神社と子蛇 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

本格的に梅雨入りいたしましたね~。

岡山も、朝のうちに雨が降り始め、結構な雨脚でした。

 

雨の降る前、朝一番にジョギングに行きました。

 

いつものように熊野神社へ。

祝詞を上げて、帰ろうとすると……

 

 
おや!
 
これは、なんと可愛い子蛇が!
ちょうど、境内を出たところを這っておりました。
 
ニコさんのブログでも、このところ蛇画像がUPされておりましたので、私も向こうを張って(笑)UP致しました!
 
いや~、神社に来て蛇に遭遇なんて……
なんて縁起のいい!
 
朝からテンションが上がりました。
 
ニコさんもしばらくの休業後、不安を抱えながら小田原での鑑定を再開されたのですが、いやいや。
不安を吹き飛ばすような滑り出しだったようで、ヨカッタヨカッタ
o(^▽^)o
 

真面目にちゃんとした仕事をやっていたら、なんとかなる。

道は開ける。

 

そう感じさせてくれました。

 

解雇が決定になった息子にも、実は昨日、ちょっと動きが……オヤ?

 

ま、なんとかなるでしょ。

 

 

長~く自粛していたラーメン♡

 

最近になってようやく、二軒、お訪ねできました。

 

 
これは、岡山の花き卸売り市場内にある「駒」という中華そば屋さん。
 
 
市場の中のラーメン屋ですから、本当にざっくばらんな感じで、でもお店の方もとても愛想の良い居心地の良いお店です。
 
中華そばは580円。
もうね、正統派の醤油ラーメン。
 
ビシッと醤油が利いた、でもあっさりした昔ながらの中華そば。
 
あ~( ^ω^ )
 
久しぶりにこういうタイプ、堪能しました。

そのちょっと前に、児島の「こうた」へ奥さんと一緒に行きました。

ここが自粛解禁後の、初ラーメンでした。

 

ちょっとお昼をだいぶ回っていたので、カウンターもすいていて良かった。

 

 

ここの中華そばは、なんか、ちょっと前に麺が変わった? と思われ。

すごく細麺になって、今までよりもさらにするっといただけるようになりました。

 

私も奥さんも細麺好きなので、Good!!

 

お店のラーメンを食べられるようになり、元気もりもりのゼファーでした。

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ