったやり取りを講座の中で繰り返しますので、受講生はその知識を常に共有し、自分のものとする機会が与えられます。

 また希望者の方には、ご自身のホロスコープを教材として提出いただき、それを講座内で取り上げるということも行っております。
 そうすることで、いっそう占星術への興味と自身のチャートへの理解が深まります。


【どんな感じ?】
 お試し閲覧のページをお作りいたしました。
 ちょっとだけ講座の内容を覗くことができますので、次のページをご覧いただき、ご検討の一助にしていただければ幸いに存じます。
   ↓
ZEPHYR占星術講座お試し閲覧
(このページはガラケーではご覧いただけません)


 

【初級クラス】

○ 初期の一年での講座内容
 ・基本的な知識(12星座、10天体、12ハウスの意味)

       この基礎的な講座は、「プレ講座」として無償提供します。
 ・アスペクトの解説

 ・キロンについての詳細
 ・ネイタル・チャートから読む性格
 ・ネイタル・チャートから読む職業・仕事

 ・ネイタル・チャートから読む財・金運

 ・ネイタル・チャートから読む健康
 ・ネイタル・チャートから読む恋愛・結婚
 ・相性・縁の読み方(シナストリーを含む)
 ・ネイタル・チャートから読む人間関係(家族、友人)
 ・知られざる小惑星の解説

   ※ 個人への影響がとても大きいが、あまり詳細が知られていない4大小惑星(セレス、パラス、ジュノー、ベスタ)の解説
 ・天体の年齢域から人生を読む

   ※ この講座ならではの、解読視点有り

 これが初期の一年で行う講座のアウトラインです。
 これらを月3回の講座で、計36回で修了する予定です。

 8月スタートですので、途中から受講を希望される方でも、その年度8月からその時点までの受講料をお納めいただければ、編入することができます。


○ どんな人にオススメか

 ・占星術の基礎を身につけたい。

 ・初心者だが、勇気をもって占星術の世界に触れてみたい。

 ・楽しんでホロスコープに親しみたい。

 ・自分や身近な人間のホロスコープの特徴を知りたい。

 ・占星術やホロスコープの疑問点について、いろいろ質問してみたい。

 ・ある程度、学んでいるが、その知識が本物か確認したい。

 ・これまで独学でやってきたが、限界を感じている。

 ・やがてはプロになりたい。

 ・プロになる気はないが、自分や家族や友人など、身近な人のことをホロスコープで見て役立てるようになりたい。

 ・現在、他の占術を使っているが、個人の性質や才能、特質などを読む補強材料としたい。

 ・セミナーなどで語られることでは不十分と感じ、詳細を知りたい。

 ・ネイタル(出生図)をしっかりと読めるようになりたい。

 ・不安に思うネイタルにある星の状態の真の意味や改善方法を知りたい。どうすれば良いのか。

 ・これまで人生に○○といった出来事があったが、これは一体どこから来ているのか、ホロスコープにはどう表示されているのか、知りたい(人間関係や結婚、家族、健康、仕事など)。

 

 

○ 特典
 ・オリジナルで作成している12星座、10天体+キロン、12ハウスなどの意味をまとめた「あんちょこ」。小惑星学習時には、同様のものを提供します。

 ・占星術の基礎的な知識となる、12星座、主要天体、12ハウスなどについては、本講座がスタートする前にプレ講座として無償で学習できます。

 ・初級クラスを修了された方は、上級クラスへの入会金は免除され、エスカレート式に進級できます。

 ※ 初級の途中退会、あるいは初級の修了を持って退会され、復帰なさりたい場合は、それぞれの状況に応じて、入会金をお願いする場合がございますが、それは2019年度以降に適応されます(それ以前には、このような告知を行っておりませんでした)。


 ※ 一年で十分とお考えの方は、一年間のみの受講でも結構ですし、何らかの事情で勉強が続けられなくなった場合なども、どの時点であっても途中退会していただけます。
 ※ 途中退会された場合、講座を閲覧することがその時点できなくなります。

 ※ 初期の一年を満了された方は、その後の一年間、閲覧の猶予期間があります。


○ 初級クラスの料金 
 入会金 10,000円

 月謝 9,000円(いずれも指定の口座にお振り込み頂きます)

 途中加入も可ですが、8月スタート時からその時点までの、他の受講生と同額の支払いをお願いするようになります。




【上級クラス】

・現在進行している8期講座の上級クラスへの編入。


○ 上級クラスでの講座内容
 ・過去生(前世)に関する解読方法
 ・プログレスの技法

   CPS

   ソーラーアーク・ダイレクション

   1日1年法 など

 ・トランジットの正しい読み方(トランジットの本当の活用方法)
 ・三重円の読み方
 ・各種回帰図の技法

   太陽回帰

   月回帰

   木星回帰

   土星回帰 など

   ※ この講座ならではの、奥義的な解読方法の伝授有り
 ・レクティファイのやり方(出生時間がわからない人のそれを推定する)
 ・ハーフサムに関する解説
 ・コンポジット・チャートの解説
 ・12星座占いで使用する「今日の運勢」「今月の運勢」も作成の仕方

   ※ この講座ならではの見方の伝授有り
 ・他、知られざるチャートの解読方法

   ※ この講座ならではの、奥義的なチャート解読有り

 これらを月3回の講座で、計36回で修了する予定です。

 

 

○ どんな人にオススメか

 ・占星術の基礎を身につけていて、さらに高度な知識や技術を学びたい。

 ・プロになり、人に役立つ鑑定をしたい。

 ・プロになる気はないが、自分や身近な人間の人生にはっきりとした指針を得たい。

 ・いつチャンスが来るのか、課題はいつ来て、いつ終わるのか、知りたい。

 ・未来を知ることで、それに備えたい。

 ・ネイタルの暗示が、その後の人生でどのような意味を持つのか知りたい。

 ・過去の出来事の真の意味を知りたい。

 ・相性のより深いところを知りたい。

 ・人の縁とはなんなのか、より深いところを理解したい。

 ・過去生やカルマの情報を読み解きたい。

 ・この講座でなければ学べない特殊な技法を知りたい。

 ・12星座占いをどうやって作るか知りたい。

 

 

○ 上級講座の料金

 ・初級クラスを受講せずに上級クラスを受講する場合。
   入会金 70,000円

       月謝 9,000円。

 ・初級クラスの一年を修了された場合。
   入会金なし

      月謝 9,000円。
  (いずれも指定の口座にお振り込み頂きます)
 

 前年の初級クラスを受講された方は、そのまま上級クラスへエスカレート方式となり、入会金は必要ありません。

 かつてZEPHYR占星術講座を受講され、一年間の初級クラスを修了されている方、途中退会された方は、お問い合わせください。

 


【条件】(初級・上級共通)

 ネットでの講座なので、インターネット接続環境を持っておられる方のみが対象となります。
 受講のために何らかの占星術ソフトをご用意いただくことを強くお奨めします。
 PCでなくても、タブレットでもスマートフォンでも、ソフトさえインストールできれば受講環境としては良いと考えます。この辺は日進月歩なので、新しいソフトは次々に世に出ているようです。
 が、特に上級クラスでは二重円三重円を使っての解説となりますので、これができるものとなるとやはりPCのほうが受講には望ましいと言えます。

 ※ ソフトの入手は絶対条件ではありません。講座内でチャートを大きく図示するようにしておりますので、読むだけの受講もありかもしれませんが、ソフトが使えないというのはハンディキャップとなります。

 こちらで推奨している占星術フリーソフトは、windowsで作動が確認されているもので、受講される方にはインストールのやり方などを解説いたしますが、インストールがうまく行かないというご報告もございます。
 ただ、もしソフトが正常にインストールされない場合は、申し訳ないのですが、自己責任で使えるソフトを入手していただくようお願い申し上げます。

 また受講を希望される方は、以下のことをご了承の上、お申し込みください。


受講内容を他者に漏らしたり共有したりしないこと。
閲覧用パスワードを他者に教えないこと。




【募集要項】
 下記の募集要項をすべて記載して申請してください。
 ※ メールアドレスは携帯電話のものでもヤフーメールやGメールでも構いませんが、講座の運営上、ご自身が日常的に確認できるものをお願いします。あまり使わないメルアドですと、パスワードの変更などの通知をお送りしてもご確認されないまま、ある日閲覧ができなくなってしまったというようなトラブルも起きます。

 ① 氏名(本名をお願いします)
 ② 住所
 ③ 電話番号(携帯電話でも可)
 ④ 配偶者の有無(⑩のサンプル提供を希望しない方は未記入で可)
 ⑤ 生年月日と出生時間
 ⑥ 出生地(市まででけっこうです)
 ⑦ 占星術を学びたい動機、目的など、短い文章でかまいませんので、お書きください。ただ興味がある、などでも結構ですが、いつかプロになりたいなどのご希望があれば、ここにお書き添え下さい。
 ⑧ 希望されるクラス(初級か上級か)
 ⑨ 講座内で使用するハンドルネーム(あまり重複しそうにないものをお考えください)
 ⑩ ご自身のチャートをサンプルとして提供し、講座内での解説を望む場合、「サンプル提供希望」と記載ください。

 ※ これらは個人情報ですので、この募集と講座内での解説・運営以外の目的で使用されることはありません。

 ※ ④の配偶者の有無を確認させていただくのは、講座内でその方のチャートを恋愛や結婚運で解説するようになったとき、失礼な表現にならないように配慮するためで、他意はございません。そのため、サンプル提供しない場合は、未記入で可としています。

 

 

 お申し込みされる方は、《ここをクリック》なさってください。

 お申し込みいただきましたら、随時、こちらからメールをお送りする形でお知らせいたします。

 皆様との良き縁と学びが結ばれますこと、祈っております。